--------------
ふうの週末日記 title

平成13年03月31日(土)

 冬並みの寒さで何時の間にか雪が降り始めた。花粉は・・・とりあえず薬で落ち着いている模様。
 年度末。昨日は送別会なんかで案の定深夜帰りとなる。しかも久々に4次会まで行く。
今日は雪も降ってるし、当然ながら家でぐったりしているのである。


平成13年03月26日(月)

 久々に早く(とはいえ21時だけど)家に帰った。冷蔵庫の残り物を食おうと思い、パンに具の無いヤキソバをはさんでヤキソバパンを食べていた。
 口さびしいのでビールをぐびぐびやっていたらふと、食べているものがすべて麦製品であることに気がつき、なんか「麦漬・・・」と一人で思う今日この頃であった。


平成13年03月21日(水)

 第一勧銀を使っている。給料口座なので半ば強制的だが、第一勧銀のインターネットバンクもついでに使っている。これは第一勧銀の口座に対し、インターネットから残高照会、振込み、振り替え等が出来るものである。
 物理的な現金が手元に入るわけではないが、ATMで処理をしなければいけないことがネットで出来るのは大変便利。これが、先月から手数料無料になっていた。今までは確か年1500円程度を取ると言っていたのに、なんだそんな良いことはもっと宣伝すれば良いのに。とりあえず、まだインターネット対応にしていなかった口座をすぐに申し込み処理をした。そのうち全口座がネット対応になるので、家に居ながらi-modeから、ATMみたいな処理ができる♪
 さて、話は変わるが日米首脳会談で森首相が半年で不良債権処理を何とかしようとか約束したとたん、今日の東証株価が記録的な上昇を見せた。その後不良債権処理を半年でやるわけではないとか、指針を出すのが半年だとか、回りの取り巻きが適当なことを言っているが、そもそも「半年後に、君(森君)居ないぢゃん」な状態な首相の言ったことなんて、どうでも良い。そんなのであげる東証も東証だけど。半年後、何がどう解決しているのか、9月21日の日記で覚えていたら書こう。


平成13年03月20日(火)

 春分の日。春なのである。そして暖かい。普通なら喜んで日の光を浴びる時期だけど、今年も花粉がすごすぎる。夜になると鼻がつまり目が痒い。朝になるとそれが3倍位に強烈になっている。鼻で呼吸が出来ないから口で呼吸をすると口が乾燥してノドが痛くなる。朝起きて鏡を見ると、目の充血に一人驚く。寝ながら目をこすっているみたい。。。
 仕事行くときは抗ヒスタミン剤を飲んでいくけど、早く花粉の時期が終わってくれないかなぁ。


平成13年03月18日(日)

 明日から職場が変わる。事務所移転である。今度はビルごと変わるので大きな移動だ。金曜日の夜にデスクの荷物を全員で整理していた。東京には珍しく電車1本で通えた所で、目の前は埠頭。地上100m程度から、埠頭越しに東京を東から見渡せる。富士山の見え具合で東京の気温が分かる。そんなところだった。
 と感慨に耽りつつ、金曜の夜に適当に放り込んだ荷物を月曜日に出して片付けるのが面倒だなぁと思い出す。  場所、間違えないように行かねば(笑)。


平成13年03月15日(木)

 家の近くにほかほか弁当が出来た。少しは独身野郎にやさしい町になってきたもんだ。保存料満載のコンビニ弁当よりはよっぽどましなので、当分お世話になりそう。


平成13年03月11日(日)

 花粉症、今年もひどい。特に朝起き掛けの鼻と、外出したときの目のカユミ。今年は薬で何とかしよう。


平成13年03月03日(土)

 壊れたCF-11(Panasonic PRONOTE mini)を入手した。電源は入るがその後画面には何も表示されないという状態。
 CF-11は既に1台持っている。現在私の環境ではメール専用端末として活躍している古いノートPCである。フレッツISDNになってから、常時メール受信をするようになったけど、デスクトップパソコンを常時立ち上げておくと、電力消費量も多いしファンの音なんかも気になるのでノートPCの方が静かで良い。
 んで壊れたCF-11、もしやHDDが壊れているのでは?と思い、HDD換装をやってみたが、状況はまったく改善せず。画面には文字一つ表示されない。
 今生きているCF-11が壊れたときに部品取り用に保存でもしておこうと思う。


戻る | 次月

COPYRIGHT (C) FU 2001