こんなウクレレいかが?

新しいウクレレが加わりました。

ワインレッドっぽい色が付いていて、どこかおしゃれな感じがします。

今まで使っていたウクレレは木目調で木の色をそのまま出していたので、なんとなく黄色っぽかったのですが、赤っぽい色もなかなかいいなー。
こちらが、今まで使用していたウクレレ(今も現役なので、使用している、ですね)。

はじめて買ってから今日まで、ずっと使用しているので、だいぶ年期が入ってきました。それでも、作りがいいのか、見劣りはしません。

こうしてみると、先ほどのワインレッドカラーもいいですよね・・・。

なんて。
気づいた人もいるかもしれませんが、実は最初の写真はウクレレの模型です。
実際にはこんな感じです。木目調のは、いわずとしれたウクレレ(分類上は、ソプラノウクレレといいます)で、ウクレレの中では最も小さいサイズなのですが、模型を並べるとこんな感じになります。

模型とはいえ、ちゃんと木製でホールもあり、弦も張られています(銅銭ですが)。弦をちゃんと張れば、音が出そうです。