LightWaveな日々 汽車編

「LightWaveな日々へ」戻る



「レンダリングさえしてない作成途中!」

キハ22斜め

キハ22正面

 電車ではなく汽車である。汽車というと、一昔前は新しいワープロが発売される度に、電気屋の店頭で「貴社の記者が汽車で帰社した」という文章を打ちまくっていた記憶がある。AI変換は頭が良く、「汽車の汽車が汽車で汽車した」と初期形東芝ルポみたいに変換してくれなくて残念な気持ちがした。
 そんなことはどうでもよく、私は昔鉄道模型好きであった。鉄道のある風景が好きだったと言った方がいいかもしれない。東京は鉄道というとJRか私鉄か地下鉄であるが、生まれ故郷北海道は鉄道というとJRである。しかも私はJRよりも国鉄が好きである。

 そんな時代の鉄道のある風景が好きである。

 子供の頃鉄道模型は高くて余り買えなかった。大人になってCGを使って、追い求めていた風景を再現したいと思った。時代は変わった物である。
 が、大人は金があっても時間がない。こんな作成途中の物を公開するのは如何なものかと思うが、まぁ良しとしよう。今後着々?と架空の模型を仕上げていきたい。


Copyright (C) Fu 1998