--------------
ふうの週末日記 title

戻る | 次月


平成23年06月25日(土) 20:18:27

 ダイエーで北海道フェア展をやっていた。なかなかマニアックな品揃えであれこれ調達。今年は震災でGWに帰ってないので、なんか食べたくなって。。
 北海道産のホタテ、ほっけの刺身、北海丼、函館産イカの塩辛、イカの珍味、焼きそば弁当、赤いきつね(北海道)、アスパラ、さつま揚げ、イカリングから揚げ等々。ベルのたれはいつでも売ってるし、チョッチャンラムは迷ったけれど、とりあえずオーストラリア産なので見送り。まー仙台のアメリカ産の牛タンみたいなもんですが。

 ほっけの刺身、、、、ほっけって虫がいるので刺身で普通食べなかったような。気にせず食べるけど。

今週急に忙しくなってしまったので、なんだかストレス解消な感じである。


平成23年06月16日(木) 20:02:33

 免許更新のお知らせが届く。いつものごとく最寄警察署でちゃっちゃか済ませられると思っていたが、仙台はどうやら警察署で免許更新やってない模様。。。
 免許センターだと、確実に混むだろうし、そもそも遠いし。と、会社で聞いていたら「震災後の事考えると、歩いても行けますよ」とのコメントが。まーその通りですが・・・。

 さて、ドコモのスマホ引換券の有効期限は8月末までなので、せっかくだから交換はするつもりだけど、やっぱり夏モデルのスマホを見ても、そそられない。なんだろ、興味が無くなってるのがなんか残念だけど、ラインナップがどうしても世界を席巻するスマートフォンなのか、今までのフィーチャーフォンののりなのか、いまひとつ中途半端な状況。そもそもケータイがでかくなって、電池の持ちも悪いのに、なんでそんなに買う人がいるのか。スマホにしたい意欲が未だ沸かず。
 時代についていくためにとりあえず機種変するけどさ。


平成23年06月01日(水) 23:36:09

 内閣不信任決議なんてやってる場合じゃないのに、馬鹿だね〜。

忙しいのに家帰るとガスコンロが付かず、どこかで漏れてないか心配。。。
電池切れとかならいいんだけど、週末見てみなければ。


COPYRIGHT (C) FU 1999-2011