早池峰山

早池峰山



メンバーはいつもの雨飾りさん他 α-7DIGITAL 17mm→28mm相当


同じレンズをフイルムカメラα507siでためしてみた。

真の17mmは内装ストロボでは光が廻りきらず、
しかもレンズの巨大な前玉で光がけられてしまっ
ている。



μDIGITAL800
μDIGITAL800


μDIGITAL800μDIGITAL800
上 雨飾さん。
同じ場所で雨飾さん
こちを写す。


このような所があるとはいえ、実はそれ程険
しくもなし。


携帯トイレ

この山頂では、用足しはなるべく、下界で済ませ、山頂では携帯トイレの使用を勧めている。確かに山の環境を守るという事では 北アルプスよりずっと進んだ考え方だと思われる。

ただ、いくら丈夫につくられた、袋とはいえ、これをザックの中に格納して持ち帰るのは危なっかしい。

そもそも、丈夫そうなカレーレトルトパックでさえ、「ザックの中でつぶれると悲惨な目にあうよ。」と言った登山者がいた。

カレーとよく似た物をそれもインスタントパックにしたもの等、危なっかしくてザックに入れたられたものではない。(>_<)

コンビニのレジでもらう袋に入れてザックの外にくくり付けて持ち帰るのがいいかも。当然ザックを降ろすときは、うっかり潰さないようにだ。

山頂のトイレ
携帯トイレこの袋を携帯トイレ架けに乗せて使う。


まじめにやるとすると、大ばかりでなく、小もお持ち帰りという事になるが、うっ、トイレが近い自分としては、−−−−

こいつは勘弁してもらった。


山頂これが噂の早池峰
薄雪草か、
μDIGITAL800


山頂万里の長城
α-7DIGITAL


いつか崩れるぞ〜!祭ってあるのは不動明王か?


早池峰山は神社が祭られてるとは
いえ、祭られているのは、不動
明王と観音様である。


パノラマ合成、屋根が曲がってもソフトが強引につなげる。


早池峰薄雪草



もしや、尾瀬至仏山とおなじ蛇紋岩ではないか?


一緒に飲める人がいて助かる。
山へ来たらビールだ。!ビールだ。!


のどかだなあ〜〜