オフジーズン/気になっていた部品を交換
- 日付:2005年12月24日
- 走行距離:00,000Km
- 前回交換[2004年11月](フロント&リヤタイヤ)
- 前回交換[2003年5月](スロットルケーブル)
- 前回交換[2005年4月](オイル&オイルフィルターエレメント)
- 交換履歴(ステアリングベアリング):なし
- 交換履歴(フロントディスクローター):なし
- 前回交換[2004年3月](フロントブレーキパッド)
- 交換履歴(ホース類):なし
- 交換した主な部品
・フロントタイヤ:ダンロップ Qualifier 120/70ZR17(17,000円)
・リアタイヤ:ダンロップ Qualifier 180/55ZR17(27,000円)
・スロットルケーブル
・オイル&オイルフィルターエレメント
・ステアリングベアリング
・フロントディスクローター(26,900円/左右1組)
・フロントブレーキパッド
・クラッチホース
・リアブレーキホース
・リザーバータンクホース
- コメント: Qualifierは初めて装着した。適度なダンピング性能を持っており、安心してライディングできる素性の良いタイヤだ。ただサスペンションの動きが悪くなっているのが原因と思われるが、タイヤの性能を十分に発揮できていない。
ステアリングベアリング、ホース類の交換は、継続使用を考慮し施した。
ディスクローターとパッドを新品にしたところ、ブレーキのフィーリングが向上した。制動距離が短縮したのかどうかは判らない。
GSX-R1100整備記録トップページへ