--------------
ふうの週末日記 title

戻る | 次月


平成19年11月25日(日) 22:57:55

 7月に買った新PC、いまいち無線LANの受信感度が悪く、爆速なPCにしては不満があったので外部アンテナを買って付けてみた。
パワーアップタイプではないから若干不安だったものの、受信感度はそれなりにアップ。場所が変更できるからそこそこ調整も利く。
 それにしても無線LANってどうしてこうデスクトップが不遇なんだろう・・。うちで一番安定してるのはノートPC内臓の無線LAN(別メーカ)ってのがなんとも納得できないもんだ。ノートは常に54Mbpsで超安定接続してるし、内臓アンテナが機種ごとに工夫されてるんだろうな・・・。
 ま、若干でも改善されたので、一先ず安心ではあるけど。


平成19年11月20日(火) 19:29:34

 最近はまってること。「大長今」。
昔から食わず嫌いなんですが、ここまでストレートに食わず嫌いではまったものは久しくない。
高校の頃のバック・トゥ・ザ・フューチャーが食わず嫌いから一転おおはまりしたのだが、その時ぐらいのはまりっぷり。
「大長今」とは日本語放映版「宮廷女官チャングムの誓い」で、NHKで放送されて数年前に大ヒット!。「韓流なんて興味ネ」と思ってたけど、54話の録画版(3倍VHS→DVD)が有ったので試しに観たら、、、どっぷし。
韓国の歴史大河ドラマとして面白いな〜。

 もう2回見た。



COPYRIGHT (C) FU 2007