ライトOn/Offキット
これは、常時点灯式のヘッドライトを、On/Off可能にするキットです。
バッテリーが弱い車種、弱っているときなどはかなり有効です。
キーOn時はHi/Lowともに消灯しています。
パッシングスイッチを押す、あるいはHiに切り替えると、Hiが点灯します。
(同時点灯バージョンはLowも点灯します)
パッシングスイッチを離す、あるいはLowに戻すと、Lowのみが点灯状態になります。
キャンセルスイッチ(ライトOffスイッチ)は、省略できます。
その場合、ライトをOffにしたいときはキーをOffにしてください。
配線は、スイッチの部分を直結してください。
また、太い線で描かれている配線は、十分に太いものを使用してください。
少なくとも、純正のライト配線に使用している電線と同等以上のものを
選んでください。
セルモーターを回すと、車種によってはLowが消灯します。
パッシングなどで再度点灯します。
この配線キットを取り付けることにより、車検やその他違法となる場合が
あります。 また、このキットを取り付けたことによる障害(事故も含む)は
当方は一切負いません。
取り付けは自己責任において行ってください。
部品 使用する部品などの説明です。
私はリレーはカー用品店と秋葉原、ダイオードは秋葉原、
配線材料は家にあった余りなどを使用しました。配線図@ ハーネスバージョン@
一番シンプルなタイプです。 Hi/Lowビームは同時点灯しません。
バッテリーへの配線が不要なので、作業はラク。
単純に、On/Offしたい人向けです。配線図A ハーネスバージョンA
シンプルなバージョン1に、アーシング機能を追加したものです。
車種によっては意外に効果ありますよ。配線図B ハーネスバージョンB
Hiビーム時に、Hi/Lowを同時点灯させるタイプです。
配光が悪い車種(F650GSとか(笑))にはうってつけです。
バルブの寿命が気になるかもしれませんが、ハロゲンランプの
構造上、それほど短くはならないはずです。配線図C ハーネスバージョンC
カンペキな形態です。 バージョン3に電源&アーシング効果を
プラスしました。 Hiビームは電源を引いていませんが、
同時点灯ですし、Lowだけでも効果は十分です。
このハーネスを使えば、たいていの車種で効果が体感できます。
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