ブリジット・バルドー
BRIGITTE BARDOT
1934.9.28 パリ生まれ
-------------------
お嬢様が16歳の時ロジェ・ヴァデムと恋に堕ち、女優へ。53年に結婚
55年「この神聖なお転婆娘」
56年「裸で御免なさい」、「素直な悪女」。ジャン・ルイ・トランティニアンと関係し、57年ヴァデムと離婚
58年「可愛い悪魔」
61年「私生活」
恋多き女で、浮き名を多く流し、また、彼女のせいで自殺した相手もいる。引退後は動物愛護運動を熱心に活動
-------------------
べべの若い頃は、ほっんと、すっごい可愛かった。ちょっとめくれ上がった唇、完璧なボディ。猫のようなしなやかさで男を翻弄していく。悪魔だよ(笑)。加賀まりこさんが若い頃、べべの匂いがした。キュートな小悪魔。だが、彼女は今も美しく、べべは…(以下自粛)。花の命は短いというが、べべもヴァデムが撮った映画の時が一番美しかったな。わたしは、実写でルパンをやるなら、この頃のべべが峰不二子だと思っている。…日本人じゃないけど(笑)女の子って、可愛い!奇麗!が実感できる、ほんと、キュートな人だった
-------------------
大好き度:★★★★(★5つが最高)
-------------------