NetALPHA TopPage Contents
MK's Home MM Family's Home OT's Room Special Program

クッキングパパ


たまにはきちんと作らなイケンとと思って真面目にやってみました。

 


参考書はこれ。
"ATLAS
PRATIQUE
DE LA
CUISINE
FACLILE"
「簡単お料理大図鑑」
ってことか?

今回作る料理はこれ

"Navarin d'agneau de printemps"

良く分からんが、肉と野菜の煮込み料理らしい。


←このように作って行きます。


メインのタマネギと子牛の肉をそろえます。
バターで炒めます。
そしてトマトピューレを混ぜて、
煮込むこと1時間弱
ニンジンにエンドウ豆(缶詰め)を加えます。本ではカブを入れると書いてありましたが売って無かったのでじゃがいもと茄子を入れました。 もう完成。(って煮込むのに時間かかってますよ。)
付け合わせのサラダはスーパーで買った葉っぱもの大全集(レタスとエンダイブとなんだっけ、苦いやつ。)プラスきゅうりとピーマン。 そしていただきまぁす。

 

Bottom Line