●2003年4月●

4月30日(水)

さて、4月ラストです〜。
という訳でトップ絵の更新であります。ファンタジーというか異世界っぽいイラストです。まあよーするに海が描いてみたかった訳なんですが(笑)
ちょっと季節外れやな〜(何故訛るのか)
久々に描くのに時間がかかったような気がします。
描き終わってみてから、上下の球体が「なんだか目玉っぽいな」と思えてならなかったりしましたが、とりあえず目玉ではないです。では何なのだろうと聞かれても困るんですが(笑)
最近何故かやたらとファンタジー熱が上昇気味だったりする状態なので、しばらくはそれっぽいイラストが続く…かも?

そして悲しいご報告。
長らくご愛顧されて来ましたアキイロ一行掲示板が見事に消滅致しました〜(泣)
一昨日辺りから掲示板の表示がされなくておかしいな、とは思っていたのですが、今朝方になって確かめてみますとどうも掲示板の存在自体が無くなっていまして。
レンタル先の説明によりますと、重度のハードディスク障害により物理的にデータが損傷したとの事でいわゆる一つの完全消滅であり復旧の予定は無いとの事。仕方が無いので同じレンタル先から超シンプル掲示板というのをレンタルして仮運用してみる事に致しました。ほぼ一行掲示板と同じ内容ですので、これまで同様、気軽にご利用して頂ければ幸いです。


とか何とかゴタゴタしつつ、明日からは5月。
ちょっと体調が危ういような気がするといいますか明らかに風邪の前兆みたいな状況になっているので早めに寝ると致しましょう(泣)
…何度かかれば気が済むのか(−−;



4月29日(火)

本日のコント♪

友達の家に遊びに行きました。
A「お邪魔しま〜すw」
B「さあさあ入って入ってw」
A「あっ、金魚鉢だ!可愛いな〜…って
金魚鉢はペットボトルだった。

部屋に通される。
B「麦茶持ってくるから、待っててね〜」
リーン、リーン。
風鈴の音が鳴る。
A「そういえば、もうそんな季節だったんだな〜…って
風鈴はペットボトルだった。

B「変な顔してどうしたの?ほら、麦茶だよ〜」
差し出される、麦茶。
やっぱりペットボトル入りだった。
A「…何か、ペットボトルにこだわりでも?」
B「えっ!なんだよう、失礼な。ペットボトルに入ってはいるけど、中身はちゃんと家でお茶っ葉から作った麦茶なんだって!
容器の意味は。

家に帰ってから、コップで麦茶を飲んでみた。
何だか知らないけど無性にホッとした。


…さあ何だかコントの内容が変わって来ています(笑)
本日は特に何も無く。
っていうか、そろそろ4月も終わりですね。
…早いです。



4月28日(月)

本日のコント♪

A「みてみて、そこに新しく出来たエステに行ってきたんだけど、ホラ!お肌つるつる〜♪」
B「本当だ!前はざらざらお肌だったのに!」
A「具体的にはトンカチで叩かれただけなんだけどね」
B「君、ゆでたまご人間だものね


今日は一日中5月のトップ絵を描いておりました〜。
何だか久々に時間がかかったのでもうヘロヘロです(汗)



4月27日(日)

この間までひどく蒸し暑い日が続くと思っていたら、最近は再び寒くなって来ている和歌山です((==;
…どうして、天候がこう極端なんでしょう…(遠い目)いやまあ暑いよりは寒い方が好きなんですけど。


本日のコント♪

先生「こらお前!夏休みの宿題を忘れてきたなっ!廊下に立っとけ!」
A「いや先生!これには深い事情があるんです!実は家の近所に重い病気の女の子が居まして「隣の家の子の夏休みの宿題が終わった時、私の命も尽きるのね…」というような台詞を言っているのです!僕が宿題を終わらせて、その娘が精神的ショックで死に至ってはいけないと思い、宿題をやってこなかったのです!そしてそのおかげで徐々にその娘は回復し、明るく元気な少女に!
先生「いい話だ!
B「実は、俺も同じ事情で宿題をやってこなかったのです!
C「私も!
D「あっしも!
E「我が輩も!
先生「おお…おお…!なんていい子達なんだ!君達のような生徒の担任であることを、私は誇りに思うよ!
皆「先生ーーーー!!

夕焼けに赤く染まる教室。

涙を流し、互いに感動し合う生徒達。

今、教室の心が一つになった…!

それはそれとして全員補習を受けた。



4月26日(土)

ぼや〜っとしています…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・あ、そろそろ5月のトップ絵描かないと・・・。


本日の「ガンダムシード」♪
(以下ネタばれ)
カガリさんはまた持ち前の無鉄砲さでキラ達と共に行くかと思っていたのですが、意外にも残りましたね〜。今後は後方支援的キャラとして活動したりするのでしょーか。
ていうか今回は彼ですよ彼。ニコル君。
…死んじゃいましたね…。吐血(?)でヘルメット真っ赤になった描写がかなりかなりでした(汗)
まああからさまに「戦う理由」が出てきた時点でそういう予感はしてたのですが…(=▽=;
結局透明ガンダムはこのシーンの為だけの設定だったのかな、と余計な勘ぐりをしつつ、物語的には、そろそろ佳境というか転換期なのではないかと。…今後は、辛い場面が多そうです。

(ネタばれ終わり)



4月25日(金)

本日のコント♪

A「思うんだけどさ、桃太郎って桃の中から出てきた訳だけど、よく中に入るスペースがあったよな〜。やっぱりスペース分だけ食べたのかな?」
B「…それめっちゃよく食べる赤ん坊だな…。いや、最初から赤ん坊入りの桃が生えて来たんじゃないか?それでまあ、種の代わりに桃太郎が居た、と」
A「成る程…、という事は桃太郎を埋めると大きな桃が生える、と
B「多分生えないと
A「すると金太郎を埋めたら…金の成る木?
B「なんか違う


そんな訳で、例の修正原稿応募してきました〜。
さてさて果たしてどうなる事やら。

…どうでもいいですが今日の和歌山は異常に湿度が高いです。
ううっ、じめじめする…(泣)



4月24日(木)

本日のコント♪

外出して、何か宗教な感じの人に捕まる。
A「すみません、貴方の幸せを祈らせてくれませんか?
B「祈ってもいいですが、代わりに貴方の不幸を祈らせてくれませんか?
逃げ去った。

…コントだろうか(汗)


本日のドラマ「動物のお医者さん
相変わらずというか、変わらず。
端々の表現がオーバーアクション気味なので原作漫画の方がリアリティがある気がしてなりませんが(笑)実写で見ると、やはり一味違います。
今のペースで話が進んでいくと、ドラマの最終回には、コミックのどの辺まで進むのかなあ…( ̄▽ ̄)



4月23日(水)

例の漫画修正作業のその後。
印刷&台詞の鉛筆書き&データディスクの作成を終え、とりあえず主立った作業は終了♪後は多少チェックを入れてから、月末までに応募するのみです。
まあ、根本的には多少の修正でどうにかなる物ではないのですが、持ち込みで指摘された部分に対して有る程度の消化は出来たのではないかな、と。どうにもならない所はそのまんまですが(^^;
今回の作業が一息ついてから、そろそろ第七話…始めないとですね(汗)


昨日のBSアニメ「キノの旅」♪
第三話「予言の国」
連作の話だったので、三十分という枠の中で短い話が続く、続く。
原作がそもそも短編の連続で構成されている話なので、その意味で普段より更に原作の雰囲気っぷりに磨きがかかっていてなかなか良かったです♪
キャラ絵は完全に原作を離れて独自路線を突っ走ってますが(笑)
でも、物語の雰囲気にはかなり合っているかとw
来週は「大人の国」
原作の中で、個人的に一番アニメ化が難しそうな話なので果たしてどうなるのか興味しんしんですね〜。



4月22日(火)

本日のコント♪

CM「新発売!ドラ○もんスナック…」
A「キャラもののお菓子とか、ジュースとか、最近多いよな〜」
CM「…スナック・ドラ○もん味!
・・・・・・・・・・・・・・・・・
A「・・・味?
B「ああ・・・つまり食べるとドラ○もんの味がする、と
A「なんかおかしいから、それ。あと生々しいから


相変わらずの漫画作業でプリンタ使用段階。
ていうか最近プリンタの調子が怪しすぎです(−−;
時々止まったり、あるいは止まったり。はたまた止まったり。
要はまあよく止まってるんですが。
そろそろ買い換え時なのかな〜と思いつつ、予算も止まり気味なのでもう少し持ちこたえてみる勢いで(ー▽ー;



4月21日(月)

本日のコント♪

A「オーソドックス・カステラ!
B「抹茶・カステラ!
C「クリーム・カステラ!
D「チーズ・カステラ!
E「フルーツ・カステラ!
ABCDE「全員合わせて!長崎戦隊カステラ・ファイブ!

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・

…いえ「カステラ5」っていう商品を見かけた物で…(5個入りなだけなんですけど…(ーー;)


例によって微妙な体調の中、漫画作業をつらつらと。
なんとか漫画賞に間に合いそ〜なペースになって参りました♪



4月20日(日)

本日のコント♪

A「田中くーん!おーい!田中くーん!
B「?(オレの名前は佐藤だから、人違いだな〜)」
A「おーい!田中くーん!聞こえてないのか?おーい、おーい!
B「…………(スタスタと立ち去って行く)」
A「こらーっ!田中!無視するんじゃねえ!何様だ!お前!
B「…………#(遙か遠くに向かって人違いだと言うのも何なので無視)」
A「あうーっ!田中さま!高飛車な態度ですみませんでしたぁっ!頼むから立ち止まってえぇぇ
B「…………(いい加減うっとうしいので立ち止まって振り返ってみる)」
A「ああ、やっと気付いた!おおーい!田中ー!久しぶり!」
B「あの、オレ田中じゃないッス
A「…?あ!そうか!今は田中じゃなくてダビンソン斉藤だったな!ひっさしぶりィ!ダビンソン♪
誰それ。


昨日のアニメ「ガンパレード・マーチ」♪
第9話。
青春、ですね!(笑)
最終回まで残り3話。果たしてどうにかなるのかならないのか…( ̄▽ ̄)



4月19日(土)

本日のコント♪

A「こーたーつー♪らくらくーw」
B「…既に初夏って感じの季節なんだけど、そろそろこたつ布団止めない?」
A「ヤだっ!快適でいーじゃないよぅ。ちょっとくらい我慢しなさいっ」
B「アンタが我慢するのっ!いいからどきなさいっ!あっ!冷たっ!
A「そりゃ冷たいわよ氷コタツだもの。暑い季節になって来たし、正に快適♪」
B「解けて水漏れしてるんだけど
A「プール炬燵
B「無いから


本日の「ガンダムシード」♪
カガリさんまで出てきたのを見て、一瞬「来るなー!Σ(T□T」と思ってしまいました(笑)
なんだか油断しているとドッキリ場面が出てくるアニメですな〜…。


春が過ぎ去って、いつの間にやら空気が凄い勢いで暖かくなりつつあります。というか一週間前と完全に違う季節になってます。布団を春物に替えたり、衣替えをしたりと、まさに季節の変わり目。
でも体調の変わり目にはならないようです(TωT;



4月18日(金)

相変わらずの体調(−−;なんだか長引きそうなパターンです…(遠い目)
鼻づまりが主な症状(熱とかもありますが)なので、目下ティッシュの消費量が結構問題だったり。
やはり、花粉症の人もこの時期ティッシュの消費量がもの凄かったりするのでしょうか。

閑話休題。
体調がアレでも漫画賞の〆切は今月末にやって来るので例の原稿の差し替え&追加原稿を描いています。ペン入れまでは一応終了。間に合うかな〜(−−;
とりあえず、まあ、無理をしない程度に無理をしつつ(どっちなのか)ぼちぼちと、つらつら…。
今回、必要が有ったので雲形定規を机の奧から引っぱり出して使用したのですが、全く使っていなかったので凄い汚れ方をしていたり(汗)
道具の手入れも大事だな、と思いました。


最近急速に外が暖かくなって来ています。桜も見事に青い葉です。
既に初夏の兆しが出始め、段々と暖かくなってきそうな予感が…。
とか言ってる間にどんどん暖かくなってきて、「暑い!」という事になりそうです。どちらかというと寒い方が好きな光野でした。



4月17日(木)

マイ椅子がご臨終したので新しい椅子を買いました。組立てました。延びてない状態で自分の足の長さギリギリなくらい高いです。延びる意味は。
ていうか組み立てないと部屋のスペースが無くなるので組み立てましたがまだ風邪です。目眩がするのは何故でしょうね…(遠い目)


本日のドラマ「動物のお医者さん
同名の少女漫画が原作のドラマ第一回。密かに原作ファンの光野です(笑)
第一回を見て思ったのは、滅茶苦茶表現が漫画ちっくといいますか本当に原作通りの内容ってドラマではかえって珍しい気が。ていうか三本立てなんですね…サ○エさんみたいだゲフン。
原作通りにやる、という事は原作とドラマとの内容のギャップが全く隠せない訳で、当然のように比較してしまいますが、これがなかなか…。原作のあの絶妙なほんわかぶりは流石に出ないものの、所々で原作を知っていればニヤリとする部分が…。漆原教授、似すぎ(笑)なんか原作を知っていること前提で作っているような気もします(もちろん知らなくても大丈夫だと思いますが)
個人的には割と好きですね〜w



4月16日(水)

以前に部品が抜けて不安定になったマイ椅子のその後ですが、本来延びる椅子だったのが「プシュー」という如何にもな音と共に全く延びなくなり、絵を描いていても机に高さが合わなくなってしまったので、いよいよもって駄目そうです。ていうか上に引っ張ったら明らかに分解しそうですし(−−;
机に高さが合わないと流石に色々とやりづらい物がありますので、新しい椅子を買わざるを得ません。出費がー(T▽T)
相変わらず風邪で周囲が寒く感じられますが、懐も寒くなりそうです。


三匹目の子犬が最近靴箱をねぐらにしています。理由はよく分からないのですが多分靴に挟まって寝ていたいという願望の現れなのでしょう。どういう願望だか分かりませんが。
それは兎も角。
靴箱の中が暇なのかどうか知りませんが、どうも最近光野の靴の靴紐をほどいて遊んでいるようなのです。ていうかほどけてます。止めて下さい。でも多分続きそうです。あうあう。



4月15日(火)

短い物語と長い物語とがありまして、同じ内容であれば当然短い物語の方が時間がかからない訳です。でも時間が余ってどうしようもない時には長い物語の方が時間を潰すのに良い訳です。
最近、物事に対する嗜好が変わってきているといいますか、昔は面白い物語は長ければ長いほど、より楽しめる物だと思っていたのに対し、最近では、短ければ短い程、他の事にも時間を費やせる、と考えるようになったり致しまして。要は、まあ、昔と比べて時間が無くなってきたという事なのですが。
クリアまでに100時間以上かかるゲームに対して、1分かそこらで終わってしまうくらい短いゲーム。どちらがより楽しめるかは個人の主観、という事ですね。
短い事、少ない事が物事の価値に成り得る、という話。
似た話を前にもしたような気がしますが。


体調は変わらず(−−)
目が痛い…。



4月14日(月)

まだ風邪。寝てます…(−−;
鼻水は少し落ち着き気味。とりあえず花粉症は関係無かったようで安心です。


本日のアニメ「名探偵コナン」
久々オリジナル話。竹林での事件というのはかなりメジャーだったりしますが、相変わらず安定した内容です。
このレベルを維持出来ているというだけでも、作り手側の意気込みが伝わって来ようというものでw
最近小説にせよ何にせよ、光野が好きなタイプの推理物って本当に少なくなって来ているので、こういうのを見ると少しホッとします。
やっぱり推理物はトリックどっかん推理ズババーン
探偵がビシーッ!ですよ!ええ!(意味不明)



4月13日(日)

漫画を描くことが手段なのか目的なのかふと疑問に思う事があります。
そもそも光野が何故漫画を描いているのかというと、それは『描きたいことがある』からその表現手段として漫画を使っている訳で、それは頭の中にあるイメージをもっとはっきりとした形で見たいからという欲求があるからそうしている訳で。しかし、時々『マンガを描く為』にイメージを考えている自分がいる事に気付いたりもする訳で。それってひょっとして何か違うんじゃないだろうかと考えたりする事が、しばし。
『何の為にマンガを描いているのか』。それは描いてる人によって様々な理由があって、例えば自己を表現する為、例えば日々を生活していく為、例えば究極の漫画を追求する為…とまあ多分数え切れないくらいの理由があるんじゃないだろうかと推測するのですが、漫画に限らずどんな事でも慣れてくると最初の動機というものを見失いがちになったりしてしまうのではないだろうかと。
だからまあ、ええと…つまり初心忘るるべからず?という事なんでしょうね、多分(多分なのか)


体調は少しだけ回復。
眠るのが一番の治療法ですね…(−▽−;



4月12日(土)

続・風邪(−−;
鼻とか目の辺りの痛みがひどく、ひょっとして風邪じゃなく花粉症なのではないかと思いつつ頭痛と喉の痛みがあるのできっと風邪でしょう。併発しているのかもしれませんが(汗)


本日の「ガンダムシード
あ、OPが変わってる…。
ていうかまた総集編でしたね…(80%くらい)



4月11日(金)

風邪引きました(T▽T)

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・何度目?(泣)


PS2「ICO」のサウンドトラックを購入♪
ED曲が聴きたくて少し前に注文していたのですが、やっぱりというか声が綺麗。ロンドンの聖歌隊によるボーイソプラノなのだそうな。
ボーイソプラノは声変わりをすると歌えなくなってしまう為、歌える期間は大変短いのだとかいう話で、何というか、儚げ。でもゲームのイメージにはぴったり。
しばらくはこの曲を聴きながらまったりと寝ていましょう。
…って、寝るのかΣ(==;(いや風邪だし)



4月10日(木)

本日のコント♪

A「警察にさ、なんか爆発物処理班ってあるじゃない?爆弾が無いときは何をしてるのかな。ちょっと疑問に思ったんだけど」
B「…あれってフィクションの存在なんじゃないの?知らないけど。まああるとするなら、やっぱり専門の勉強とか、あるいは訓練とかそういうイメージはあるけどな」
A「爆弾物解体の練習か〜。やっぱり芸術作品の解体とか?
B「芸術は爆発だとか言われても
A「あるいはアフロの解体とか
B「爆発が違う


この間咲いた桜が早くも散り始めています(泣)
ていうかまた寒い夜が続いていると言いますか…
いつになったら気候が安定するのやら〜(−−;



4月9日(水)

本日のコント♪

A「かしわもちって昔は鶏肉が入ってたのかなあ?名前が「かしわ」ってなってるし」
B「いや違うだろ…。柏餅は柏の葉っぱで包んでるから「柏餅」だったと思うぞ確か」
A「ああ、中身じゃない訳か…。つまり柏餅は柏の葉で包んで、桜餅は桜の葉で包んで、鏡餅は鏡の破片で包む、と
B「最後のは違う


「名探偵コナン」41巻。
そろそろ最終回が近付いているのかな〜みたいな展開になっています。でもまだまだ続きそうな気も…(^^;
しかし未だこのレベルを保っていられるというのが凄いですよね〜、本当…。



4月8日(火)

イチゴ大福というお菓子があって、イチゴのすっきりさがあんこの甘さを押さえて結構美味しかったりするのですけど、これと同じような感じでブドウ大福とかミカン大福とか他の果物でも出来るんじゃないかな〜とか思ってみたり。
多分何処かで作ってるんじゃないかと思って検索してみたらやっぱりありました。
ヤフー検索でブドウ大福が11件、ミカン大福が7件。そしてメロン大福29件、柿大福40件、キウイ大福37件、バナナ大福132件…。バナナ大福大人気?
何か予想以上に沢山存在していましたね…。
…あ、ドリアン大福はありませんでしたが(笑)


BSアニメ「キノの旅
原作イメージそのまんまでした〜。
キャラ絵だけ僅かに違和感あるかも。



4月7日(月)

絵描きさんに100のお題」というページがありまして、与えられた100のお題に対してそれぞれ絵を描いて行くという物なのだそうで。
ちょっと面白そうなんですよね〜。一日一時間で一枚とかきちんと決めて描いていけば、確実に上達して行きますし、絵の発想の練習にもなりますし。
時間があったらやってみようかな、等と考えたりもしますが、そう考えている内はきっと時間など出来ないだろうという予測が(=▽=;
う〜ん、まあ、いずれ、前向きに…(弱気)


TVで映画 名探偵コナン「ベイカー街の亡霊」をやっていたので見てみたり♪
今回はいつもの映画と違って、ドラマだとかで有名なミステリーの作家さんが脚本を担当しているとの事でなんか微妙に雰囲気が違うというか何というか。一味違ったという感じでした。



4月6日(日)

本日のコント♪

A「は〜るが来〜た、は〜るが来〜た、ど〜こ〜に〜来た〜♪
B「あっ、ヘビのヌケガラだ。もう冬眠から冷めたって事かな〜。春だねえ…」
A「あっ、こっちにはカエルの足跡が!冬眠の穴から出て、点々とヌケガラの方向に…
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
B「ヌケガラの前で足跡消えてるね・・・」
A「うん・・・何処に消えたのかってくらいにね・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
B「春だなあ・・・
A「春だねえ・・・


春の筈なのにこの寒さは何でしょう…(( ̄|  ̄;|||
和歌山はまだまだ気候が安定していないみたいです(汗)



4月5日(土)

…この頃少し調子が悪いです(汗)
光野はこれまで花粉症というのにかかった事はなかったのですが、どうも近頃鼻が微妙にムズムズするといいますか…いや花粉症と言うほどの物ではないのですけども(==;
どうも花粉症というのはアレルギーで起こる物らしいですね。これまでなんともなかったりする人でも、花粉の季節が来る度に少しづつアレルギーの原因が蓄積し、一定を越えると花粉症になったりするものだそうで(ならない人もいますが)光野は許容限界を超えつつあるのかもしれません(汗)
正直これが悪化すると相当辛いだろうというのはなんとなく予測出来ますので、ええ、まあ、なるべく呼吸をしないように…。…冗談ですが(==;
…あんまりひどくならないようにしたいと思います(汗)



4月4日(金)

雨が降っています。しとしと。

昨日は晴れていて絶好の花見日和だったのですが、今日は明らかに無理ですね。咲いたサクラが散ってしまわないだろうかと少し心配。
いやまあ花見に行く訳ではないんですけども(汗)
なんだか現在は前例が無いほどの長さで温暖な気候が続いているらしく、今年こうして無事に咲いている桜がいつまで見られるのか、とか思ったりしてしまいます。
単純に考えて、地球の温暖化が進みますと大規模の台風や竜巻が起き、干ばつや砂漠化が進み昼間は太陽光線が有害なくらい照りつけほとんどの生物は地下か海底で暮らす事になったりするそうで、「ああ、温暖になってもとりあえず生きられるんだ、良かった良かった」とも「そんな恐ろしいことになる前になんとかしないと!」とも考えたり考えなかったりすると思うのですが、本当に嫌ならそうならないよう努力はする事になるでしょう。そういう生活はそういう生活で慣れたりするものだと思いますが、現実的に温暖化を止めようと思うなら現在の生活そのものを止めないといけなかったりしますからね。さて、どちらが難しいでしょう…。

今週末は、TVでお花見のニュースとかが多そうです。
あう〜花見(T▽T)



4月3日(木)

綺麗な物語の作り方というのは、収納術によく似ているかな〜と思ってみたり。
思いついたアイデアを思いついたまま全て描き進めた物語は、どことなくゴチャゴチャと物を詰め込んだ部屋に似ている訳で。きちんと筋道立てて作り込んだ物語は、きちんと整理整頓の出来た部屋に似ている訳で。
要は、必要なものと必要でないものとを分ける力、集めたアイデアを整理整頓する力なのだと思うのですよね〜。それが出来ている作品は、無駄なく、すっきりとした雰囲気になるのではないかと。
…まあ、綺麗な物語である事と、面白い物語である事とは全く別の事なんですけどね(笑)


なんだかあちこちからお花見の話が聞こえてきます。
たまには光野も行ってみたいんですけどね〜(^^;むう、夜桜…。

…という訳で行ってきました(笑)(いや歩いて五分の所にちょっとだけ咲いてる桜があったので)
思い切り咲き始めといった所の夜桜というかほぼ枯れ木を眺めながら、ペットボトルのお茶を一口!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんか違う。



4月2日(水)

本日のコント♪

A子「あ〜、たまには夜桜見物もいいわね〜wウィ〜、ヒック!(◎ ̄▽ ̄◎)〜* どれ、ひとつサクラの枝でも…」
B「あーっ!こら!勝手に枝折ったりするなよ!Σ( ̄□ ̄;警備員に見つかりでもしたらエライ事に!」
警備員「コレッ!チミたち何をしておるのかっ!?あっ枝が!どっちが折ったのかね!
A子「あうっ…(おろおろ)」
B(くっ…仕方ないな、ここはA子の為にも一つ俺が折った事にするか!)
警備員「一体誰が折ったのかね??
B「ええ、俺が折りました!
A子「この男が折りました!(びしっ)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その後ケンカ別れ。


光野の地元では既に桜が咲き始め、もう完全に春が来ている感じです♪
この前まで冬だと思っていたのになあ…(しみじみ)



4月1日(火)

えーそんな訳で4月1日です。エイプリルフールです♪

なんと本日秋色西瓜のカウンタ数が
1000億万を突破致しました!!!

凄いね!

やったね!

ヒアッホウ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

です…ええ…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何か悲しくなって来ましたので次の話題!
Σ(T▽T


えー、トップ絵変わりました。春とは何の関係もありません、ええ(笑)思い浮かんだ光景をそのままつらつらと…(=▽=;一応ファンタジー絵という事にはなりますか…。何だかよく分かりませんね!描いた本人もよく分かりません!(いいのか)
でもなんか、久々に楽しんで絵が描けたよ〜な気はしました。気がしただけですが。
光野は結構明るい絵が好きなのですが、なんかこ〜ゆ〜退廃的というのか、滅んだ後の世界、みたいな雰囲気というのもこれはこれで結構好きだったりするのです♪



戻る