オーストラリアメモ
何でも思いついたことを書き記してゆく


 オーストラリアメモの発想。
 1993年3月13日から1995年5月2日までシドニーに赴任することになった。毎日の生活の中で、色々な経験や知識が発生してくる。これを時の過ぎ行くまま、記憶の消え行くままにしておくのはもったいない。
 そこで、思いついたその時に、「思いつくままに」メモを残して行く。これがオーストラリアメモなのである。
 最終的には、ファイルに綴じて製本したいと思っていたが、インターネットと言う媒体を通じてその貴重な経験をまとめてみることにした。

  書き方は、極めて簡単である。

  例:

1:芝刈
15/5/93 自宅−芝刈機
オーストラリアでは、アパートではなく家を借りると、その家の庭および道路沿いの芝生を管理するのは、隣接している住人の責任となり芝が伸びすぎないように管理しなければならない。・・・・・
1行目 番号は、通し番号で特別に分類しない。番号の後はキーワード。
2行目 思いついた日付と場所など、アイディアが出たきっかけ
3行目 3行目以降は、思いつくままに書いておく
 最終的に、100ページにもおよぶメモが蓄積された。一部、インターネット上であるため固有名詞は、変えてあるが、事実に基づいたデータを堪能して頂ければ幸いである。