![]() | はしご | PITMANは上下左右に移動できます。 |
![]() | 金塊 | 左右からしか取れません。 下が空白になると、金塊は落下します。 |
![]() | 土 | 左右から掘って進めます。 一度掘ると空白になって元には戻りません。 |
![]() | 岩 | 左右から押すことが出来ます。 金塊と同じように落下します。 |
![]() | 壁 | 進めません。 押すことも出来ませんし、落下もしません。 |
![]() | PITMAN | 本編の主人公。 下が空白のときは落下します。上が空白の時はジャンプできます。 (このジャンプを使った面があります。) |
[やり直し] | 一人減らして同じ面をやり直します。 身動きが取れなくなったときなどに押してください。 |
[編集] | 編集モードに入ります(後述)。 |
[次面] | 一人減らして次の面へ移動します。残り一人の時は移動できません。 |
[前面] | 前の面に移動します(人は減りません)。 |
[終了] | ゲームを終了します。 |
[フラグ] | クリアフラグを消します。 |
[入替] | 現在の面と選択した面を入れ替えます。 |
[消去] | 現在の面内容をクリアします。 |
[保存] | 全ての面データ+クリアフラグをファイルに保存します。0~3の4本が保存可能です。 |
[読込] | ファイルから面データ+クリアフラグを読み込みます。 |
[面選択] | 面を選択します。 |
[次面] | 次の面へ移動 |
[前面] | 前の面へ移動 |
[復元] | 編集内容を破棄し、元の状態に戻します。 |
[プレイ] | この面からプレイします。 |
[空間] |
[はしご] |
[金塊] |
[土] |
[岩] |
[壁] |
[PITMAN] |
[決定] | 面を決定します。 |
[+10面] | 次の10面を表示します。 |
[-10面] | 前の10面を表示します。 |
[中断] | 選択を中断します。 |