NetALPHA TopPage Contents
MK's Home MM Family's Home OT's Room Special Program

21.Oct.2000

ブルーグラスバンド

こちらで知り合った人がブルーグラスバンドを組んでおり、「コンサートを見にくるかい?」 と聞かれたので 即座に「オッケー」見に行く事となりました。

「ブルーグラス」ってのはアメリカのカントリーミュージックって感じで、バンジョーやマンドリンが入って軽快な音楽を演奏するというスタイルです。 (bluegrass.wav:248k)

場所はローハンス(読み方があっているかは知りません:Louhans)知り合いの住んでいるラ・ロッシュ(La Roche)から車で2時間。

ラ・ロッシュまでは私の住んでるクルーズから車では30分の距離です。今回は気分的に(?)列車で行きましたがその場合も乗ってるのは20〜30分です。(電車の本数が少ないので、時間がかかる気がする。)


こんな階段状の座席
になっている。

タイトルで使った写真がそのコンサート会場です。外にもベンチがあって、夏なら野外コンサートもできそうですが、今回は見えてる建物の二階にあるホールを使用しました。

元々18世紀に作られたのが一旦全焼し、建て直したそうで、中身は新品。ホールもこぎれいなものでした。


その一番下の段をステージとして使う。


ここへ到着したのは午後の5時過ぎ、それからサウンドチェックをして、終わるとみんなで揃って近くのお店にディナーを食べに行きました。みなさん楽しそうに食べてしゃべって、私もワインを調子に乗って飲んでおりました。

ところで、ある時間が経つとみなさんすくっと立ち上がってお帰り。ミュージシャンにしてはきちんとしているなぁと、思いつつ着いていくと、コンサートの支度に取りかかっております。

私はてっきりコンサートは明日だと思い込んでいたんですが、夜にやるんですね。そうして夜の9時からコンサートは始まりました。

→次ページへ

 

Bottom Line