NetALPHA TopPage Contents
MK's Home MM Family's Home OT's Room Special Program
リヨン到着

その筋では有名な(どの筋?)Dr. Hiroki氏とは(考えてみれば)この6月に知り合いになったばっかり。研修として別 の会社にごやっかいになりそこでトレーナーとして手取り足取り教えていただいた恩義あるお方な訳です。


Dr.Hiroki

それいらい兄貴とよんで(呼んでません)慕っていると言うか、仕事先の相手だと言うのに友だち感覚と言おうか(すいません)、とりあえず良く飲みに言っていた訳です(それだけかい!)

そんな間柄であるので、うちの部屋に来ても適当に寝袋で寝てもらったり(でも私がしょっちゅう寝てるふとんより、新品の寝袋の方がいいと思ったんだイ。)したのですがとりあえずすいません。


さて、どこに行こうか色々プランはありましたがどうにもここいらは天気が悪いってんでYahoo-Weatherを頼りに天気のいい所を探すとリヨン方面 なら晴れだってんじゃぁございませんか。ちょっと遠いかなぁとも思いつつまぁせっかくだし私も行った事無いし(それが目的かい!)決定。そそくさと出かけます。

晴れてればアンシーも立ち寄ろうかと思いましたが、晴れてる気配は無いのでそのまま素通 り、リヨン方面へ向かいます。高速は順調だったのですが、リヨンの市内に入ると大渋滞。さすがフランス第2の都市リヨン!

とにかく目指すはiマーク!今夜の宿を決めないと。。。そして何度も市内を巡り、ツーリストインフォも横目にしつつ駐車スペースが見つからず、ようやっと川沿いの駐車場を見つけて停めたのでした。


リヨンの市立病院

ベルクール広場から眺めるフールヴィエールの丘
光ってるのはノートルダム寺院
既に外は夕暮れ。もう冬も近いので5時近くで日は沈み始めます。そんな中ツーリストインフォのあるベルクール広場へと向かいます。なんか歩行者も多くて都会だなぁって感じ。

【始まり】【↑おフランスへ戻る】【次はまだよん】
visited 00/11/24 

Bottom Line