●2022年2月●
2月28日(月)「早い所だともう終わってたりするのかもしれぬ」

 本日のコント♪


A「私は悪の組織から逃げ出してきた、改造人間・倍王寺ゲル子!追っ手から身を隠す為に全寮制の高校に潜伏して、女子高生やってます!

B「そして一緒に逃げてきて教師をやってる正義の科学者・平中ガクです!たった今追っ手の怪人・春は卒業の季節人間をゲル子ちゃんがやっつけたけど、手強い敵だった…、ゲル子ちゃんが卒業式で泣くタイプの女子高生だったら負けていたかも…!」

A「先生せんせい!あの怪人が春は別れの季節とか言ってましたけど、この黒い筒や、敵が差し出してきた第二ボタンには何の意味が…??」

B「…ああ…、ゲル子ちゃんは生まれた時から改造されまくっていたから、卒業式に泣くどころか、知識として卒業式を知らないタイプの女子高生だったか…!うん…!


2月27日(日)「夢の中は謎の空間とか言って良いのかしら」

 本日のコント♪


A「アッ!寝て目覚めたら、どこだか知らない謎の空間に閉じ込められているという中二病的展開…!

B「フフフ…ここは時空の狭間…!四年に一度のうるう年の存在により、二月のこの付近は時空がちょっとねじれがちなのだ!」

A「何…だと…!?てっきりデスゲーム系のイベントに閉じ込められて、オレさまの知恵と勇気で快進撃する展開だと思っていたら、面白くもなんともない時空の狭間…!せめて謎の仮面の司会者くらい呼んでほしいな!」

B「いや面白いとか面白くないとかじゃなくない!?…いや、確かに28日を過ぎたら何事も無かったかのように元の空間に戻れるから、面白くもなんともない展開ではあるのだけれど…!」


 こうして予告通りに二月の終わりに通常空間に戻って来たA夫くんは、中二病展開の無駄遣いを感じていたくご立腹だ(待て)


2月26日(土)「こういうのの源流はおもしろビデオコーナーかもしれない」

 本日のコント♪


A「拙者の名は、元ニンジャなOLのハットリ順子!今回はYouTuberいわゆる動画配信者になって、広告料でおこづかいを増やしてみたい世知辛OLなのでござる!」

B「コラーッ、ハットリくん!うちの社の規則ではその手のアルイバイトは当然のように禁止というか、しかしキミが心づけを渡すのならば、会社に一時黙っていることもやぶさかではない…!

A「ヒィエ〜既にパリッパリのおしゃれをしてなぜか人の動画に出る気満々のカン違い上司が、あからさまな忖度を要求してきやがるでござる!でもそんな動画を撮るくらいなら、この場で上司を滅殺して拙者も死ぬー!!


 こうしてハットリくんと上司の血で血を洗う攻防は近所の小学生によって撮影され、その動画再生数は百万回を超えたというから拙者の口惜しさと来たら天元突破!(上司も悔しがっていました)


2月25日(金)「冬の魚は水面の枯葉の下とかでひたすら寒さに耐えていると聞く」

 本日のコント♪


A「ボクちゃんは、小さなガラス鉢にとらわれた哀れな金魚…!でもその実は、超能力で何でもできるスーパー金魚だったのだ!」

B「おーい、スーパー金魚ちゃん略してスパ金!!前にも頼んだ気がするけど、冬に凍った金魚が真っ二つに割れたのをもう一度くっつけたら元に戻るという都市伝説を確かめたいので、スパ金が寝ている間に金魚鉢を急速冷凍してみる…!」

A「うーん相も変わらず頭の悪い好奇心丸出しの小学生男子ムーブをどうもありがとうアキラくん!…って!気付いたら冷凍庫で凍った自分を空中から眺めている…!?こ、これは新たな超能力・幽体離脱に覚醒してしまったのか…!?」


 こうしてカチカチに凍ったスパ金は超能力パワーで蘇生したものの、普通の金魚は凍ったらそのまま死んでしまうので注意しようね、皆!(当たり前だ)


2月24日(木)「何かもうここ最近は天中殺なんじゃないかって思うの」

 という訳で、最近は実生活周りで激動の展開が続いていてちょっと大変な訳ですけれども(汗)、直近の漫画の更新にはとりあえず影響は無い…筈…!( ̄ω ̄;)

 光野水人です。

 あとそれはそれとして、最近は二月だからってちょっと寒すぎると思うの…!(遠い目)


【2022ヒット予測】大ヒットおもちゃ「プッシュポップ」の次にブームの予感…!遊び方無限大&知育要素たっぷり♪

 最近の子供たちの間で流行っているらしいおもちゃ「ポップチューブ」の紹介記事。

 折り畳み式のチューブが連結できるようになっていて、色んな形に合体させたりチューブを利用して糸電話にしたり出来るおもちゃらしいのですけど、確かに面白そうだなあコレ( ̄ω ̄)*

 要はチューブ版のブロックと考えれば良いと思うのですけど、軽い分、巨大な造形物が気軽に作れたりして、これは…、絶対に子供が喜ぶやつ…!

 おもちゃの分野も、知らない間に色々と進歩しているのだなあ…( ̄ω ̄)
 

2月23日(水)「オカルト雑誌は新ネタが無くて辛いとは聞く」

 本日のコント♪


A「ナハハハ我々は宇宙からやってきた宇宙人!宇宙から持ってきた不思議パワーで、ピラミッドを作ったりモアイ像を作ったりして地球人をミステリーの渦に突き落としてやるのだ!」

B「…あの…、通りすがりの高校生なんですけれども、ピラミッドとかモアイ像って、特に不思議でも何でもないので…、ついでにミステリーサークルとかクリスタルスカルとかも、現代では既に作り方とか分かってるんで…、不思議でも何でもない事なんで…」

A「何…だと…!?じゃ、じゃあ現代人は一体何を見て謎や不思議やミステリーを感じていると…!?」


 こうして宇宙人たちは大量の少女漫画雑誌を買って帰り、乙女心こそがこの世で最もミステリーという高校生くんの言葉を信じたのだ!(待て)


2月22日(火)「ここ最近地元では雪だるま作れてないなあ」

 本日のコント♪


A「おいらの名前は、おしゃれ雪だるまの雪三郎貞義!冬が来るたびに雪だるまの頭にかぶせるのが、ただの古びたバケツとか使い古したニット帽とか正直勘弁してほしい…!もっとブランドものの帽子とかをかぶせてほしい!

B「…いや…、ブランドものの帽子を雪だるまにかぶせたら、ベッチャベチャのびっちょびちょになっちゃうじゃん…、そこは、濡れても影響のないプラスチックのバケツとか、あるいは捨てても勿体なくない使い古しの帽子になっちゃう…」

A「何という雪だるま差別!?訴えてやるぅ!…裁判が終わる前に、身体が溶けてなくなっちゃう可能性が高いけれども!」


 こうして互いに全力で意見を交わした結果、最終的に高級水泳キャップをかぶせるという事で妥協したよ(待て)


2月21日(月)「二重のドッキリ企画とか見た事あるような気がする」

 本日のコント♪


A「私の名前は永遠理想のロボットアイドル・松田メカ子!今回はTVの企画で、凍った湖の上で優雅にスケートをしちゃうメカ子ちゃんなのです!」

B「めめめメカ子ちゃ〜ん!実は今回の番組はドッキリ企画で、湖で滑っているメカ子ちゃんの目の前で氷にヒビが入ってエラい事になるけどメカ子ちゃんなら大丈夫だと信じているアワワワ

A「アハハハこっそり呟いているつもりでも、メカ子ちゃんの耳の集音マイクは聞き逃しませんよマネージャー!…そして、ドッキリする側は常にされる事も覚悟しなければいけないというのが業界の常識…!


 という訳で、湖の氷が割れてビックリしているメカ子ちゃんを撮影しているマネージャー達の地面がメカ子ちゃんパンチで割れたというから、水中に沈んだメカ子ちゃんと地の底に沈んだTVスタッフと、どちらがドッキリしたかは視聴者の想像にお任せします(待て)


2月20日(日)「実は今、物語は割といつも以上に佳境だったりする」

 という訳で、「都島燈理は推理する」第十話「この凍れる世界で、望む君と(その46)」1504〜1506ページを更新致しました〜!

 光野水人です。

 今回の更新が3ページと少なめなのは(汗)、…次回の三月頭の更新まで、八日しかないから…という事にしておきましょう!( ̄ω ̄;)


 NEXT → 「世界を変える一発の銃弾」


野生化したフライたちがフィギュアに! “やせいのエビフライたち”のカプセルトイが販売中。エビフライ、アジフライ、イカフライなど全5種

 …シュールだなあ…(遠い目)


2月19日(土)「地元の温度が一気に半分になってしまっている」

 という訳で、最近は昼間は大分暖かくなってきたかなと思いきや、一気に真冬最寒気の寒さになって(汗)三寒四温とはいえちょっと極端すぎやしませんかね…?(( ̄|  ̄;))

 光野水人です。


「タバコの吸い殻をカラスに拾わせるプロジェクト」がスウェーデンで計画中

 カラスに小さな子供並みの知能があるというのは比較的知られていると思うのですけど、エサと引き換えにゴミ拾いをさせるとかΣ( ̄□ ̄;)よくこんな事を思いつくなあ…。

 実際どの程度の効果があるかはまだ分からない訳ですけれども、一定以上の知的生物に「仕事」をさせるという発想はなかなかに面白いですね〜。

 光野の知っている範囲だと、ヘビとかタコが意外と知能が高いと聞いたことがありますので、意外なアイデアに繋がる可能性はあるかもしれません。


2月18日(金)「この時期滝に打たれるのは意外とメジャーなのかもしれない」

 本日のコント♪


A「二月…、それは一年で最も寒い月…!という訳で、滝に打たれて修行をして、今年一年分の気合を入れてみたいと思います!」

B「べべべ別にキミが気合いを入れるのは構わないんだけど、どどどどうしてボクまで滝に打たれて修行をするハメに…!?一緒に滝に打たれるアルバイト料を貰ってるから仕方なくやるけど!」

A「一日五百円のアルバイト料で、ここまで付き合ってくれてありがとうB夫くん!さらに言うと、追加で滝に一時間打たれるごとに一万円!十時間を超えたら特別ボーナス五十万円!


 こうしてB夫くんが二十四時間滝に打たれる動画は百万回再生を突破し、YouTuberのA子さんがめちゃくちゃに儲かった一方でB夫くんは風邪を引いて入院(待て)


2月17日(木)「時々 人体って凄いなって思うの」

 本日のコント♪


A「私の名はエスパー・ナースの那須 桃子!今日も病人を相手に超能力で無双しちゃいますぅ!

B「たたた大変ですナースの那須さん!雪で凍った地面で滑って転んでケガをして、歯が折れてしまった患者さんが治療を求めてやってきています!ここは順当に入れ歯とかそういうのをオススメするべき

A「ウッフフ折れた歯を牛乳に浸けて迅速に病院で処置出来れば、入れ歯にしなくても歯をくっつけられる場合もあるんですよ黒井さん!でもそれはそれとして、今回は超能力で何とかしちゃいます!


 こうして那須さんの超能力で過去に戻って 折れた直後の歯を牛乳で保護した患者さんは、そのまま病院で綺麗に治療出来たというからたまにはストレートな医療も良いよね!(ストレートかな?)


2月16日(水)「時空を捻じ曲げるというよりは時間の帳尻を合わせるというか」

 本日のコント♪


A「私は悪の組織から逃げ出してきた、改造人間・倍王寺ゲル子!追っ手から身を隠す為に全寮制の高校に潜伏して、女子高生やってます!

B「そして一緒に逃げてきて教師をやってる正義の科学者・平中ガクです!たった今追っ手の怪人・うるう年人間をゲル子ちゃんがやっつけたけど、手強い敵だった…、もし今年がうるう年で、ヤツの時間を捻じ曲げる力が発揮されていたら負けていたかも…!」

A「先生せんせい!四年に一回、二月の日数が増えるだのなんだの、敵の怪人がおかしな事を言ってましたけどあんなのウソに決まってますよね!だって時間はあらゆる場所で常に一定なのだから!」

B「うわああ特殊相対性理論の専門家と、あと暦の専門家が頭をかかえそうなリクツをゲル子ちゃんが主張してるうぅ…!?流石にこれは、高校教師として見過ごす訳にはいかない事案!


 こうして教師としての職務を全うすべく懇切丁寧にうるう年を教えた結果、ゲル子ちゃんは知恵熱でぶっ倒れたので実は今回の戦いも大分危うかったのかもしれない!(待て)


2月15日(火)「暖かくなってはいるけど下限があまり変わってない気がする」

 という訳で、昼はそこそこ暖かくて夜はクソ寒いという寒暖差に身体が風邪ひきそうになる訳ですけど(( ̄|  ̄;))皆様如何お過ごしでしょうか。

 光野水人です。

 相変わらず第十話の続きの作業をしたり、合間にちまちまとゲームをしたりしつつ過ごす日々!


色紙や下敷きなど平面なものをガシャできる「フラットガシャポン」が登場 既存のカプセル自販機をそのまま利用可能

 バンダイが、丸いカプセルじゃなくて下敷きとかの平面を販売する「フラットガシャポン」を発売予定なのだそうで。

 個人的にはガシャポンは丸か、あるいは丸に近い形じゃないとちょっとイメージとは違うのですけど(汗)、これはこれで新世代のガシャポンに成り得るのかなあ( ̄ω ̄;)

 丸以外の形のガシャポンを目指す、という意味ではこういうのもアリかなと思います。


2月14日(月)「まあ普通に苦手な人も居るよねって思うの」

 本日のコント♪


A「バレンタインといえばチョコレートの日!…なのだけれど、チョコが吐き気がするほど嫌いなので、はっきり言って自分にとってこの日は地獄でしかない…!

B「おーい幼馴染のA夫くん!今日が一体何の日だか知っている…カナ??

A「何…だと…?いつも通り一緒に登校しようと近付いてくる幼馴染から、上質のカカオの薫りがする…だと…!?そしてそれは、自分にとっては地獄の匂い!

B「アッ!A夫くんがたちまちの内に距離を取って、これは多分、既にチョコを持っていることがバレているな…!?だが私の用意したチョコは、これ以外に百種類以上存在するのだ…!」


 こうしてB子ちゃんがあらゆるチョコを持って接近を試みた挙句、超次元亜空間チョコだけが彼の嗅覚センサーをすり抜けたというから、謎のチョコを食べさせられるA夫くんファイト!(待て)


2月13日(日)「実際満員電車レベルで窮屈そうだなって思うの」

 本日のコント♪


A「ボクちゃんは、小さなガラス鉢にとらわれた哀れな金魚…!でもその実は、超能力で何でもできるスーパー金魚だったのだ!」

B「おーい、スーパー金魚ちゃん略してスパ金!!もうすぐバレンタインデーなので、理屈は抜きにしてチョコを持った女の子にもみくちゃにされたい!

A「うーん相も変わらず欲望丸出しの小学生男子ムーブをどうもありがとうアキラくん!そしてそれくらいなら、超能力的にはお安い御用さ!」


 こうしてスパ金の催眠幻覚で美形アイドルの見た目をゲットしたアキラくんは、女子にもみくちゃにされただけでなくそれ以外のファンにももみくちゃにされまくって全身打撲で入院したよ(待て)


2月12日(土)「バレンのタインが近付くでござるよ」

 本日のコント♪


A「拙者の名は、元ニンジャなOLのハットリ順子!今回は誰に渡すでもないけど、バレンタインのチョコ作りの練習をしちゃうという複雑すぎる乙女心なのでござる!」

B「コラーッ、ハットリくん!バレンタインを間近に控えた休日に、自室でお菓子作りとは…、ま、まさか上司たるこの私にチョコレートを…!?

A「ヒィエ〜相変わらずゴキブリのように突然現れるストーカー上司が、とんでもない勢いでとんでもないカン違いをしてやがるでござる!天地がひっくり返ってもこの上司にだけはあげる訳が無いのに、貰えると思っている辺り厚かましいにも程があるでござる!」


 こうして上司を無視してチョコ作りを続けた結果、どうやら床に落ちた粉チョコを貰えた判定して持ち帰ったらしいというから、今から悪夢にうなされまくりの拙者でござる!(待て)


2月11日(金)「ものの流れってどこでどうなるか分からない所があるよね」

 本日のコント♪


A「私の名前は永遠理想のロボットアイドル・松田メカ子!今年のバレンタインはファンへの愛の平等の為に、あえてチョコは作らないというトップアイドルの心意気なのです!」

B「めめめメカ子ちゃ〜ん!確かにメカ子ちゃんが下手にチョコを作ろうものなら、限定チョコの為にファン同士で血で血を洗う奪い合いが発生するに決まっているけど、実はネット界隈で、メカ子ちゃんの手作りチョコを名乗る偽のファンアイテムが取引されてたりするアワワワ

A「アハハハ私がチョコ作りをガマンしているというのに、こんな事をするのは一体どこの誰なのですかコンチクショウ!これはメカ子ちゃんがあらゆるハッキング能力を駆使して、犯人をおしおきしてやらないといけませんね…!」


 こうしてメカ子ちゃんの努力で見事ニセチョコの売人は逮捕され、そのお詫びの為にメカ子ちゃんが手づから本物チョコを作ったというから今年も血で血を争う戦いが始まる…!(待て)


2月10日(木)「アクションは正直苦手だけど描いてて楽しい」

 という訳で、「都島燈理は推理する」第十話「この凍れる世界で、望む君と(その46)」1499〜1503ページを更新致しました〜!

 光野水人です。

 …割と精一杯な感じの銃撃戦!(待て)


 次回は、二月の二十日頃に更新予定です。


OPEN MEALS
@OPENMEALS_team


 様々な食べ物をデータ化し、世界中でシェアして3Dプリンタで出力する未来を目指すフードテック・クリエイティブ集団「オープンミールズ」の公式サイト&ツイッター。

 キューブ状にした食べ物の情報を転送して、世界中で共有するシステムの開発や、3Dプリンタで有り得ない形に加工した「超未来寿司」などを計画している集団で、まだまだ実現してるかっていうとちょっと怪しいのですけど(汗)、それはそれとして こういうのを見ていると何だかワクワクしてくるなあ( ̄ω ̄)*

 有り得ない未来、という訳ではないですからね…、でも現実と地続きの未来よりはもうちょっとだけ遠いというか(汗)、あまりにも新しすぎる感じはすると思うの( ̄ω ̄;)

 近い内に、どこかで実現してくれると良いなあ…。


2月9日(水)「アクションスキルが物凄い沢山あってモリモリ増えるよ」

 という訳で、最近は2Dメトロイドの最新作・ニンテンドースイッチ「メトロイドドレッド」をちまちまとプレイしている所の光野であります!

 メトロイドとは、任天堂が生み出した探索型2Dアクションゲームの傑作であり、最近では同ジャンルのゲームを「メトロイドヴァニア(メトロイド+キャッスルバニア(こちらも探索型2DACTの名作))」と呼称している辺り、影響力の大きさが伺われます。

 進行度としては、多分まだ中盤辺りだと思うのですけど、任天堂らしく非常に完成度が高いといいますか、アクション部分のバランスの良さは勿論のこと、次から次へと新展開&新スキルが飽きることなく投入され、ダレる事無くゲームを楽しむ事が出来る。

 しかしその一方で、旧作メトロイドにあった探索の自由度がどことなく減ってしまっているといいますか(汗)、「新スキルを手に入れた!どこで使うのかな!? → 都合よく道が塞がれていて、一本道じゃないけどほぼ迷う事無く次の目的地に誘導される」みたいな感じで、道に迷うストレスが少ない代わりに、自由度が若干少なく思えてしまうのが個人的にはちょっとモヤモヤとしてしまう( ̄ω ̄;)

 あと、ボス戦にQTE(ムービーに合わせてタイミング良くボタンを押すイベント)が盛り込まれていて、成功すると大ダメージを与えられるんですけれども、失敗するとほぼ無限ループみたいな感じで延々とQTEを続ける事になるのが(汗)、光野のプレイスタイルとはかなり相性が悪いですね…(遠い目)

 光野はパターンとタイミングを記憶してアクションを攻略するタイプのプレイヤーなので、反射神経の必要なアクションは絶望的に下手糞なので…( ̄ω ̄;)(だから格闘ゲームの類も超苦手)


 しかしその辺りのマイナスを差し引いても、このゲームは間違いなく超面白く完成度の高い2D探索型アクションであり、メトロイドシリーズのストーリー完結編(らしい)としても、怒涛の展開で非常にワクワクしてしまいますね〜( ̄ω ̄)*

 しばらくの間は、ゆるりゆるりとこの久々の2Dメトロイドを楽しんでいこうと思います。


2月8日(火)「海外だと冬にみかんを食べる習慣とか無いのかしらね」

 本日のコント♪


A「冬といえば、やはりこたつでみかん!今年も冬の茶の間の王座には、我々がドカンと居座るのだ…!」

B「だがちょっと待ってほしい!同じかんきつ類なら、別にみかんでなくとも茶の間を独占出来るのでは…?我々ネーブルや、あるいはポン柑、金柑、甘夏に柚子!!

A「何…だと…!?我々みかんの近縁種のかんきつ類たちが、我先にこたつテーブルの上に上がって来る…だと…!?


 こうして机の上がかんきつ類だらけになった結果、テーブルの上は片づけられて今年は火鉢の焼き餅が勝利!(待て)


2月7日(月)「恋する少女のおまじないはチョコに生き血とか爪の欠片とか(待て)」

 本日のコント♪


A「私の名はエスパー・ナースの那須 桃子!今日も病人を相手に超能力で無双しちゃいますぅ!

B「たたた大変ですナースの那須さん!バレイタイン用のチョコに自らの生き血を混ぜまくって、出血多量で病院に運ばれてきた暗黒系女子とっとと輸血しろと騒いでいます!これはこのままバレンタインを過ぎるまで入院させた方が皆が幸せな結末になりそうな予感アワワワ

A「ウッフフ普通にしてれば即退院の患者さんを、私情で入院させようとするのは止めて下さいね黒井さん!そしてとっとと輸血しろというのであれば、丁度イキのいい献血パックが入荷した所なのですよ!」


 こうして献血したてホヤホヤの某有名アイドルの血液を輸血された暗黒系女子は、チョコに血を混ぜても自分の血だかアイドルの血だか分からないので普通にチョコを渡したとか何とか!(待て)


2月6日(日)「世の中には知らない方が良い事もあるのかなって」

 本日のコント♪


A「私は悪の組織から逃げ出してきた、改造人間・倍王寺ゲル子!追っ手から身を隠す為に全寮制の高校に潜伏して、女子高生やってます!

B「そして一緒に逃げてきて教師をやってる正義の科学者・平中ガクです!たった今追っ手の怪人・バレンタイン人間をゲル子ちゃんがやっつけたけど、手強い敵だった…、ゲル子ちゃんが世情に疎くなくて、バレンタインを知っていたら負けていたかも…!」

A「先生せんせい!さっきの怪人はやたらとカカオとか愛の力を強調していましたけれど、初恋の少女がバレンタインに思いを込めたチョコレートとやらを、正拳でコナゴナにしても良かったんでしょうか!?」

B「ホーラ既にさっきの戦いの違和感に気付き始めてる!バレンタインの意味と甘酸っぱい初恋の真意が分かってたら、さっきみたいな血も涙もない必殺技の撃ち方は出来なかったよ!」


 こうして来年また襲ってこないとも限らない怪人の為にも、バレンタインの知識を必死で隠そうとしている先生なのです!(待て)


2月5日(土)「二月が最寒かと思いきや今の所そうでもない」

 という訳で、一月と比べたらまだしも昼は若干暖かくなってきたものの、夜の寒さは相変わらずの状況なので(汗)、寒暖差だけが無駄に開いただけとも言える…!Σ(T□T;)

 光野水人です。

 相変わらず第十話の続きの作業をしていますけど、年明け以降、進行速度が本当に凄く遅くなっている…!( ̄ω ̄;)それでも少しずつ進めてはいるのですけど…!(汗)


レンチンしても冷たく仕上がる「冷やし中華」登場 ニチレイの独自技術を使った冷凍食品

 ニチレイが、電子レンジで出来る「冷やし中華」を三月より発売予定なのだそうで。

 電子レンジの影響を受けにくい氷の特性を生かし、冷凍の冷やし中華をレンチンすると、溶け残った氷が冷たい状態にしてくれるのだそうで、ああ…確かに氷は電子レンジの影響をあまり受けないのであった…!Σ( ̄□ ̄)

 割と目からウロコの発想と言いますか、これと同じ考え方で、そうめんとか意外な食品をレンチン出来るようになったら面白いですね〜。


2月4日(金)「兵(つわもの)どもが夢の後なのかもしれない」

 本日のコント♪


A「ボクちゃんは、小さなガラス鉢にとらわれた哀れな金魚…!でもその実は、超能力で何でもできるスーパー金魚だったのだ!」

B「おーい、スーパー金魚ちゃん略してスパ金!!昨日の節分でハリキりすぎて、庭に飛び散った大豆を全部掃除しろってママに怒られちゃったので、ペットのキミも責任をもって掃除すべき!

A「うーん相も変わらず理不尽にも責任を放り投げる小学生ムーブをどうもありがとうアキラくん!そして超能力的には豆拾いくらいは朝飯前なのでやってやらぁ!」


 こうしてスパ金は超能力で全ての豆に生命を持たせ、自発的にゴミ箱に飛び込む豆たちを見てアキラくんママはオバケと間違い卒倒したとか何とか!(アキラくんの夕飯はカップ麺になりました)


2月3日(木)「いつだって戦いの後は空しい」

 本日のコント♪


A「今日は二月三日の節分!…なのだけれど、朝起きて鏡を見たら、頭にツノが生えている…だと…!?」

B「たたた大変だゾイ!朝のニュースでやっていたけど、ツノが生えてくる奇病が大流行して日本人の約五割がツノ持ちの鬼フェイス人間に!

A「何…だと…!?という事は、日本人の五割は仮装をせずとも鬼は外、福は内の鬼役が出来る…だと…!?」


 こうして日本中が真っ二つに分かれて鬼と福で争った結果、鬼は全滅したので明日はきっと福が来る…筈…!(待て)


2月2日(水)「前日だと値段が上がったりとかあるんでしょうかね」

 本日のコント♪


A「拙者の名は、元ニンジャなOLのハットリ順子!今回はYouTubeで見たヘルシーなダイエット食を作る為に、大豆を買い込んじゃうOLなのでござる!」

B「コラーッ、ハットリくん!今日そんなに大量の大豆を買うという事は、明日の節分はどうやら本気…という訳だね!?家のヒエラルキー的に、ワシが無理矢理 鬼役を引き受けた所を狙い撃ち…という訳だね!!」

A「ヒィエ〜節分の前日から既にトラパンツにニンジンツノを装備した気合入りまくり上司が、ダイエット食に挑戦する部下に対してイチャモンを付けてきやがるでござる!?しかしダイエット的には、大豆を食べずにぶつけるのもダイエットとして成立している…!?」


 こうして買った大豆を全て上司にブツけて節分ダイエットをする事にしたハットリくんは、豆に埋もれる上司を見て気分はスッキリしたものの言うほどダイエットにならなかったとか何とか!(待て)


2月1日(火)「今はネット検索だけでも割と資料が見つかるというのもあります」

 という訳で、「都島燈理は推理する」第十話「この凍れる世界で、望む君と(その46)」1494〜1498ページを更新致しました〜!

 光野水人です。

 秀也さんパートは完全に明後日の方向に進んでいますが(汗)、とりあえずこの章に謎解きのヒントがあるとかは無いので安心して良いです(当たり前だ)
 

 次回は、二月の十日頃に更新予定です。


絵描きさんやモデラーさんにも役立ちそう! 住宅のあらゆる寸法を解説する『一生使えるサイズ事典』登場

 住宅に関する様々な寸法を紹介する、サイズ辞典の紹介記事。

 クリエイターに役立つ、身近な住宅における寸法辞典という事で、成る程これは便利そうだけど、光野とかは割とフワッとしたイメージだけで描いてるから…(待て)

 きちんとした画力を目指すクリエイターにとっては、相当に役に立つんじゃないかと思われます( ̄ω ̄;)



戻る