--------------
ふうの週末日記 title

戻る | 次月


平成23年09月21日(水) 21:18:33

 珍しく、wimaxの通信障害中。台風が現在接近中。家のそばも冠水中。


平成23年09月11日(日) 17:59:24

 震災から丁度半年。おまけにアメリカの9.11より丁度10年。
半年といっても、仙台こそなんとか落ち着いてるけど、当然ながら未だにあの日以降変わったことが多い。あれこれとお店も閉店したり、営業時間が変わっていたり。ようやく家を建て直すことにした人がいたり。
 丁度去年の10月に来たときは、海産物もおいしく良い街な印象だった仙台も、嫌な思い出をずっと忘れられない街になっちゃった。
 震災のときは電気も通じてない中、携帯のワンセグでのみ情報を集めていたが、目の前の津波の想像付かない光景よりも、原発に注目が行ってたのに違和感を感じたけど、結局のところ心配どおりのひどい状況だったわけで。
 もっとも、近くてどうしようも無いためか、仙台の人はあまり気にしてないけどね・・。

 仕事の方はまったく状況良くないけど、明るく頑張らねばね。


COPYRIGHT (C) FU 1999-2011