●2002年12月●

12月31日(火)

えー、大晦日ですトップ絵更新です♪
2時間で描いたトップ絵なので何も言う事はないです(=▽=;


思い返せば、今年も色々とありました…。
春には雑誌にHPが紹介されたり♪
夏には初コミケに行ったり、初オフ会に行ったり♪
秋にはGC版PSOが発売されたり♪
冬の年末には風邪のせいでPSOが止まったりコミック更新が止まったり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば今年は「都島燈理」が約二話分しか進んでいないですね…。

ていうかペン入れ漫画を年内に完成させる、といつか書いたような気がしますがほとんど進んでいないですね…。

更にというか年末は本当に風邪で寝込んでいた記憶しかないですね…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれ…?


頬を伝うこの熱い液体は何?(T▽T)


そんな訳で(どんな訳だ)年末という事で一応今年の出来事に関する話と来年の予定など♪

●年末の風邪の話
少し前までまだ少し症状が残っていたのですが、ようやくというか良くなりました(T▽T)
心配された方々には本当にご心配をおかけしました…(^^;
本当に、寝ようが薬を飲もうが一向に症状が回復されない状況というのはかなり堪えると言うか実際あの頃はもう一生風邪が治らないんじゃないかと精神的にもまいっていたような感じで。特に体重の事実がキツかったです。
年内に治って良かったと心の底から思います…。
ビバ健康ライフ!(T▽T)

●ゲームに関する話
PSOは風邪を引いた頃から完全に停止して、エピソード2を未だにクリアしていない状態です(汗)
オンラインで必ずや宇宙船ステージから攻略再開する予定!
でもまずは修正版に以降しないといけませんが。

ゼルダ&ダーククロニクルはちょびちょびと進めるつもり。
あ、1,2ヶ月ほど前になりますが、1週間に1時間位のペースで進めていたPS2「ICO」をようやくクリア致しましたw
攻略期間約4ヶ月。
…長いよ(==;

●文化祭ビデオ原案依頼のお話
特別編で書きましたが、まあそういう事があったというお話。
限りなくミステリでありがちな基本パーツで作った話なので如何なる結果になろうと平気!だとは思っていたのですがやはり堪えます。
でも楽しかったな〜。

●ペン入れ漫画&投稿の話
えーそんな訳でほとんど進んでおりません(汗)
冬コミ落選通知が来る以前の段階でネームだけは完成していましたので、1月中の完成を目処に新年から本格的に作業を進めてみようかと思います。
ちなみにHP上で公開するかどうかは現時点では未定です(公開する事になったとしても多分大分先の話だとは思いますが)

●Webコミック「都島燈理は推理する」の話
え〜…。ペン入れ漫画が完全停止していましたので、「都島燈理」第七話の作業も当然のように停止しています(汗)作業に入るのはペン入れ漫画のその後、という事になるでしょうか…(^^;
ネタ切れだとか、やる気が無くなったという訳では決してないので、今しばらくお待ち頂ければ幸いです。


そんな訳で、今年最後の秋色日記という事で少々長くなってしまいましたが、
来年も、どうか宜しくして頂ければ幸いです。
では、良いお年を♪



12月30日(月)

何処もそうだとは思いますが、年末になって光野のバイト先も大変忙しくなって参りました。
そんな訳で本日も軽く通常の就業時間を超え、遅めの帰路に着いた訳で。
で、いつも自転車を置いている駐輪場に向かった訳ですが…。

扉が閉まってます。

・・・・・・・・・・・・・・あれ?

あれあれ??

私の自転車、まだ中なんですけど。

…と、閉まった扉に一枚の張り紙が。

「年末は通常より早めに終了致します」

・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ、そうか!

年末だから!


いつもより早めに閉まっちゃう訳ですね!

それに加えていつもより遅く帰っている訳だから。

そりゃあ閉め出しくらっちゃいますよNE!( ̄▽^)-*

アハハー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・


歩いて帰りました。

(寒かったです)


そんなこんなで今年も残りあと一日!
明日は閉め出されないようにしたいと思います。



12月29日(日)

寒さのせいか、手がひび割れたりあかぎれたりというかむしろ血だらけです。
普通にしている分には余り意識しないのですが、手を強く握ったりして皮膚を伸ばした日にはもう何ですか私悪いことしましたかみたいな気分で一杯になるような感じで(T▽T)
ていうか昨晩のお肌すべすべの効果出てないなあ…(=▽=;


さて、今年もあと二日。
分に直すと2880分で秒に直せば171600秒

違う172800秒で初日の出が見られるかと思いきや今年はどうも全国的に日の出見物が無理っぽいような予報らしいです。ギャフン。



12月28日(土)

本日のコント♪

A「最近年末のせいか遊園地のアルバイトが忙しくってねえ」
B「まあ、師走ってくらいだからな、何かと忙しいのはある意味当然かも」
A「そうだよな〜、目が回るような忙しさっていうけど、本当だよな〜」
B「…何のバイトだって?」
A「係員。コーヒーカップの
B「そりゃ回るわい
A「スケートのクルクル回るヤツでも可
B「ネタかよ


本日はゴージャスに入浴剤入りのお風呂に入ったり♪
「ピンク色で桃の香りがするお肌すべすべ!」の入浴剤でしたが大変ヌルヌルしていて納豆に浸かっているかのようなというか滑りすぎです。
おまけに浴槽に色が残りまくっているような感じでやはり慣れないことはしない方が良いのでしょうかどうですか。

今年も残りあと3日。
カウントダウン開始です♪



12月27日(金)

昨夜あたりからでしょうか、急に冷え込みが厳しくなってキーボードを打つ手も震えかねない勢いになって参りました。ブルブル((==;))
温かい内は「地球温暖化が進んでいるんじゃないかなあ、恐いなあ」とか思っていたのですが、寒くなったら寒くなったで何でもいいから温かくなって欲しいとか思ったりする訳で(駄目やん)
ちゃんと季節通りに来る寒さが贅沢になる日がいつかやってくるのでしょうか…
なんか遠い目をしてしまっている光野です。


さて、気が付けば今年もあと4日。
多分そんな事を言っている間に来年になってしまうんでしょうね〜( ̄▽ ̄)



12月26日(木)

えー、そんな訳でPS2「ダーククロニクル」であります♪
ゼルダはどうしたという声が聞こえてきそうですが、ほぼ一ヶ月前に買ったものの色々あって全くプレイする事が出来なかったので一応ゲームを始めるだけでも年内にしておこうみたいな感じで。
序盤だけちょろりとプレイしてみたのですが、なかなかに面白いですw
さてこのペースで一体何時になったらクリア出来る事やら…
(=▽=)(遠い目)



その後の「ガンダムシード」。
あからさまにターニングポイントのお話でした。
色々あってこういう展開になってしまっている訳ですが、やっぱり皆いい人過ぎる…(=▽=;
「シード」以外のガンダムははっきり言って光野はほとんど知らないのですが、おそらく戦争的にもっと厳しい物語なんだろうな、と思ったりの今日この頃です。



12月25日(水)

本日のコント♪

A「私は美食家の先生である。わははは」
B「誰だお前
A「究極のスープとは!あらゆる魚介の珍味のダシが入ったスープでならねばならぬ。つまり全ての魚介のダシが取れているであろう海の水そのものがすなわち究極のスープ!どうだこの理論!さてお味の方は!
B「しょっぱい」


何となくノートパソコンが欲しくなってきたので色々と見てみましたがやはりというか高いです。
およよんー(TωT)



12月24日(火)

えー、そんな訳でクリスマスイブでございます。
本日光野が右手にケーキを持ちつつ家路に着いておりますと、途中のコンビニ前でサンタさん二人とあとトナカイがケーキ販売などやっておりましてどうも道行く人に片っ端から声を掛けているような感じで。
当然のように声を掛けられる光野。
サンタ「えークリスマスケーキは如何…」
光野が持っているケーキを見て押し黙るサンタ。
通り過ぎる光野。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
トナカイの首がヨレヨレだったのが印象的でした…(オチ無し)


本日のコント♪

とある夜中の話。
A「あっサンタさんだ本物だ!わーい!」
B「ビクΣ(==; そ、その通り!サンタさんのおでましだYO!」
A「本物のサンタさんは赤い服じゃなくてハラ巻き肌着なんだね!」
B「そ、そう!冬の夜は寒いからねえ」
A「持ってる袋も白いのじゃなくてカラクサ模様の風呂敷なんだね!」
B「そ、そう!白いのだと夜中に目立つゲフン色々あってね!」
A「それで、プレゼントは?」
B「そ、そう…それがね、今年はサンタさんお金がなくって、プレゼントどころか自分の生活もキビシくってねえ…」
A「…そうなんだ…。じゃあ、これ!」
B「?何だい?」
A「僕の貯金箱…少ないけど、サンタさんにあげるね!これで元気だして!(^▽^*
B「ウッ!Σ(=▲=:|||ズキ
A「あと、これ…取っておいたお菓子も、サンタさんにあげるよ!」
B「フオゥ!Σ(T▲T;|||ズキリ 
すいませんでしたぁっ!出来心やったんやぁー!

…こちらもオチ無しです(笑)



12月23日(月)

本日のコント♪

A「福袋を買って来ましたー」
B「早いな!Σ(=□= 普通正月に買う物だろうに」
A「まあまあ早いに越した事は無いじゃないの!ええと、中身は…w」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
A「全自動皮剥き器…?
B「『りんごをセットするだけで皮が剥ける仰天の発明品!』と書いてあるな」
A「・・・・・・・・」
B「これで幾らだって?」
A「一万円…
B「高いな!…あ、まだ他にも使い方があるみたいだぞ」
A「え!どんな!?」
B「『じゃがいもの皮も剥けます』
A「・・・・・・・・」
B「焼け石に水だな…
A「焼け石に水だね…


GC「ゼルダ」をチョコチョコ進めています。
3D酔いはもう当たり前と思いつつ…(=▽=;



12月22日(日)

本日のコント♪

A「今日は冬至なので柚子風呂にしてみました」
B「おお、それは良いですなっ!」
A「たまには贅沢しなくっちゃねー」
B「・・・柚子じゃなくてミカンが浮いてる気がするんですけど
A「柚子が高かったんだよー。似たような物だから良いじゃないか!」
B「・・・皮だけみたいに見えるんですけど
A「中身も食べずにお風呂に入れたら勿体ないからさー。香りは付くから良いじゃないか!」
B「・・・白い筋みたいのもやたらプカプカ浮いてるんですけど
A「捨てようかと思ったんだけどついでだから。さあ入った入った!」
チャプン。ザブザブ。
A「今の気分は?
B「最悪です


えー本日ようやくGC「ゼルダ」予約特典ディスクを手に入れる事が出来ました♪
文字通り三度目の正直ですが前の二度の事は忘れます。



12月21日(土)

地球温暖化が進んで北極周辺の食べる草がなくなってトナカイ大量死なるニュースを読んだり。
クリスマス直前によくこれだけ破壊力のある記事が出た物ですが、将来においてトナカイが地球上から消滅したりなんかした日にはサンタは一体何のソリに載って空を飛び回る事になるのでしょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
北極つながりで…
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
…ペ、ペンギン?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
…飛べないって…(いやトナカイもですが)


体調は持ち直してきたような相変わらず微妙な感じです。
ペンギンも風邪を引くのかなあ…。



12月20日(金)

本日のコント♪

A「鏡餅はどうして『鏡』もちって言うんだろうねえ」
B「ああ、形が鏡みたいだからだよ。だからカガミモチ、と」
A「形がって…丸いだけやん。一体何処が鏡みたいだと」
B「いやそんな事言われても…Σ(=□=;…昔は鏡が丸かったから…とか?」
A「じゃあ四角い鏡の立場は。あるいは正十二角形
B「マニアックな形を選ぶな


来年のトップ絵など描きつつ、とろとろと一日を過ごしています…(=▽=)
頭痛が多少するのは多分気のせいです。



12月19日(木)

今日の豆知識♪

金箔や銀箔にも賞味期限があったりするらしいです。
腐って食べられなくなるというよりはサビてお腹を壊しそうになるという表現が正しいような気もしますがそれは置いといて、「賞味」期限というからには「美味しく食べられる期間」な訳なのですが金属が美味しく食べられるっていうのは何か字面からしておかしいような気がするのは私だけなのでしょうか( ̄▽ ̄;
食べ物の不思議です…。


そろそろ年内の休みも残り少なくなって来ましたので来年のトップ絵でも用意しておこうかな、と考えてみる今日この頃。
やはり未(ヒツジ)かな〜。



12月18日(水)

本日のコント♪

A「なーなー、SFの話っていつまでSFの話でいられるのかな?」
B「言ってる意味が分からないが」
A「だからさー、宇宙を旅したりとかロボットだとか、SFでなくともある程度は現実に出来るようになりつつある訳じゃん。だから本来サイエンスフィクションである話が、現実に出来るようになっちゃったらそれフィクションじゃないじゃん、みたいな」
B「ああ…つまり現実がSFに追いついちゃったらそれは果たしてSFと呼べるのか?って話か」
A「それだ」
B「冒頭に『このお話はフィクションですがまんざらフィクションでもありません』て書いといたら?」
A「答えになってない上にややこしい話だなそれ
Σ( ̄□ ̄



相変わらず布団にくるまってむにゃらむにゃらと睡眠中( ̄▽ ̄)
いっそこのまま冬眠してしまいたい気分です…(無理ですが)



12月17日(火)

昨晩強烈な雨だかみぞれだかが降ったり降らなかったりしていて外からもの凄い音が鳴ったと思ったら止み鳴ったと思ったら止みで眠れやしません。
今年の地球の平均気温は過去第二位で温暖化は確実に進んでいるのだとか何処かで聞きましたが実際ここ数年妙な天気っぷりが多いようで。
雨霰霙雹(読めるだろうか)程度ならまだしも竜巻辺りの気象現象が日常化した日には一体どうなってしまうのでしょう…(=▽=;
うにゃうにゃ…。


そんなこんなで今年もいよいよあと二週間です。
体調は未だに微妙かも…(==;ギャフン。



12月16日(月)

その後の「ガンダムシード」。
フレイさん恐すぎでスーΣ(T□T;
あとキラくん健気すぎでスーΣ(T□T;


本日のコント♪

A「カニ〜カニカニカニ〜〜」
B「こらこら騒ぐな騒ぐな。ちゃんと一人一匹用意してあるから」
A「おお、太っ腹だね!豪華絢爛アメアラレ!」
B「まず、お前に一匹。そして俺に一匹」
A「…僕のが沢ガニに見えるのは気のせいか?
B「気のせいだ
A「じゃあ代えよう
B「めっぽう断る


本日の和歌山は雨でしっとりしとしと…(=▽=)
北国の人から見たら贅沢かもしれませんが雪が見たいです。コンコン。



12月15日(日)

本日のコント♪

A「実は今日、街で大変綺麗な女性を見かけてしまったのだよ」
B「ほうほう、それは良かったッスね」
A「彼女が何処の誰なのか私は知りたい!!という訳で彼女の情報について検索しなさい魔法の鏡
B「アイアイサー」
A「ふふ、恋…それは切なく…
B「ん〜、世界中検索しましたが該当者は居ないッスね
A「そんな筈は無いだろう!確かに私は今日街で見かけて」
B「んん〜?お、検索出来たッス!ていうか」
A「ていうか?」
B「男ッス


体調の方は小康状態w
健康ってスバラシイです…(●=▽=●)



12月14日(土)

ふと思ったのですが食べ物の賞味期限ってどうやって決めているのでしょう。
もし、いつまで食べられるのか実際に試しているのだとしたら賞味期限が切れる前後の日には試験者に食中毒続出で大変な事になったりとかあるいは賞味期限10年のカンヅメであった日には実際保つかどうか10年かけて確かめているのだろうかとかなかなかにミステリーな感じですが多分そんな訳はなく(情景は凄く頭に浮かびますが)
ネットで少し調べてみた所、国が食品ごとに賞味期限の科学的目安を作っていて、企業は独自にそれよりも短い期間を賞味期限としている場合が多いのだとか。ちなみに「賞味期限」は「食べ物が美味しく食べられる期間」なので、カップラーメンや弁当などの場合は実際に食べて確かめたりしているらしいとの事。
・・・・・・・・・・・・・・
食品会社の社員の方が毎日毎日カップラーメンを食べて味を確かめる姿を想像してみると、なんとなく切ない物がありますね…(=▽=)


とりあえず体調は多少持ち直しました。
このまま一気に健康生活にGO!の勢いで!



12月13日(金)

えー昨夜の年賀状の無理が祟ったのかまた気分悪くして寝てたりする光野です( ̄▽ ̄;
今回は軽めなので一日寝ていれば大丈夫だとは思うのですが何度同じ事を繰り返せば気が済むのでしょう私。
それはともかく本日はゼルダおまけディスクの入荷日なので無理を押してゲーム屋に辿り着きますと
「22日までには確実に入ってきますので…(^^;」
文字通り倒れ込むように布団の中。


GC「ゼルダ」本編はちびっとですがやりました。
OPの寝ぼけリンクと妹のアリルちゃんにメロメロQですΣ(T▽T
CM通りアニメアニメしてますよ〜♪♪
…スゴイです。



12月12日(木)

えーそんな訳で予定していた12月用クリスマストップ絵です〜♪
どことなく微妙な出来ですが多分まだ全快していないせいでしょうという事になりませんかそうですか(=▽=;

いよいよ明日は待ちに待ったGC「ゼルダの伝説 風のタクト」の発売日です〜♪
ていうか実は既に手元にあったりするのですが体調及び諸処の事情により未だプレイ出来ていませんギャフン。
あと今回のゼルダはキャンペーン中に予約しておくとおまけディスクが付いたりしているのですがおまけディスクは明日入荷するという事で明日またゲーム屋に行かなければならないというオチ。
何の為に今日買いに行ったんでしょうねえ…
ウフフフ( ̄▽ ̄|||


体調は微妙微妙。
かなり回復してきてはいますが未だ完調ではない感じです。

そして何故か年賀状を必死で書いている私。



12月11日(水)

そろそろ年賀状を書く時期になって参りました。
HP的にも年末年始やクリスマスらしい企画とかを行いたい所ですがどうも無理っぽいのですみませんですキュウ(>ω<)
可愛いらしさで誤魔化されて下さい
(いや無理だろΣ( ̄□ ̄;)


台所にモナカのような物体があったので食べようかと思っていると「それは貰い物の高級すまし汁だよ」と告げる母。
かじったらしょっぱい思いをしていた所ですがとりあえずお湯を注いで飲んでみた所味がしない。
成る程高級過ぎて自分には分からない味なのだなと思っていると
捨てた袋にダシの袋が入っていましたばたんQ。
昨日の話です(=▽=;

その後のドラマ「天才柳沢教授の生活」。
最終回は最終回っぽく、でも普通に終了♪
続編とかやらないかなあ…( ̄▽ ̄)



12月10日(火)

Promet(プロメト)という建設現場などで人と作業が出来るロボットが栃木県で完成したとかしないとか。
何故かデザイン担当にアニメだとかのメカデザインで有名な出渕裕さんの名前が出ていましたがそれはともかく色々と仕事が出来るらしくそこはきちんとロボロボしている感じで(どんな表現だ)。
アイボといい、割と知らない所でロボットの存在が浸透しつつあるようでなんだか知らない間にどんどん文明って進歩しているなあと思ったり思わなかったり。

本日の和歌山は雨が降ったり刺すような北風が吹いたりとなかなかの真冬っぷりですが北の地方はもっと寒いだろうと思うのでとりあえず我慢して布団にくるまります。
体調は微妙な感じです(( ̄|  ̄))ブルブル



12月9日(月)

TVでやっていたのですが、スウェーデンで日本の旅館とか食べ物とかが流行っているそうな。スシとか。
外国で日本の物が流行っているというのは割と良く聞く話なのですが、さて当の日本に居る光野がそういう日本文化みたいなものに詳しいかというと全然そうでもなく下手をしたら日本びいきの外国人ボン・ジョエールさん(仮)の方が全然日本に詳しかったりするかもしれない訳なんですけれどもそれってなんか日本人として微妙にやるせない事なんじゃないかと思う訳で。
でも一応光野は日本が好きな訳で。
それはまあ例えば寺院仏閣であるとか伝統工芸であるとかそういう日本古来の文化がメインで好きだという訳でもないんですけど、それでもなんていうんですか、日本に住んでいる誇りという程大げさな物ではないですが近い感情は一応持ち合わせている訳ですよ。
だから、えー…何ですか…。
その手の伝統が失われて行きつつあるような現状は何となくやるせないかな、と。
あとそういった文化が外国では浸透して行きつつも、当の日本では消えゆくばかりというのはなんか切ないかな、と。
そんな話でした。


その後の「ガンダムシード」。
戦争中なのに良い人が多すぎます(T▽T)
ああもうどうなる次回!?
あとカガリさんは何時出るのか??
既に十話経過…。一年放映するとして、全体の五分の一は過ぎてしまったですよー。


久しぶりに頭を使ってみたらやはり視界がぐるぐる回ります。
今しばらくはゆるりとしていた方が良さそうです…( ̄▽ ̄;



12月8日(日)

バイト先で何やらちょっと事件があったらしく現場検証だとかをやっていたり。
実際現場検証で写真だとか撮るんだなーとかカメラが無かった時代はどうしてたんだろうなーとか思いましたがそれはともかく年末はやはり忙しいせいか色々問題が起こる事も多いようで。
思うんですが年末でほぼ全ての職業が一律に忙しいと余計に忙しさが増す気がするので、職業別に年末の時期を分けたりして忙しさを分散させて程良い忙しさに出来ないかなーとか思考しつつもややこしそうなので多分無理ですねハイ。
よく分からない日記を書きつつ本日も布団で養生していますぐう。


体調の方は一日一日では変わってないような気がしつつも全体として良くなっているような気がする程度の速度で回復してはいる様子。
油断は禁物です…(=▽=



12月7日(土)

本日のコント♪

A「やっぱり冬はコタツで蜜柑だよねえ…(=▽=)」
B「いやいや、冬はやっぱりストーブで焼き餅だろう」
C「いやいやいや!冬と言ったら温かい暖炉の前で読書に限りますよ!ねえ!?」
D「外に出てスキーとかスケートだとかは?」
ABC「いやそれは寒いから…
D「ギャフン


昨日まで比較的温かい日が続いていましたが今日になって急に冷え込んで来たり。
吐く息が白いのが寒さの証です。ぶるぶる…((( ̄|  ̄;)))



12月6日(金)

相変わらず熱で寝込んでいたり(==;
病気だとか普段と違う状況の時、普段寝ているときには見ない夢を見たりする事がよくあります。
本日は図書館の本棚の上を飛ぶように逃げ回る夢を見ました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自分の夢ながら意味不明です。


本日のコント♪

A「最近の3Dゲームは酔います。これはイカンです」
B「まあ確かに。画面が動いてるのに自分の体は動いていない、そのズレが原因とかいう話だったかな…」
A「そこで登場、画面に合わせて揺れる椅子!これで3D酔いも見事に解消!
B「解消されたか?
A「代わりに揺れで酔った
B「駄目じゃん



12月5日(木)

喉の痛みと鼻水が少し収まって来たと思ったら今度は発熱です。
なんかもう風邪の症状のカードゲームか何かあったらフルコンプリートという感じで。
汗だくになりながら布団にくるまって寝ている今日この頃です…(=▽=;


本日のコント♪

A「天ぷらのぷらはプラナリアのプラ〜♪
B「デタラメな歌唄うなよ
A「デタラメとは失礼な!Σ(=□=
じゃあ天ぷらのぷらは何のプラだと?

B「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

A「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

B「・・・ぷ、プラモデルのプラ・・・?

A「すると麩羅モデルと書く訳だな??

B「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

A「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

B「すいませんでしたぁっ!
Σ(T□T;




12月4日(水)

その後のドラマ「天才柳沢教授の生活」。
同名の漫画を原作としたTVドラマで、原作と同じようで微妙に違う独特の雰囲気を醸し出していて割と光野的には好きだったのですが、どうも全十回の予定が全九回で打ち切りとなったようで。
来週最終回だそうで。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
雰囲気が独特すぎるのも考え物ですか?
(=▽=)


…打ち切りと言えば、昔楽しみにしていたアニメが三回くらいで番組欄から消滅した事があったなあ…。
こういうのって結構悲しい物です。



12月3日(火)

えー、余りに風邪が治らないので本日再び病院に行って参りました。
今回行ったのは親切と評判の新しい病院でありまして、実際他と比べて割と丁寧な診察だったような感じで。
ひょっとしたら結核とかじゃないでしょうかとそれとなく聞いてみましたらレントゲンを撮ってくれましたり。
大変健康な肺と心臓で結核の心配はないと聞いて心の底からホッと一安心。
背骨が曲がっているとかさりげなく言われましたがとりあえず風邪とは関係ないのでそれは置いといて。
山のように出された薬を飲みながら大人しく寝ております〜(=▽=)

…しかし、これで病院に行ったのは通算4回目ですか…
医療費だけで一体幾ら掛かっているんでしょう…(T▽T)



12月2日(月)

その後の「ガンダムシード」。
先週分の第九話を見ましたがストーリー的に割と節目の話だったようで。
やけに何処かで見たようなシーンばかりだなと思っていたら成る程そう来ましたかという感じ。
フレイさんに、ナタル少尉。
やってくれました。
ああ…何て言いますか、こういう意志のすれ違いみたいなのがドラマですよねぇ…。
第一話以降、割とヌルめな話が多かったですが今回は久々に面白かったです。意外という意味で。
ED曲じゃないですが、「そんな格好悪さが生きるという事なら…」
正にそんな感じ。


体調の方は依然として変わらず。
まさか結核とかじゃないだろうなとか疑いつつある今日この頃です(==;



12月1日(日)

さて、12月という事で新しくトップ絵を描いてみたかったのですが、相変わらずの風邪によりちょっと現状では描けそうになかったので先月トップ絵を描いたときに一緒に描いた落書きカラーを暫定的にトップ絵に持ってくる事に致しました(=▽=;
とりあえず光野的ファンタジーの一場面、みたいな。
ていうか背景とかそれ以外もダメダメな感じなので光野がファンタジーを描くのはまだまだ未来のお話のようです。
…あ〜…
久々の更新がこれっていうのもなあ。

とりあえず今月の予定は、
●体調が回復し次第12月トップ絵。
●続いて投稿漫画作成。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何よりもまず健康な体ですね。

なんかもう漫画&その他サイトというより光野の闘病記録サイトみたくなってきた今日この頃です。



戻る