身長:73.4cm
体重:10.6kg
★麻疹の予防接種に行って来ました。
  大泣きするかなぁなんて思っていたけど、ぜんぜん泣かなかった。
  注射をされている間、注射をにらんでいたよ。きっと「何するんだ!」って
  思っていたんだろうなぁ・・・でも泣かなかったのは、えらいぞぉ〜!

★誕生日プレゼントにじぃじとばぁばが電動で動く車を買ってくれました。
  でもまだ、1人では、動かせないの。でもすごく気にいったみたいで、
  喜んで車には、乗るんだよ。素敵なプレゼントありがとう!

★パースデーケーキを買ってきて、誕生日のお祝いをしました。
  でもせっかく買ったケーキもりょうは、まだ食べられない。
  ママがしっかりとりょうの分も食べちゃいました。あぁ〜また太っちゃう。

★ハイハイよりもあんよで移動するようになりました。
  でもよく転びます。お尻からドスンってね。
  お尻痛くないのかなぁ?でもそうやってあんよが上手になって行くんだよね。
 
りょうの1才の誕生日ケーキ
みんなで誕生日をお祝いしました。