「 ALL BURST〜2004〜」ツアー
  08/25(水)横浜CLUB24

 
【セットリスト】
Blast-off Time
ALKALOID
Borderline
Beauty×Butterfly
揺れながら・・
ナイフ
硝子の肖像
木洩れ陽
Brand-new-Color
太陽と蒼い月
MONOCHROME
Beautiful Place
Night and Day
FINAL
Unusual
Chimes
Programized Heaven
クラッシュボウイ
Dummy
 
<アンコール1>
BUZZ
POP
an eternity
 
<アンコール2>
Breath
 
朝から咳が止まらない時計。回復する暇もなく次が控えているものだから、なかなか体調も戻らず。
横浜、狭くて暑いよと事前に聞いていたので、今日も無理せずガンバロウ。
 
ゆっくり会場に向かう電車の中で、すでに会場に到着している入り待ち廃人さんからメールが着ました。
車中寝ていたらしいコウイチさんが、車の中でむっくり起き上がり頭をぼりぼりとかきむしり、 眉が半分しかない状態で車から下りてきて、入り口まで歩きながら廃人さんに頭をぺこっと下げて挨拶してくれたそうな。
あきちゃんは別便で到着して、掛け声をかける廃人さんに手振ってくださったらしいです。
どうやら機嫌はいいらしい。
 
 
横浜CLUB24の会場は私も某バンドで数年前に一度来たきりだったんですが、 相変わらず狭くて、でも横に広いしステージは高いから場所さえ取れればそう 後ろでも見えるはず・・・たぶん・・・。
 
ライブは15分くらい押したでしょうか。
私は会場下手半ば辺りにポジションキープです。
なんとなくイイ場所のような気がする幻想は、ライブ開始の押しとともに崩れさり…。
まあ!あきちゃんがよく見えるわ(^▽^;)コウイチさんさようなら……。
またしても場所取りの仕方を間違えたらしいです。
それでもコウイチさんが前に出てきてさえくれれば見えますもん。
 
Blast-off Timeから始まり、バンダナをコウイチさんが投げるとあきちゃん登場。
今日もフワフワに立てた髪がかわいいです。
見えない廃人さんを気遣ってか、スピーカーにもよく乗ってくださるし、ありがとうあきちゃん。
セットリストは代わりばえなく定番なのではしょりますが。もう少し違う曲も聴きたいかも。
 
昨日コウイチさんが数年ぶりにダイブしたというWITH the WINDはやりませんでした。
WITH the WINDで、ギターにのせてあきちゃんが語るのすごく好きなんで聴きたかったです。
次の会場ではやってくれるかな。たぶん順番だと。
 
特にトラブルもなく、音の反響が悪いような気もするけれどそんなに支障もなく、 押しも中央と前列以外は平和で楽だったんですね。
つまり・・・書くことが無い(^-^;)
 
BUZZ前、ジュンジさん
「今日は昨日より暑くないよ。みんな兄さんの声聞きたい?」
 
トモイさんその場でマイクを渡されしゃべります。
「えー、横浜は東京に近すぎるということでツアーで外されることも多いと思いますが、 来てくれるみんなのおかげでうちらはけっこうできました。 横浜は緊張とリラックスのバランスがよくて気持ちいいです。今日も最高です」
 
アキちゃんも最後の方で似たようなことを言ってました。
「横浜、川崎とたくさん思い出を刻んでこれたんじゃないかな」
その時あきちゃんが何かの話してて、話を振っても廃人の反応が薄くて 「そっか…」と肩を落として苦笑してたり。
 
コウイチさんもアンコール一回目でで白シャツにお召し替え。
アンコール時には上手く動けてコウイチさんよく見えたのですよ。
ボタンを外した胸がセクシー!首にも銀の何か巻いてたのかな?
相変わらずすっごく綺麗なのに、目が恐いです。
久しぶりに真っ正面から殺人光線を受けて狼狽しました。
心臓止まる・・・(T_T)蛇に睨まれたカエル状態。動けませんってば。それがイイんですけどね。
 
トモイさん、最後に下手から上手に向かって前列の人を順番にかまって、 下手の大きいスピーカーを乗り越えて、そこ立てないよってくらい端(もう壁)まで 足を延ばして廃人さんたちをかまってました。
さすが足が長いトモイさんだからできるのですね!(^▽^)イイ人だ。
 
an eternityの歌詞なんですけど。
 
終わりに向かい歩き続けて
鮮やかな破滅を望んでいた
破りすてた様々な絵画は
永遠だった

と聞こえたのはやはり私の空耳なのでしょうか? 最近難聴気味で。
 
 
最終電車が気になったので、終了と同時に速攻で帰ったのですが、 帰りの電車の中で、出待ち組廃人さんから素敵なメールをいただきました。
 
メンバーはレンタカー移動で、窓が普通のガラスなので中見放題。
アキちゃん手を振りながら出てきて、アキちゃん&ジュンジさんが一番後ろのシート。
真ん中のシートがトモイさん&コウイチさん。
アキちゃん、紙コップを咥えたり出待ち廃人さんに笑いかけてくれたり、 そうこうしているうちに、隣で横になったジュンジさんに悪戯を!!
覆いかぶさったりしてたらしいんですけど、そんなアキちゃんの悪戯に気づいた 前の座席のコウイチさんが、アキちゃんの帽子を取り上げてみたり。
アキちゃん、帽子を取り返そうと今度はコウイチさんにくらいついていったりとか。
 
じゃれつくLaputa。というかアキちゃん。
あれだけ休みなく最後まで力いっぱい歌って、それでもなおじゃれつく元気があるのか。
いっそ、24時間ライブ全曲制覇もできそうですよ。
最後の最後まで私達を楽しませてくれるメンバーに拍手。
特に、今喉を痛めている私には、アキちゃんの回復力が信じられない。
明日の私も、きっと声は出ないと思います。
 
次の熊谷、どうなりますでしょう・・・・?
がんばります。
 
by時計