--------------
ふうの週末日記 title

戻る | 次月



平成23年04月25日(月) 22:05:26

 震災時はポットを貸してくれる等、いつもと違うサービスで大変ありがたかった近所のミニストップ。
もう一つおまけがついた。
 2月にドコモのオサイフケータイに連携した決済サービス(iD)が開始されて、とあるキャンペーンが行われていた。
3千円買うと1口、ドコモの6万円相当のスマホ引換券が当たるかも!ってキャンペーン。
 タバコとか、晩のおつまみとかちょくちょく買っていたので、一応応募していたが、当たったっぽい。

 契約者住所は北海道のままだったので、被災地だから優先当選したわけでもなかろうに。
こりゃラッキーと思いつつ、毎月定額通信料が跳ね上がるのが嫌なのでスマホ買ってなかったけど、いよいよ移行せねば。

あればあったで、「パソコンいらねー」ぐらい便利だと言ってそうだが。
ともあれ当たって良かった。


平成23年04月12日(火) 23:15:21

 ガスが来た〜〜〜〜〜〜

 風呂〜〜〜〜〜〜〜〜〜


平成23年04月11日(月) 20:18:20

 今日の余震も緊急地震速報級。揺れはまぁ”強い”と感じる程度(震度4@18階)。だけど、その後連続する余震が気持ち悪かった・・・。
 今日の震源地の福島県は相当頻度で精神的に参るだろうな・・・。
 仙台も十分疲れました。

 ところで先日ドコモに行って、被災地域で無償提供してくれる「外部補助電源」をもらってきた。
powerd by エネループの、携帯に接続して2回分ぐらい充電できるやつ。
これがあると安心だわ。ラジオ持ってないので、いきなり停電になるとすぐワンセグで情報収集するしかなくて、使ってると携帯の電池すぐ減るので。エネループできっと電池の自然放電も少ないだろうし。ちょっと安心感が増しました。
 被災地の方は是非ドコモショップへ。それ以外の方もいざというときのために持っておくと安心です。


平成23年04月08日(金) 00:05:32

 うへぇぇぇぇ。また余震!。マグニチュード7.4で震度6強ですら余震だもんなぁ。
ということで、水は止まり電気も止まり。ガスはもともと止まっており。
携帯ラジオや電池で携帯充電できるアダプターは買っておくべきだった。

 しっかし、WiMAXの通信が生きていて助かるな。

平成23年04月03日(日) 08:36:53

 あー風呂入りたい。。。。。。
仙台の中心部なのにガスの復旧がどんどん市街地に追い越されていく。

ということで、仙台市内の町のど真ん中ら辺は、未だにガス復旧工事中です。


COPYRIGHT (C) FU 1999-2011