もどる

仙台ハイランドで行われる軽自動車レースシリーズ。
上位陣には、ものずごい高い改造技術で作られた
グループBマシン真っ青のハードなマシンが集まります。

ジュジアーロデザインのフロンテ
をベースに10インチスリックタイヤ
を履かせたハードマシン。

軽耐久などで、CARBOY誌面に
よく登場してる方の車です。
チャットで知り合いました。
何でも自作してしまうすごい人です。

本業でもすごい事してる人ですが
この趣味もハンパじゃないっす。

これも上のスーパーフロンテの
エンジン部の写真。

ド迫力2ストNAの3本チャンバー。
これで最新ターボカーをぶっちぎ
って走ります。

他のエントラントも、これ見たら
戦意喪失しちゃうんでしょうね。

マッドハウスさんのフロンテ。

「完全なレース屋さんが、草レース様
の車を本気で作ると、こうなる」
って感じです。

なんと中身はザウルス Jr のシャシ。
一見ジュジアーロのフロンテですが、
ほとんどワンオフスペシャルボディ
です。

これがマッドさんのフロンテの内装。
まんまザウルス Jr です。

ルノー公団のエスパスF1ってのが
ありましたが、これはまさにそれです。

マッドさんには、こんな車がいっぱい
あります。河口湖畔に新しいショール
ームを最近開きました。
一見の価値ありです。


この激しいライフはCOKEクラブさん
個人所有のレースカー。
一言・・きちょります・・・・

改造個所です↓。

フロントがディスクブレーキになっている事
(純正には無い@ミラ8用加工)
オリジナルピロアッパーetcオリジナル足回り
リアが、セミパイプフレームで、
トレーディングアームに改造(純正はホーシング)
ロングストローククランク(純正改)
+単車用コンロッド+1Gピストン
471cc(現在国内最大排気量@EA)
クイックレリーズステアリングボス装備
アルミダッシュパネル
オートワークス1997・1月号に
投稿写真と、自作奮戦記が載ってます。
一番上の写真はKスペ98年4月号に掲載された
ものです・・・・
下の3枚は全塗前のカラーリングです。
きちょります。

ここの掲示版にもいらっしゃる
←この車のオーナーさんのコメントで〜す。
『ゼッケン27がうちのくるまだぎゃ。
なんか普通のくるまだぎゃ。
夏の耐久のとき、これで東京から間瀬まで
夏休み渋滞のなか自走したときは、
ちょっとこのクルマ嫌いになったぎゃ。
エアコン無いし、安タンはガソリンくさいし』

ぜんぜん普通の車には見えませんが・・・
サイド管だし・・・これで自走とはすごいです。

KISSCOMEさんのページにチーム紹介や
レースレポートなどいろいろな情報が
載ってます。
KISSCOMEさんのページへ