作者紹介


氏名:
Oちゃん(さて、どんな名前でしょう。想像してください)
生年月日:
19**年6月生まれ
性別:
男です
趣味:
冬はもっぱらスキーでしょうか。それと、今は旧街道歩きにはまっています
住みか:
東京都23区内在住
 
<HP作成について一言>
開設当時はネタを決めるのにとても苦労しました。とりあえず旅行記と路線バス(都営バスメイン)を掲載し公開していました。2000年になって函館へ旅行に行って来ました。その時出会った路面電車に魅力を引かれ、それなら都電について調べてみよう、ということになり路面電車の分野にも手をだしました。これがおもしろいんです。路面電車は現在もわずかな都市で走っていますが、大半の都市では廃止になっています。特に東京ではかつて41系統もの都電が走っていただけに、だんだんとその痕跡はなくなってきていますが、廃止跡などをたどると、かつてここに黄色い路面電車が走っていたんだなと、感賞にひたってしまいます。路面電車は過去のものであり現在のものでもあります。車にまみれて走る小さい電車の姿は、良き時代の良き乗り物といった感じです。

またまた、最近では旧街道(ただいま東海道にはまっています)歩きにはまっています。昨年夏に日本橋を発してから半年。ようやく静岡(府中宿)を超えました。徒歩でたどる東海道53次。こちらもどしどしネタを提供していきます。

<ちなみに>
当ページに登場します「ひのん」氏は、当ページと兄弟ページ「青いリボン」を開設しています。ネタは路線バスで日野車限定。限定しているだけに、とにかく内容が濃くなっています。リンクページよりアクセスいただけますので、あわせてご利用ください。


[ トップページにへ戻る ]