
HONDA '00 SL230
過去に、さる事情から免許取り消しになり、その後4輪のみ
取り直したが、しばらく乗ることをやめていた。
しかし、またバイクに乗りたいと思わされた一台。
230ccの軽い車体、本格オフローダーとは似ても似つかぬ足つきのよさ、
そこそこ扱いやすいパワーが揃ったHONDAのセ○ー(笑)
スペックや価格など、○ローとほぼ同一規格である。
しかし、SL230には決定的に優位な点がある。
それは・・・・・
小林直樹氏が乗っているということである(笑)
↑
わからない人はネットで検索してみよう
これで、自走で北海道に行った。 初北海道は遠かったけどすごく楽しかった(^-^)

こんなヘタッピでもラクに
フロントアップ!! |
改造はほとんどなし。
ライトのON/OFFスイッチ(購入品のスイッチのみのもの)と、
キャリアをちょっと拡大したぐらいかな。
それだけいい車体だと思う。 こまかいとこが
良く出来てて、さすがホンダ。
2年間乗ったが、230ccで高速道路はさすがにつらいので、
北海道のために手放した。
でも最近、ちょっと未練がある・・・(^^;)
この車体は、現在、友人のロボ君(勝手に命名)が乗ってます。
ロボ君はパワー不足を解消すべくマフラーを交換しました。
確かにパワーは出たのですが、SL230の場合あまりパワーを
出すと、フレームが負けます(^^;) ご注意。
※後記
ロボ君、事故ってSL230はなくなってしまいました。 ロボ君はほとんどケガしなかったからよかったけど、
ちょっと残念。。。