Pionus Lab.Top Page Kalala Pionus
カララの落とし羽
 
ここでは、カララの最近の様子を、気が向いた時にぼちぼちと書き散らしていきます。(過去の分はこちら)  
 
カララは女の子? [2002.9.15]
  カララは今年の5月、めでたく8歳になりました。
でも最近のカララはちょっと変なんです。男の子のような動作をするんです。

カララは女の子です。・・のはずです。購入時のデータが100%ではないにしても、カララが二歳の年齢を迎えた頃、ロビンの態度が、がらりと変わりました。カララがまだ幼い頃には、"なんだこいつは"みたいな感じで、甘えてくるカララを適当にあしらっていました。ところがカララが二歳になって年頃を迎えると、、、まさに、"Boy meets girl" でした。(*^o^*)

それに今までのカララは、カゴの底や遊び場の床にくちばしをこすりつけていました。ちょうど巣箱に入ったお母さんインコが巣箱の中でするように。
でも今年のお誕生日を過ぎた頃から、違うことをやり始めました。遊び場で、置いてある木の切れ端をつかんでは自分の前に置き、それを踏みつけるような動作をするんです。キュウキュウ言いながら・・。
これって、、男の子の動作じゃないですかね。

そこでなぜなんだろう、と考えてみました。(^^;

(1)実はカララは、、ある種のお魚のように、性転換をした。(_ _;
(2)本当は男の子だったんだけど、ロビンがいたので自分でも女の子だと思っていた。だけど一羽になってそろそろ5年、自分は本当は男の子なんじゃないかと気づき始めた。(*o*;
(3)なんてことはない、女の子でもこんな動作をするのじゃ。(*^-^*)

なぞが尽きないカララなのでした。

P.S.何度かビデオ撮影を試みましたが、カメラをセットすると止めてしまうので、いまのところ撮影に成功していません。
最初の一枚 [2002.1.14]
ちょっと遅くなったけど、今年もどうぞよろしくお願いします。

今年最初の1ショットでした。
鏡餅のみかんの上に、ボタンインコのフィギア(チョコエッグ)を乗せたら、なんだか色がちょうど良くて・・。  (実家にて)
 
このページのトップへ カララのページトップへ 
Pionus Lab. トップへ