--------------
ふうの週末日記 title

戻る | 次月


平成19年05月20日(日) 15:32:28

 仙台、川崎と無事出張中。どちらも3LDKのマンションで自社ビルだったり借り上げ寮だったり。クーラーとテレビと洗濯機と乾燥機があるので、基本的に不便さは無い。
 土日は少々暇なものの、町に1件しかないサイドビジネス店舗などを偵察に行くなど、それなりに普通に過ごす。
ネットもレンタル品が快調。週前半の移動疲れも取れ、ようやくボチボチ落ち着き始める。仕事は全然落ち着かないけど・・・。


平成19年05月13日(日) 21:46:02

 明日から長期出張なり。仙台・東京とひと月ほど。ネット環境はウィルコムをレンタルして準備万端(多分)。とっとと帰って来たいもんだ・・・。


平成19年05月03日(木) 00:44:08

 北での生活にようやく慣れつつある。仕事は今のところ環境に慣れ始めたという程度。実のところ今月は中旬から首都圏への1ヶ月出張(笑)。役回りが変わったので一月で修行をしてくるのだ。
 一月の出張は未経験で、何が心配って、、、、、ネットが繋がらない点!。会社の寮への連泊だと思われるのだが、ネット接続完備なうわさも聞いたことが無く。
 超運良く繋がる可能性は、無線LANのアクセスポイントをノーセキュリティで使ってる人がご近所さんだったらタダで使えるけど・・。
ということで、公衆無線LANのポイントがあるか、定額制データ通信サービスが使えるか、そもそもお幾らか、、等々定額データ通信の動向を軽く調査する。多分PHSのウィルコムの契約不要、機器レンタルのサービスってのが一番今回のニーズに合ってるっぽい所まで突き止めた。これだ。週単位での契約で1週間4千円程度。これはいい。後は通信速度的にお望みのネットゲーで使えるのかどうかがは微妙だが、メールとネット程度は十分。サービス提供エリアも、自宅・出張先周辺共に問題無さそうだし、これだな。
 と、出張して行う事の心配をせずに、まずはネットからという相変わらずな発想である。


COPYRIGHT (C) FU 2007