初参加者のサポート隊への感謝の言葉と縦走を終えて!

(ここに掲載した内容は掲示板から添付したもので、全て初参加者だけ抜粋しました。順不同)

くみさん
サポート隊の皆さん、応援して頂いた皆さん、お世話になりました。

寒い中、いろいろ準備をしてもらい、長い間待たせてしまって
疲れは出ていませんか?
てるさんには随分、気苦労をかけましたね。
皆さんのお陰で軟弱な私でも完走することができました。
最初はDOPPOさんの不調でどうなる事かと思いましたが
ここで私ががんばらないとと思ったのが良かったのか、
いつも以上のpowerが出て完走する事ができました。
ゴールでは完走できた事が夢のようでした。
皆で出迎えてもらったアーチを抜ける時、やっと実感できました。
帰宅してお風呂上がりに、そうだ矢問さんに頂いたシップ薬を貼ろうと
思って取り出すと袋に
"六甲縦走おつかれさまでした〜・・・ぐっすりお休みくださいませ。矢問からのプレゼント"
とメッセージがありました。またまた実感しました。
でもこんな過酷な経験は一度で充分です。
今度はサポート隊に廻りますね。
グリーンさん
サポート隊・応援して頂いた方々ありがとうございました。
初めて参加で完走できたのも皆様の暖かい応援のお陰です。
麻耶でのレモネードとぜんさい、一人出歩いていた私にはとてもホットしました。大龍寺でのはちみつレモン美味しかったです!
市が原で突然渡されたバナナ!こまくささんと、六甲にそうめんボッカしたときにお会いした不知火さんですよねぇ
最後の豚汁も凄く美味しかったです。そして何よりも皆さんが応援してくださる笑顔を見るととても嬉しかったです。
雨の中独りきりで歩く事が多く、すこし寂しかったのですが、前後には囲炉裏の方々がいらっしゃると思うと頑張れました。
ゴールでお出迎えしてくださった方、とても嬉しかったです!!!
麻耶の下りで少し膝痛がきましたが、それ以後持ち直し、自分で思っていた以上に早くに(17:20)ゴールも出来ました!ありがとうございました〜
かぎろひさん
サポート隊の皆さん。応援してくれた皆さん。
本当にありがとうございました。
一夜明けて喜びをかみしめています。
囲炉裏の皆さんの応援なくして完走は考えられないことでした。
大龍寺での蜂蜜レモン、美味しくて疲れがぶっ飛ぶようでした。
オレンジジュース2杯ご馳走になって水も補給してもらいました。
この水で最後まで水分をまかないました。麻耶山ののぼりで早くも
足がつってきましたが、これはゆっくり歩くことでしばらくすれば
よくなりました。麻耶山山頂でのぜんざい美味しかったです。
ものすごく元気が出ました。
当日は時々小雨という天候で縦走の体力保持と言う点では恵まれた
天候でしたが、景色に励まされると言うことはあまりなくて、なん
となくさびしい気分になる天候でした。特に麻耶山を過ぎてからは
人影もバラけて一人きりでしたがチョット前にはミルクさんが歩い
ているし、後ろにも仲間が歩いていると言うので心強く感じながら
歩くことができました。それに何よりも宝塚でみんなが待っていて
くれると言うのが本当に励みになりました。
今回思いがけないいいタイムでゴールすることができました。
これは前日に十分な睡眠が取れたからです。早くからテントを準備
して荷物を搬送してもらったり本当にお世話になりました。
たくさんの方にいっぱい励ましていただいて、しんどかったけど楽
しい縦走でした。本当にありがとうございました。囲炉裏大好きです。
DOPPOさん
皆さんご声援どうも有難うございました。

無事のゴールでほんとうに満足です。
3分の1にも満たないところで、足が攣って菊水山の上りでは何度も立ち止まり、スプレーや湿布をしながらの歩行となりました。
以後リタイアーという5文字が何度も頭を過りました。

騙しながら何とか大龍寺へ。
ここでの大サポーター隊の暖かい励ましの言葉や、差し入れに感動し、随分元気を頂きました。
矢問さん差し入れの湿布薬、スプレーでほんとうに助かりました。

とにもかくにも麻耶山まで登れば、あとは何とか踏ん張れるだろうと思い続けて踏ん張ったことで、結局宝塚へゴールできました。
途中から最終組を任された感じでしたが、逆にくみさんにリードされるという格好になりました。

てるさんをはじめ、大サポーター隊に迎えられたゴール。
一生の思い出に残る場面となりました。

サポーターの皆さん寒い中どうも有難うございました、心より御礼申し上げます。
ひな子さん
サポート隊の皆様、ありがとうございました。当日のサポートだけでなく、前日から、いやいや、サポートに手を挙げた日から、いろんなことに気を使い準備していただき、本当にお疲れ様でした。ある意味、縦走するよりしんどいのでは?と思えてしまいました。

大龍寺のレモンの蜂蜜漬けは感激でした。私にとって、中学、高校、実業団まで試合や合宿のしんどい時に食べればシャキッと元気のでるスグレモノ!まさか六甲で食べれるなんて…。

摩耶山のホットレモンもおいしかったし。東六甲過ぎてからは「早く豚汁食べたい〜!」の一念で完走できたようなものです。

それから、寒〜い摩耶山でまるいさんとなっちゃんが作ってくれたぜんざいも涙が出そうなぐらいおいしかったです。
なんだか食べ物がらみばっかり(^_^;)

まさかこんなところで会うなんて!ホントにビックリしてヘロヘロになってたのを忘れさせてくれたアウタースキーさん。ありがとうございました。

それから、参加申し込みのとりまとめから集金、練習会の段取りとかいろいろ面倒なこと引き受けていただいた森の音さん、ありがとうございました。

練習会を担当して下さった伊能さん、こまくささん、Hioさん、一緒に練習会で歩いた皆様お世話になりました。

個人的なアドバイスや相談にのってくれた高橋さんもありがとうございました。

歩けなくなって止まっても見捨てずに最後まで付き合ってくれたclifさん、ホントにありがとうございました。

こんな風に書いてると、たくさんの人に助けてもらったなぁ〜と実感します。
参加するのやめようとか、個人で参加したほうが良いのではとか、そんな考えが頭をちらりとよぎった時もありましたが、今は囲炉裏から参加して本当に良かったと思っています。もし個人で参加してたらきっと菊水山でリタイヤしてたかも。ところがどっこい、しんどくてもサポート隊のいる大龍寺まではいかなきゃとか、こんな天気やのに摩耶山で待っててくれてるまるいさん達には絶対会わなきゃとか思ったら、しんどいけど一歩づつ前へ歩いてしまう。自分の体力、精神力以外の何か(豚汁とかじゃなくて)が背中をおしてくれるとゆーか、手を引っ張ってくれるとゆーか、そんな感じでした。

あ〜囲炉裏で参加させてもって良かったぁ\(^o^)/本当にありがとうございました。

おまけ。道を間違えそうになった時、教えてくれたオジサンとオバサンもありがとうございました(^_^;)
山太さん
さじさんを六甲全縦に誘った責任もあってサポートを務めさせてもらいました。
平日の山頂宴会山行がメインだったので、体力的にちょっと不安だったんですけど、がんばり屋さんなので完走してくれると思ってました。
でも予想以上に早いゴールなのでビックリです。

》サポート隊のみなさんへは「ひとはホントに生き返ることができると思った!」と伝えてください。

ホント、掬星台から"復活!"って感じでしたよ。精神的ドーピングってメッチャ効きますね。私からもサポート隊の皆さんへ感謝感謝です。

》とてもひとりじゃムリでした 心から ほんとうにありがとうございました!!

これ、σ(^_^)へのメッセージも入ってますよね。(^_-)

》やり遂げた感動と満足感 それを その両方の方と味わえたのは何にも代え難いです。

塩尾寺にたどり着いたときはかなり足に来ていたし、宝塚からの帰りでもストックを放せない状態でした。
あんなえらいもんに誘って!、なんで恨まれているんだろうかと心配していたほどです。
あらためて完走おめでとうございます。
スウさん
▼ サポート隊の皆様へ
てる隊長をはじめとしたサポート隊に皆様、本当にありがとうございました。初参加ということもあり心配も大きかったのですが、無事完走できたのは、大袈裟ではなく皆様のお蔭と大変感謝しております。
しんどくて途中リタイアしてしまいたいと思いましたが、とにかくサポート隊のいる地点までは行こうと気を奮い立たせて歩きました。大竜寺では蜂蜜につけたレモンとジュース、掬星台ではホットレモンとぜんざいの提供。そしてなにより心強かったのは、皆様の励ましの言葉です。その言葉で、また頑張ろうという気になり完走出来たものだと思ってます。
最後の打ち上げの席での豚汁が美味しかったことも、忘れられません。
本当にありがとうございました。
しんさん
あわせまして、長らくのご準備に従事下さり、当日は前夜から細やかにお世話頂いたサポート隊の方々や、道々応援頂いた皆様に心から御礼申し上げます。
色々ありますがあえてあげると大龍寺・掬星台での応援が印象的です。大勢でずっと待ち続ける側も大変だったこととお察しします。
汗ダラダラの大龍寺では冷たいドリンクが、霧雨で底冷えする摩耶山では暖かいホットレモンが体にしみこむように美味でした。実にありがたかったです。(周りの参加者の羨ましそうな視線を意識して、申し訳ないやら誇らしいやら)

アウタースキーさん、便のよくない菊水山で思いがけないお出迎えありがとうございました。最後まで応援して頂いたうえ帰路は高槻までおくっていただいて、深謝ですm(__)m
まるいさん、なっちゃんのぜんざいもとっても美味しかった。(おかわりしちゃった) 暖かい笑顔でのお出迎え共々、この上ない励ましでした。
六甲颪さん、ファイヤーマンさん天気のよくない中宝塚でのお迎えありがとうございました!

誇張でなくみなさんの暖かいサポート・応援のおかげで自分でも思ってもいなかった好タイムで無事ゴールすることができたのだと思ってます。
ひとまとめでスイマセンが僕は水曜の例会を残念にも欠席なので、この場を借りてひとまずの御礼を申し上げさせていただきました。

みなさま、本当にありがとうございました。
ゴーストさん
六甲縦走大会の参加者の皆様
 本日はお疲れ様でした。 全員が完走できたこと、本当にすごいことですね。

サポート隊の皆様
 本当にありがとうございました。 昨夜のなべ、今朝のうどん、摩耶山でのぜんざい、
それからゴールで食べたとん汁、本当においしかったです。
また、歩いている途中、車から応援いただいたこと、各所で応援、サポート、本当に感激しました。

実を言うと、本大会に参加することについて囲炉裏の皆さんと参加するかどうか本当はためらっておりまました。
理由は六甲颪さんが書き込みされていましたが、皆さんにサポートしていただくことで、自分の力で完走したことにならないのでは、、と考えていましたが、本日、参加させていただいて本当に囲炉裏から参加してよかったと心から思っています。
何か小さいことにこだわっていた自分が馬鹿みたいに思えました。
 ゴールしたときは本当に感動しました。本当に囲炉裏の皆さんと参加してよかった、、。

参加者の皆様、サポート隊の皆様、それから掲示板などで応援していただいた皆様に心からお礼を申し上げます。
ありがとうございました。
 来年以降も参加者、あるいはサポート隊として本大会にかかわっていけたら、、と考えております。
今のところ、サポート隊の希望の皆様が多くて、参加希望の方が少ないようですが(笑)

元のページにかえる