【縦走を終えて・・・・参加された方々の感想です〜(^^)

縦走された皆さん
尚、早く着かれたHIOさん、らんな〜さんと
京都の山口さんは、いません。
画像クリックで拡大します。

40%に縮小した大きさです。

実物大の大きさは、
画像クリックで拡大

初参加のkayoさん

六甲全縦、伊能隊長 ならびに参加者&お出迎えの方々どうもありがとうございました。

おととい、家に帰ってから近くの銭湯(ゆあそびひろば「渚の湯」)へ行き、ジェットバスで身体をほぐして寝ました。(1時頃)
目が覚めると、本来なら家を出る10分前!(゚o゚)
それで1本遅い電車に乗ったため、京橋の乗り継ぎ&大阪駅から会社はダッシュ!
で、膝をいたわる余地もありませんでした。今日はなんとか普通に歩いてます。(昨日はカクカクしてた…)

★伊能さん、
 摩耶山あたりではしんどそうだったのに、ビール飲んでからは別人のようでした。でもそんなに体調が悪かったとは知らず、すみません。膝の強化法、教えて下さい!! なるべくラクして下りたいです...(^^ゞ
★りかあさん、
 ニコチンパワー全開!!は凄かったです。でも、縦走の前の日にバスケ!?はもっとすごいです。
★森の音さん、
 登りもがんばってついていけるようになりたいです。前の日、美作から帰ってすぐ須磨ですよね。本当にお疲れ様でした。
★みるくさん、
 大平山では、一息入れれるかなぁ...と思って、がんばって下ったのに一瞬で追いつかれてしまい、ビックリ!!
 ぜんぜん練習してなくても、基礎が出来ていると違うなぁ...
 でも、前日は参加されないかも…(;_;) と思っていたので、ご一緒できて嬉しかったです。また宜しくお願いします。
★鎌田さん
 練習会の時より、本番のほうが元気そうでしたね。下りもスイスイだったし… またご一緒しませう...
 (登り下りのペースが同じで嬉しいです!!)
★アウタースキーさん、
 > ただ一言言わせて下さい、「もう少しおじさん達を労わるペースで歩いて
 > 下さい」(^^)
 すみません。でも下りでがんばっても、すぐ追いつかれちゃう...(-_-;)先に行っても全然休めなかったです。なんで〜
★るっちぃさん、
 来年もまたぜひがんばってください。7分の差を追いかけるところがすごいなぁ…と思いました。
★欅さん、
 脚は大丈夫ですか?かなり心配(>_<)
★TENさん、
 マイペースでゆとりを持って歩けるのは羨ましい限りです。
★Hioさん,
 新記録樹立おめでとうございます。次はぜひ、六甲のマラソンのほうも…
★山口さん,
 あのあと、お仕事!? なんでそんなに余裕なんですかぁ...!!
★らんな〜さん
 須磨で一瞬だけ横を歩けたことは、光栄です。次の日の出張とのこと、お疲れ様です。
★@ぶん@さん、
 以外と本体のペースが速くてビックリされませんでした?でも、すぐ引き離されてしまいましたね。やっぱり速い...
 練習に付き合ってくださって、ありがとうございました。
★しぇるぱさん、あめのうおさん、薫さん、
 サポート隊の方々、寒い中、ありがとうございました。お出迎えがあると、やっぱり違いますねぇ…
 行動食もタイミングよく届けていただき、すみません...(^^ゞ
 しぇるぱさんには、帰り送っていただきながら、バクスイしてました。すみません&ありがとうございました。
★hiroさん、
 練習会&お出迎えありがとうございました。来年こそ、ぜひぜひ!!参加して下さい。
★まるいさん、ユカさん、幸子さん、玄米さん、
 お出迎えありがとうございました。手作りの品&暖かい食べ物…美味しくて、ついつい食べ過ぎちゃいました。
 ゴールでいきなり美しい方々に取り囲まれ、ほわ〜んとしてしまいました。
 (ビールとつまみって聞いていたのでするめとかチップス程度だと思っていたんです)
★ほんたびさん、
 前夜祭の鍋は牡蠣鍋だったんですか!!汁だけでも頂いておけばよかったぁ...(>_<)(もっと早く来いっていう話も…)
 > 『これアルコール全部飛んでるやんけ事件』最高でした\(^o^)/
 そのあとのツッコミがなければ、私は「お湯で割ったら、アルコールってとぶんだよ...」と吹聴してまわるところでし
た。危ない危ない...どうもありがとうございました。

練習や本番を通して、たくさんの方と一緒に歩けて、楽しかったです。初心者から上級者まで一緒に参加できるところもいいですね。(一瞬しか一緒に歩けないけど)

また、私は普段、神戸・六甲方面には1年に1回も行かないので、なじみが薄いのですが、何度か行くうち、また今度来たいナー...と思うようになりました。(ガラス屋さん、カレーやさんなど)
(う〜ん、これって去年から信州にはまったのに似てる...(^^ゞ)

とにかく、しんどかったけど、囲炉裏で参加できて楽しかったです。
個人だったら、絶対参加してないと思う!!...(^^ゞ


やはり初参加のるっちいさん

サポート隊の皆様、出迎えてくださった方々、ありがとうございました。そして、無事完走された参加者の皆様お疲れ様でした。
一時は本当に足が動かなくて、リタイヤすることばかり考えていましたが、なんとか完走できたのも、ホントに皆さんのおかげです。
体は正直なもので、日頃の運動不足ためか菊水山で燃え尽き、次の鍋蓋山の登りで足を攣らせてからは完全に足に攣りぐせがついてしまって、ゆっくりゆっくりしか歩けませんでした。(Wストック持っていっててほんと助かりました。)
この間の常念の時もやっちゃったし、ああなさけなや。。。。。

> 本日開催された、六甲全縦大会は囲炉裏からの参加者全員完走という2年連続の快挙で終了しました。

うーん。これは大きかったです。一人で参加してたら摩耶山で帰ってました。
何とか快挙を阻止せずに済んで、正直ホッとしてます。途中「摩耶山頂のバスで帰ろう」と思ったのは10回や20回ではありませんでしたが、それだけに完走の喜びはひとしおでした。

ところで皆さんお体は大丈夫でしたか?
僕は今日は会社を休む予定でしたが(^。^)、筋肉痛以外は異常がなかったので、無事出勤出来ました。序盤でスローダウンしたおかげかなぁ?
元気ハツラツな女性陣はじめ、皆さん打ち上げの時も元気そうな方が多かったので、大丈夫とは思いますが、疲れて体力は落ちてるでしょうから、どうぞご自愛くださいね。

皆さん、本当にありがとうございました。とってもいい思い出が出来ました。
それでは。また。


連続2回目参加のみるくさん

伊能 さん をはじめ参加者&お出迎えの方々お世話になりました。

 今年も皆様の暖かいサポートに迎えられ、なんとなしに完走できました。どうもありがとうございます。
 しかし、ペースが速すぎて、ついていくのがやっとでした。
 kayoさん、鎌田さんは身軽に下り坂道を走り去っていきます。これには参りました。しかも元気にしゃべってる〜!!上りではなんとか追いつけるのですが、下りはちょっと無理でした。
 さすがに無理をしすぎて私の足はボロボロでした。何故か太腿にあざが出来ていた…??うーん?

 伊能さん、不調といいながらビール飲んだ直後の勢いは流石です。
 りかあさん、前日バスケしたように思えません。
 森の音さん、前日ゴルフ   〃
 アウタースキーさん、速いです!!iモード書込まめですね〜。感心しました。
 るっちぃさん、追いかけるところがすごいです。
 欅さん、殆ど寝てないでどうして歩けるんですか!変だ!
 TENさん、ラストのコンクリ道で暖かいサポート有難うございます。
 Hioさん,山口さん,らんな〜さん やっぱりおかしい…。すごすぎる!
 @ぶん@さん、さり気なく現れるところがらしいです。

 しぇるぱさん、あめのうおさん、薫さん、お出迎えむっっちゃ嬉しかった!
 hiroさん、まるいさん、道中のお電話ありがとう!来年は完走ですね。
 ユカさん、幸子さん、玄米さん、ゴールで盛り上げて下さって感謝!
 ほんたびさん、うどん?きしめん&牡蠣鍋美味しかったです。
 
昨日は朝11時まで寝て、重役出勤しました。起き上がれなかった。
今日も足が重いけど、まぁちょっとずつ回復…もうやめると思う。
 体には超悪いけど、一人ではなくて皆さんと歩けた感動はすごく大きい!と思います。
応援してくれる人がいるのは何よりも励みになります(^^)V
 是非 女性もたくさん参加しましょう。(しっかり化粧で歩くおばちゃん達はすごいよ〜)


今回、ベストタイムを記録されたHIOさん

伊能さんをはじめ参加の皆さん、お疲れさまでした。
そして、サポート隊の方々、どうもお世話になりました。やはり、サポート隊あっての六甲縦走ですね。
どうもありがとうございました。m(__)m

今回は最後の方は一人で歩いていたため、ゴールに着いた時の皆さんの声援は特に嬉しかったです。

初めて六甲全縦に参加した96年に桜井さんと一緒に歩いて宝塚にゴールしたのが16:07でした。この時はだいぶ余裕が残っていた(つもり)だったのですが、その後、この記録が破れない。なんでやろ?と思いつつ昨日に至りました。

昨日は六甲ゴルフ場CPに開設前にたどり着くことが出来、これならいけるかも...とがんばりました。
結局、15:58にゴールに並ぶことが出来ました。これでやっと一段落かな(^_^;)と思っています。

50歳を越えてからの連続5回目の完走、森の音さん

参加された皆さん、そしてサポートして頂いた方々、本当に有り難う御座いましたm(__)m
お陰で、連続5回目の挑戦も無事完走でき、とても満足しています\(^O^)/

今回は、私にとって極めて早いペースで、それも後ろから追われる連合艦隊に襲撃されながら何とか逃げ切り、まるでバトルレースかドッグレースみたいなもんで、さしずめ先頭を走らされるウサギのようでした。(^_-)
一緒に歩いたら多分置いてきぼりになると危機感(?)を感じながら、皆から一緒に歩こうよ〜なんて甘いお誘いも振り切り、常にその前をマイペースで歩きとおし、最初から最後まで単独行(大平山からぶんさんとご一緒でしたが)。
でも、ひょっとして塩尾寺で差し込まれる(?)と思い、最後の力を振り絞り宝塚まで猛ダッシュ!
まあ〜5回も縦走すれば、力の配分も解るし、やはり塩尾寺が最終コーナーの勝負時だったな〜σ(^^)
しかし、レースではないと思っていても、常に楽しく縦走するために多少の刺激も楽しいもんですわ〜(^^)

この大会の為に、1ヶ月前から毎日の走り込みや体力作りのお陰で、多少のマメは作ったが筋肉痛もなく今日も普段通りの生活に戻れる事ができました。(^^)

サポート隊の皆様、本当に有り難う御座いましたm(__)m
皆様も書かれているように、この縦走はサポート隊なくして語れるものではありません。感謝感謝ですm(__)m

この報告は、別途ホームページで整理するつもりです(^^)

伊能隊長の講評です〜(^^)

○HiOさん
 新記録達成、おめでとうございます。m(_ _)m
来年は「東六甲全区間ランニング」で、記録更新だぁ!!
○みるくさん
 昨年は正直なところ不安一杯でしたが、今年は「自力がついた」という印象です。
もう、体力的な面で不安はない。あと、荷重訓練をすれば、どこでもテント泊で行けますよ。(^_-)
○kayoさん
 謹んで「下山家」の称号を送らせて頂きます。登るのは時間かければいいけど、下るのは難しいです。下りが得意なのは、うらやましい限りです。体力的な面で不安はなくなったので、どんどん山に行って下さいね。
○鎌田さん
 小さな体ながら、最後までペースダウンしませんでしたね。
 食事を取れるようになれば、もっと楽に歩けるんじゃないかと思います。
○るっちいさん
 先頭集団へのチャレンジ、残念でした。でも、追いつくのに無理したのが大きかったと思います。
 来年は、もう少し練習して、是非HiOさんに挑戦してください。
○欅さん
 最後、足にダメージが残り、残念でしたね。来年は「塩尾寺から25分でゴール」を目指してください。m(_ _)m
○森の音さん
 明るく、負けず嫌いの「ファイト」は健在。(^_-)
 来年も「元気隊長」をお願いします。
○伊能さん
 やっぱり、縦走は難しい。。(^ ^ゞ ポリポリ
 体調が良くなかったのか、菊水山あたりから足がピリピリ(引きつけ)。
 練習会の時のパルプさん状態。なんとか、だましだまし歩き通せました。
 昔一度足がつるのをお構いなしに歩いた時血尿がでたけど、今朝もオシッコがちょっぴり赤かった。  


今年はサポート隊として参加して頂いたあめのうおさん。

伊能 さん! お疲れさま〜(^O^)
毎年毎年ご苦労様ですぅ(^_^;)

しぇるぱさん、薫さん、ほんたびさんいろいろありがとうございましたm(__)m
無事サポートができたようでホッとしております(^_^)

縦走隊の皆様!完走おめでとうございます\(^o^)/
みんなの完走した時の笑顔が本当に嬉しそうでしたね。
ゴール地点でのみなさん輝いていたなぁ〜羨ましかったですよ〜(^O^)

応援に駆けつけてくれたhiroさん、玄米さん、まるいさん、幸子さん、ユカさんありがとうございます。m(__)m
皆さんがいないと、あのような楽しい歓迎ができませんでした。来年はチャレンジかな?

あと・・・・・・ほんたびさん
『これアルコール全部飛んでるやんけ事件』最高でした\(^o^)/


先月、結婚ゴールインしたらんな〜さんの愛妻、ユカさんがお出迎え。

参加された皆様&サポート隊の皆様。
昨日はオットが大変お世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m

ゴールに着いてからずっと右足をひきずっていたのですが、一晩寝たくらいで回復するわけもなく、そのかわいそうな足で、今朝名古屋へと無事出発しました。う〜ん、ちゃんと私の大好きなういろう、買ってきてくれるのだろうか(^_^;)

完走された皆さんの達成感にみちた笑顔、ほんとによかったなあ〜。こっちまで、シアワセな気分にさせていただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m


元のページにかえる