2006/8/13(日) 名古屋 ELL
『LIVE INTO CONFLICT FINAL』


 
 
今日はツアー最終日名古屋です。
暑いです!始まる前からバテバテです!!
取りあえず下手側の一番高いところ物販横をキープです。
開演前に物販やってましたのね。社長さんもご苦労様です。
 
ほぼ開演時間にライブスタート。
一曲目はゴーアヘッド。
しかし本日、とっても音が悪いです。
割れてて回ってる〜。
ライトも眩しい〜。
取った場所が悪かったのかな…。
なんだかアキちゃんの歌も調子が悪いように聞こえる。
でも、この会場は見やすいのですよ。
段が多くてちびっ子時計には大変に助かります。
 
アキちゃん、今日はおっさんのようでしたo(^-^)o
いつもの衣装の下に、黒地に白のストライプシャツ。
遠くてメイクがわからないっていうのもあったんですが、本当に『素』みたいです。
見た目だけじゃなくて、全部が『素』
 
今日のダイちゃんはとっても元気です。
あのキツイスケジュールを乗り切ったのですからね。
跳ね回ってます。子犬のようです。
対してヒトキくんは大型犬の貫禄たっぷりです。
 
ラブメシアのギターの見せ場のところの、ヒトキくんのベースは今日も素晴らしかった。
素敵ですわヒトキくんv
続いてのBRILLIANT JESUSも、どこか調子が悪いように聞こえます。
がしかし、アキちゃんのパフォーマンスは冴え渡り。
歌により、様々な表情で私たちを引き込みます。
そう、アキちゃん自ら言ってたとおり、そこはアキ'Sワールド
 
本編中盤あたりから、だんだんと調子よく滑り出しました。
ブレードの指が……指が……その左の立てた中指は!右手の鞘に収まるのですね!という、 わかる人にしかわからないネタでポッ(///)となってみたり…。
THE ENDの迫力は鳥肌が立ち、TRUSTで、暗い中アキちゃんだけに白いスポットライトが あたる様は、まさに暗闇を歩いているように見えましたとも。
アジアンムーンの変化する声は、さすがとしか言いようが無い。
 
今回のドドンパ……じゃなくてセブンでのメンバー紹介は、前回失敗したネタを 見事成功させましたよデスオさん。
そうそう今日はデスオさんがよく見えたんですが、真剣に叩いている姿のデスオさんはかなりカッコイイです。
少し惚れてしまいそうです。
ま、みんなカッコイイんですけどね。
こういう言い方でいいのかわかりませんが、通じ合ってるバンドの音だな、と感じました。
 
MCは本編で2回くらいですか。多分。
休みなく演奏を続ける体力ってすごいですね。
そういえば新曲の紹介しませんでしたよね。
名古屋だけしか来てない人もいるので、新しい曲(クレイジー)の前フリは入れた方がいいのでは…
聞き取れた歌詞「もう何もいらない…愛して欲しい…クレイジーボーイ、クレイジーフォーユー」
…空耳ですが(^_^;)発売待ちです。
 
れいによって、MCは混ざり合っているので、適当に繋ぎ合わせてます。
「暑いなぁ!ただいま名古屋!このクソ暑い名古屋に帰ってきました。 一昨日大阪だったんだけど、盆って感じで。 最初はライブも東京だけだったんだけど、少しでも多くライブをやりたいっていう僕のわがままを いろんな人が叶えてくれて盆の真っ只中にコヤが取れました。
一年近くCONFLICTをやってきて、そろそろ次に行きたいと思います」

 
「8/31渋谷AXというところでイベントに出ます。前からイベントに出たいとは 言っていたんだけど、オファがなくてやっとよんでもらえました。・・・ずっと話はもらってたんだけどね。 僕もツアーとかあってなかなかできなくて、この日どうでしょう?この日ならってことで。 来る人いる?(結構たくさんいるようです)イベントって、けっこうアウェーな感じでしょ。 知らない人ばかりっていうのもそれはそれでいいんだけど・・・(結構行くので嬉しそう) Dくんとかジルス様とかリンチ君とか…あとはホームページを見てください。 Dくんよく知らないんだけど。だって会った事もないのに、仲良い方がおかしいじゃん。 出演バンドの中で、僕が一番年長のようなんだけど。オトナらしい時間をもらってます。
あと、Dくんの本があるでしょ?あるんだけど、この間話をしてきたのでボツになってなければ載ります。 車の好きなメンバーもいるみたいなので、今度車の対談とかしようかと。 僕たちの写真は載せないで、車の写真だけ載っけるとか。でもこの間車をぶつけちゃって、 情けない傷つけちゃったから、写真は車が直ってからになるけどね」

びっくりです!アキちゃん事故ったのですか!(@@)
あの改造されたセブンに傷が!
場内もザワメキ立ちますって。
 
「10/10に僕のお誕生日をやります。お洒落な街代官山ユニットというところで。 まだ何やるか決めてないんだけど、ライブだけってのも……それでもおまえらはイイんだっけ? まあ、何かやります。その頃には新曲も出来上がっていると思うんで、披露できるかも……。 あ、お誕生日会はファンクラブに入っている人しか来れないので、まだの人は入会してください。 次の名古屋は12月。まだ本決まりじゃないけど短いツアーができたらと思っています。 会報がなかなか来ねぇじゃねーか!と思ってると思うけど、ツアーの事とか発表待ちなので もう少し待っていてください」
 
「CONFLICTのツアーをやってきて、喜怒哀楽を表現してきたんだけど、どう?」
客(パラパラな微妙な反応)
「……今のは僕のフリが悪かった。喜怒哀楽を表現したいってやってきたんだけど、 おまえらどうだった?」
客「最高!」
「よしこれを使おう。さっきのはナシ!」
 
「後残り少ないけど」
客「えー!」
「えーじゃない!俺の持ち歌の数くらいわかってるだろ?思い……思い……思い思われ ふりふられ……思い残すことなく楽しんでいってくれ」
アキちゃん、それはニキビのことよ!
ヒトキくん大爆笑です。めちゃくちゃ可愛いですヒトキくん!\( ̄▽ ̄)/
 
アンコール
「キャラ立ちしている人もいるけどあんまりキャラを前面に出すと出る杭はうたれるからね」
そんな釘刺しをするアキちゃん。もちろん、デスオさんにですよ。
アンコールはネオヒーローとラックオフ。
今日のラックオフは面白かった。
いつものように終了したと思わせておいて、デスオさんが「ワンモアターイム」と叫ぶのですが、 メンバー構わず引っ込んでしまうのですよ。
やられましたねデスオさん。
「ちょっと待って。みんなのこと呼んでくるから……」
情けない声で囁きながら、イヤホンを外して立ち上がろうと苦労している時に、アキちゃん達が戻ってきました。
「・・・良かった」
この時の心底ホッとした様なデスオさんの声が忘れられない。
もう一つ、ラックオフでアキちゃんにやられました。
「おまえら、暑苦しいなぁ〜暑苦しいなぁ〜!暑苦しいぞ!涼しい風が必要だな。 …ワンモーア、サマータイム!
ラックオフと激しく繰りかえすところを、アロハバージョンラックオフです!
「ラックオフ〜ラックオフ〜」
手を左右に振って気分はアロハ?
ライトも爽やかです。
これには爆笑。なんて隠し玉を持ってるんでしょう(^▽^)
暑苦しい発言の時の、堪え切れない笑みを浮かべるヒトキくんも必見でした。
そのまま引っ込んで、終わりかと思ったらアキちゃん出てきましたよ。
「このままで終れるわけねーだろ!!」
アロハで終了はありませんでした。
もう一回、通常バージョンでラックオフです(^▽^)
 
アンコール最後
アキちゃん、ツアーTシャツ着てきました。
Tシャツのアキちゃん久しぶりに見たかも。
「もう出し尽くしてるんだけど…おまえら、まだまだいけるか!名古屋!」
ゴーアヘッドでラストです。
 
最後の最後の最後の方で、誰も予想しえなかったハプニングがありました。
アキちゃん、ヒトキくんのところに行って肩を組みます。
ああ、仲良しなのねぇという態度を示しておいて、離れる瞬間、ヒトキくんのフイをついて 左目の横にキッスいたしました。
ええ!はっきり見ましたとも!
その時のヒトキくんのΣ(@0@)という顔も!
しかもヒトキくん、その後キッスされた場所拭ってるじゃん。
アキちゃん・・・・・・最後まで油断できない御人や。
私は笑いすぎて、この頃にはかなりお腹が空いておりましたよ(え?)
 
8:30には終わったのでしょうか。
現在11:40で常磐線の中でケータイよりレポを書いています。
日付変わる辺りには家に着きます(無事着きました)
名古屋日帰りという暴挙ができるのもアキちゃんならでは。
スパッとした終わり方が素晴らしい。
私が帰れるということは、常磐線組、土浦までは日帰りできますよ。
そんなプチネタを交えつつ、暑い名古屋、ありがとうございました。
大変爆笑させていただきました。
素のアキちゃんだからこそ、こちらも自然に楽しめるのだと思います。
それは見せ方とかそういう事じゃなくて、作り物じゃない「心で歌う」ということなのだと思います。
 
次のツアーの前に、お誕生日会および、イベント大変楽しみにしております。
 
by時計