SharePointFoundation 2010インストール後しばらくすると、Health Analyzerレポートに「この製品の使用期限がまもなく切れます。」というエラーが表示されます。


このエラーはSharePoint Serverの製品と同じチェックが行われているために発生するもので、SharePointFoundation 2010では無視しても良いものです。
Health Analyzerに情報が載ったままですと、他のエラーを見落としてしまいがちになるので、Health Analyzerの定義を変更して表示されないように変更します。
1、サーバーの全体管理の画面に移動し、「監視」をクリックします。

2、「ルール定義の確認」をクリックします。

3、「この製品の使用期限がまもなく切れます。」をクリックします。

4、「アイテムの編集」をクリックします。

5、「オン」のチェックをはずし、保存します。

6、以上で終了です。すでにHealth Analyzerレポート表示されているものは自動で消えませんので、削除してください。