過去の「お知らせ」


2006/7/2(日)
第18回集会分をアップしました
 第18回分をアップしました。ビデオ編集については完成時期は未定です。年内中は難しいかもしれません。

2006/4/24(月)
開催日決定
 開催日が決定したのでお知らせします。6月24日(土)〜25日(日)です。
 また前泊予定の人は連絡ください。

2006/2/14(火)
第18回第一報
 今年は坂君が幹事となります。私はそのサポートとして振る舞いたいと思います。
 名古屋を拠点とすることから「長良川鵜飼」をメインに据えて旅程を立てることにします。船の下は川。水とは縁が切れない修善寺のこと何が起こるか楽しみです。ぜひ皆さん出席して下さい。

2005/09/14(水)
第17回分をアップしました

 第17回分をアップしました。どうぞご覧ください。

2005/01/16(日)
第16回分をアップしました

 第16回分をアップしました。どうぞご覧ください。

 また、2005年は近岡さんの幹事による四国開催を予定しています。

2004/04/16(木)
「尾崎です。」
尾崎君からメールが入りました。

Subject: [syuzenji:0510] 同窓会決定
Delivered-To: FreeML mailing list [syuzenji]
Reply-To: syuzenji@freeml.com
尾崎です。
同窓会開催日決定!
平成16年9月18日(土)
開催地:東京
今回は本当にやるよ。詳細はまた後日!


2003/06/22(日)
サイト更新
 第15回のサイトが完成しました。

2003/06/20(金)
写真を送りました
 梅雨入り直後であいにくの雨に見舞われてしまいましたが、なんとか無事に第15回「修善寺倶楽部」を終了することができました。旅行中撮影した写真の焼き増しが完了し、きょう各会員宛に送りました。お手元に届きましたら、どうぞアルバムの1ページを飾ってください。
 ウェブサイトの方は現在作成中です。完成しましたら改めてお知らせします。こちらもお楽しみに。

2003/05/05(月)
宮崎観光(案)
6月12日(木)夜
 私は寝台特急に乗ってみたかったので、名古屋駅 21:34発の「富士」で別府駅(9:33着)まで行く予定です。

6月13日(金)
 別府といえば温泉ですから、ガイドを頼りに浸りに行こうと思います。また観光バスを利用しての“別府地獄めぐり”なども楽しそうです。夕刻は、近岡さんが 飛行機で宮崎空港にやってくる時間に合わせて計画を立てていけば良いと思います。そして夜は、前泊組で前夜祭ですね。

6月14日(土)
 午前中は“前泊組で小ドライブ”はどうかとの阿部君のアイデアに賛成です。綾町散策などはいかがでしょうか?
 お昼に 名古屋からの坂君と合流して、当初の計画どおり“阿部車+レンタカーで日南海岸方面へのドライブ”でよいと思います。せっかくですから鵜戸神宮に行ってみたいです。景色も良さそうですし、これぞ日南海岸という感じがします。また乗り物系ではマリンビューワーなんごうが面白そうです。そして夜はもちろん宴会で決まり!!

6月15日(日)
 ここに行かずして宮崎を語れませんから、シーガイアはお約束ですね。後は順次解散となりましょう。


2003/05/05(月)
URL集
【航空会社】

全日本空輸株式会社(ANA)
http://www.ana.co.jp
コメント:名古屋組はこれ!

株式会社ジェイエア(J-Air)
http://www.jair.co.jp
コメント:近岡さんはこれ!

【鉄道会社】
東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)
http://www.jreast.co.jp

東海旅客鉄道株式会社(JR東海)
http://www.jr-central.co.jp

九州旅客鉄道株式会社
http://www.jrkyushu.co.jp


【観光案内】
あっと九州.com(九州旅客鉄道株式会社運営)
http://www.atkyushu.com

宮崎県観光・リゾート課
http://www.pref.miyazaki.jp/resort/index.htm

宮崎県観光協会
http://www.kankou-miyazaki.or.jp

大分県観光協会
http://www.we-love-oita.or.jp
コメント:前泊の私は金曜の夕まで大分を見て回るつもりでいます。

大分県商工労働観光部 観光振興課
http://www.pref.oita.jp/14700/kanko/index.html
コメント:下のとあわせてパブリックサイトです。

大分県Webサイトトップページすぐのリンク
http://www.pref.oita.jp/n_bunrui.html#bunka



2003/05/04(日)
4月29日現在の中間報告
 幹事阿部君から中間報告がありました。

----- ここから ---------------
At 10:35 PM +0900 03.4.29, 阿部 wrote:
さて、修善寺倶楽部の日程ですが、大体、次のようになると思います。
13日(金)
 前泊組で前夜祭
14日(土)
 AM:前泊組で小ドライブ
    行き先はまだ未定
 PM:全員集合
    阿部車+レンタカーで日南海岸方面へのドライブを考えています
15日(日)
 AM:シーガイアに行ってみようと思いますが、どうでしょう?
 PM:宮崎空港or宮崎駅に戻って順次解散

 リクエストがあれば受け付けます。でも、日程的に、14日の午前、14日の午後、15日の午前、と分断されてしまうので、あまり遠くまで足を運べないのが、悩みの種です。
 宮崎は宮崎駅周辺が一番栄えているようです。13日(金)は宮崎駅の近くに宿をとるので、どこかいい店を探しましょう。でも翌日は、なるべく早い時間から遊びに出たいので、ほどほどに・・・。
以上

(4月29日現在)
阿部:◎・・・前泊・13日(金) 夜着(車)
早川:◎・・・前泊・13日(金)
尾崎:◎・・・前泊・13日(金)
近岡:◎・・・前泊・13日(金) 19:30着(宮崎空港)
本野:◎・・・14日(土) 午前中着(宮崎駅・高速バス)
坂 :◎・・・14日(土) 11:15着(宮崎空港)
五十嵐:○(保留)
遠藤:△
山 :×
野口:×
横井:×
林 :?
泉谷:?
松永:?
----- ここまで ---------------

2003/04/13(日)
除名問題再燃か?
 横井君に最後に会ったのはいつだったかなぁ。思わず笑ってしまったメールから。

----- ここから ---------------
At 7:12 PM +0900 03.4.12, 宗次郎 wrote:
阿部さん幹事ご苦労様です。
そして色々とアドバイスありがとうございます。
私はこの前も書いたとおり、大会の後か前に佐賀へ墓参りに行きたいので、決まった ら連絡します。

> さて、横井君から、(なぜかMLは使用せず)今回は仕事の都合で不参加、との回
> 答をいただきました。

そうなんだ。で当然阿部さんは、
「君は除名されたんだから、出席と言われても実際困っちゃうんですけどね。」
ぐらいの返事はしましたか?

楽しい思い出いっぱい作りましょうね。
----- ここまで ---------------

 コンパニオンの功績も今ではすっかり霞んでますね。

2003/01/06(月)
また、修善寺で会うか?
 すかさず、尾崎君からのメール。

----- ここから ---------------
At 11:25 PM +0900 03.1.5, O-zaki wrote:
今年の年賀状のベストコメントは、松永君の
「また、修善寺で会うか?」
でした。
----- ここまで ---------------

ちなみに私のところに届いた松永君の年賀には
「しばらく連絡ないけど元気か?」
と書いてありました。

2003/01/05(日)
第15回「修善寺倶楽部」開催宣言!
 幹事の阿部君からお知らせが届きました。

----- ここから ---------------
At 0:10 PM +0900 03.1.5, 阿部 wrote:
修善寺倶楽部会員の皆様
明けましておめでとうございます。
どのような新年をお迎えでしょうか?

「第15回 修善寺倶楽部」の幹事を務めさせていただきます、阿部です。

 さて、修善寺倶楽部2回目の九州開催にあたって、事前に皆様からいただいた希望を基に2つのプランを立ててみました。まだまだ変更は可能ですので、ご意見ください。

*プラン1 『黒川温泉・散策コース』
・リクエストの多かった黒川温泉ですが、お値段も高いし、予約もなかなか取れないので、宿泊するのは無理だと思います。
そこで、阿蘇のふもとあたりに宿を取って、黒川には温泉だけ入りに行きます。 「入湯手形(¥1,200)」を購入すると、23軒の黒川温泉の宿の中から自由に3か所選んで入浴することができます。
http://www.kurokawaonsen.or.jp/
 1日目:熊本空港集合(阿部車+レンタカー)→観光→阿蘇 泊
 (観光コース)
 @熊本市内観光:熊本城・水前寺公園 等 (遠藤君はつまらないでしょうなぁ・ ・・。)
 A阿蘇観光:阿蘇山頂 等 (通潤橋は場所的にちょっと厳しいかな?)
  2日目:宿(阿部車+レンタカー)→黒川温泉郷にて温泉めぐり→熊本空港解散

*プラン2 『指宿温泉・砂むし風呂コース』
・鹿児島空港から車で指宿に行きますが、時間は比較的余裕があるので、観光先は検討したいと思います。
http://www.city.ibusuki.kagoshima.jp/kankou/kankoumap.htm
 1日目:鹿児島空港集合(阿部車+レンタカー)→観光→指宿 泊  砂むし風呂が付いている宿もありますが、無い場合は近くの「砂むし会館」に行きます。
 (観光コース)
 薩摩半島側で。鹿児島市内・桜島・開聞岳周辺 等
 2日目:宿(阿部車+レンタカー)→観光→鹿児島空港解散

とりあえず、今回はここまで。
次回以降、まず開催日程から決めていきたいと思います。
----- ここまで ---------------


2002/06/16(日)
横井君、除名問題
 今年はお流れになるの? 幹事からの連絡がないけど・・・。
 阿部君からのメールです。
----- ここから ---------------
At 0:06 PM +0900 02.6.15, 阿部 wrote:
Subject: [syuzenji:0180] ついに強硬論が!

阿部です。
つっついに幹事交代強硬論が…!?
まあまあ、皆さん落ち着いて!!

 別に去年皆勤賞が途切れたからトーンダウンしてるわけじゃないけど、今のうちらの中で仕事がヒマっていう人はいないんじゃないの?子供がいたり、奥さんにいい顔されなかったり(うちか?)…。もちろん、宗一郎君みたいに、立派に幹事をこなしてくれる人もいるけど。
 これは、数年前からの自論ですが、修善寺クラブを「ひさご会」にも負けない末永いクラブにするためには、年1回開催の堅持にこだわらなくてもいいのではないかと思っています。あんまり幹事にプレッシャーかけるのもどーかな?
 だからって、メール一つ出さない横井を擁護してるわけじゃないぞ!

 今年、もし開催できないという事態になったら即刻幹事交代!ということでどうでしょう?
---- ここまで --------

2001/09/11(火)
第13回「修善寺倶楽部」痛恨の阿部君欠席
 阿部君からのメールです。
----- ここから ---------------
At 11:27 PM +0900 01.9.8, 阿部 wrote:
Subject: [syuzenji:0096] ほんっっっっっとにスイマセン

 第13回修善寺クラブ幹事 本野宗一郎様、および修善寺クラブ全会員の皆様。
 私こと阿部修治、この度、大切な修善寺クラブを目前にして体調を大崩ししてしまいました。本当は無理してでも参加しようと考えていたのですが、台風が接近しているとのニュースも飛び込み、帰りの飛行機を早めるなど無理なスケジュールを立てると来週以降の仕事にも差し障りがでるものと考え、今回の参加は断念せざるをえないとの結論に達しました。。
 開催前日になってのキャンセルというのは、修善寺クラブ完全参加の実績をもつ私としても痛恨の極みであるとともに、なんと言っても幹事、本野宗一郎君には多大なるご迷惑をおかけすることとなり、全くお詫びのしようもない次第であります。

 思えば、3年前、今の会社に転職が決まり、心機一転、熊本入りしようとした、その直前に40度の熱をだし、入社日が予定より10日も遅れてしまうという失態を犯してしまうなど、ここ一番での体調管理に大いに問題があるものと、深く深く反省しております。
 皆さんのみやげ話をお待ちしています。それと、重ねて言うけど、本野君、ほんとにごめんなさい。

 修善寺クラブ完全参加の記録が途絶えてしまいました。残るは、本野君と尾崎君、2人の今後に期待します。この土日は自宅で謹慎させていただきます。

阿部修治
----- ここまで ---------------


2001/07/08(日)
第13回「修善寺倶楽部」定例会
 本野君からお知らせが届きました。

----- ここから ---------------
第13回修善寺倶楽部定例会
・日時:2001年9月8日(土)〜9日(日)
・場所:箱根(おそらく新宿集合


一応今考えている宿泊所は、ちゃんと一泊二食付きで9000円程度(酒代別)で泊まれるところ。ちゃんとしたホテルのような所(もち温泉付き)なんだけどなにぶん人気があるので、早く予約したいんだ。そんな意味でも出欠、(「たぶん大丈夫」でもいいから)下さいな。
----- ここまで ---------------

 今年は本野君が幹事とあって、情報提供はもっぱらそちらにおまかせしてあります。

2001/01/19(金)
姉妹サイト登場
 「わに」君が当コーナーの姉妹サイトを立ち上げました。開設宣言から引用します。

---- ここから --------
お待たせしました!(誰も待ってないって?) TheSYUZEN-JIの開設をここに宣言いたします。
前回の京都大会にて、光栄にも私を幹事に選んでくださったみなさまに何かご恩返しは出来ないか、今年の13回大会はどこにしようかなどと考えた結果、私もHPを作ってみることにしました。
で、夏のボーナス一括払いで、12月にコンピュータを買い、ようやっとここまで漕ぎ着けました。
とりあえず、開催地の希望をはじめ、みんなの意見を色々聞きたいので掲示板も設けることにしました。
どんどんカキコしてくださいね(あーオタクっぽい)。ただし、一般にも公開されているので内容(特にプライバシーにかかること)には注意を払ってください。また掲示板は無料のBBSを利用しているので広告が入ったりしてますが、我慢してくださいな。
それでは、このHPが成功出来るよう、みなさんのご協力をお願いします。
---- ここまで --------

 下記URLがそれです。

 http://www9.wind.ne.jp/wani/から
 「The SYUZEN-JI」をたどっていってください。


2000/12/29(金)
次回の更新はいつですか?
 地域によってはすでに『明薬会誌』No.174が郵送されています。その43ページにレポートを載せていただきました。
 さてホームページですが、遅筆に遅筆が重なりぜんぜん進んでいません。このままではいけないと思い、現在、“思い出の1枚。写真で見る「修善寺倶楽部」の歴史”というものを計画中です。これは各回から印象深い選りすぐりの1枚をピックアップして、この変てこな集会の歴史を振りかえってみるというものです。
 一応、正月休み中の完成を目ざし作業を進めているところですので、おとそ気分の抜けたころに改めてアクセスしていただければおそらくアップしていると思います。

2000/12/10(日)
第11回のものをアップロードしました
 どうぞ感想などをお寄せください。

2000/11/29(水)
「明薬会誌」に原稿送付
 締切りはとっくに過ぎてしまったけど、同窓会本部に「修善寺倶楽部」のレポートを送付しました。その中にこのサイトのお知らせを書きました。入稿が間に合えば新年号に掲載されるはずです。 お楽しみに。

2000/11/05(日)
念願の「卒後10周年記念同窓会」も無事終了
 季節の割には暖かい日ざしがさしていた11月4日(土)、明薬清瀬校舎にて「ホームカミングデイ」が開催されました。私たちのク ラスは総勢10人が集まってくれました。尾崎君、近岡さん、中島さん、久道さん、早川、坂君、宮田さん、安村さん、山君夫妻がそのメンバーです。またイベントには参加しませんでしたが、中澤さんが遊び にきていたそうです(私は会えなかった)。
 明薬でのイベントが終わり講師の石井さんの部屋に押し掛けて2時間くらい話をしてきました。

 その後、子連れの山君が帰ったところで、会場を明薬から「八まん」に移し、残った男連中+仕事帰りの泉谷君の5人にて念願の「卒後10周年記念同窓会」を執り行いました。
 尾崎君は“ミックスフライ定食”、泉谷君と近岡さんは“しょうが焼き定食”、坂くんと早川は“上天丼”といった具合に各自好きなものをオーダーし、当時と変わらぬ味を懐かしみつつ旧交をあたためることができました。

2000/11/03(金)
二次会やるよ
 明日は大学のイベントが終わったら二次会に移りたいと思います。人数次第だけど、場所は新宿か池袋になるでしょう。皆さん来てよね、ほんと。

2000/10/25(水)
11月4日(土)は皆さん出席してくださいね
 明薬会からお知らせが届いていることだと思いますが、11月4日(土)に清瀬校舎で「ホームカミングデー」というイベントが開催されます。その手伝いを、なぜか愛知県在住の私がやることになっています。はるばる上京したのに誰も来ていないなんてことだけは避けたいものです。都合の付く限り出席してください。午後1時30分から受け付け開始です。

2000/09/17(日)
第12回のものをアップロードしました
 メールに添えられた「幹事ごくろうさま」の一言で、とても嬉しい気分になります。

 ところで、11月はじめの明薬祭のとき、併設イベントとして開催される「ホームカミングデー」で私は係りをやることになっています。当日、せっかく上京したのに集まりが悪いというのでは、ちょっと悲しいものがあります。都合がつくようなら皆さん出席してくださいね。


「修善寺倶楽部」トップページへ