--------------
ふうの週末日記 title

戻る | 次月


平成20年02月20日(水) 00:25:16

 東芝がHD DVD撤退なり。次世代DVDの規格争いがようやく終息。
しっかしマスコミなんかも、この状況を利用者のことを何にも考えてないとかテキトーに報道してるけど、規格も落ち着いてないのにその製品を買った人の意見で、撤退が決まってブーブー言うのってどうかね。若干そういうシチュエーションを楽しんですらいる感じがする人々が多数かと。
 そういや「VHS vs βの乱」でも技術的(品質的)にβが勝っていたとよく言われるけど、生き残るのはソフトを確保した方という結論が出ていたのに、HD DVD陣営は同じ轍を踏みましたな。この辺、いい製品は売れるというわけではないのは興味深いです。


平成20年02月11日(月) 22:03:12

 3連休。ドタバタしていた事も一段落ムードで、適当にパチンコでもして過ごす。
サイドビジネスと割り切っていた以前と違い、貪欲に仕事しにパチンコ屋へ行く事は無くなった。
よって真面目に勝てる店を探す事もしない。せいぜい、、、そこそこ意地悪な釘で無く、空気がよく、程よく空いていて、マッサージ器でもあれば快適快適。

ってことで、あえてデータも取らないし収支もつけずどんぶり勘定で過ごしている。
 当然ながら収支もついてこず、遊びで+−0って感じ。
 貪欲にいくと、、、狙い台をあちこち探し、開店前から並んで狙い台を押さえ、開店から閉店まで13時間、延々と当たらない時もバカバカ当たる時も淡々とデータを携帯に記録し”全て確率範囲内”と涼しい顔をして打ちつづけていたもんですが。

 資金が底を付いたらそうするのかも(笑)


平成20年02月5日(火) 23:58:40

 I氏と定例飲み。職場が近いけど、なかなか都合が合わなくて飲みにいけない。
今日から雪まつりということで、若干混み具合を心配したものの、前回行って大変気に入った室蘭焼き鳥の店に行く。
結構な肉厚にもかかわらずやわらかく甘い豚精肉で、これを甘辛なタレで食す。決定的に違うのは洋がらしをつけて食べる点。
昔、室蘭に住んでいた頃によく食べていたもので、この店の味でなくとも住民にはなじみのある食べ方だけど、これが普通に旨い。
焼き鳥といえば鳥肉(当たり前だけど)な首都圏でも、流行ると思うんだけどな〜。

 まぁ、いつもながらI氏とはどうでもいい話で盛り上がりつつ、ススキノでラーメン食べて帰ってきた。
札幌満喫ですな。


平成20年02月03日(日) 20:47:09

 今週は水、金と仕事の飲み。午前様。土曜日大学の古き知人と飲み。午前様。胃がぐったり。
大学のサークル関係者は2〜3年ぶりなんだけど、その中でも後輩のR君は大学の頃に骨肉腫になり、冗談抜きに「生きてたか〜」という状態で、14年ぶりぐらいに会う。まったく変わってない(笑)。安心安心。


COPYRIGHT (C) FU 1999-2008