Windows NT/2000/XP/2003/2008 PageSharePoint Portal Service > リストの新しいアイテム登録時にページトップの帯を非表示にしたい
リストの新しいアイテム登録時にページトップの帯を非表示にしたい


Share Point 2013のリストの新しいアイテム登録時にページ上部の帯を非表示にした場合の方法です。


画像の赤囲みの部分を非表示にします。

以下のソールのファイルを作ります。

<style>
#s4-titlerow { display:block !important; }

.ms-cui-tabContainer {
    height: 0px;
}

body #s4-ribbonrow {
    height: 0px !important; 
}
</style>

このファイルを、適当なフォルダにアップロードします。この例ではTemplateというドキュメントライブラリを作成してそこにアップロードしています。

次に「既定の新しいフォーム」を編集し、上記のCSSを実行できるようにします。


「コンテンツエディター」のWebパーツを配置して、リンクにCSSをアップロードした先のURLを記述します。

以上で、リストの新規アイテム作成時にページトップの帯を非表示にできます。

注意事項>この設定を行うと他のページでもページの帯の設定が変更されてしまいます。
ブラウザをすべて閉じれば元の設定に戻りますが、上記設定をされる場合は十分に検証を行ったうえで設定してくだい。