●2019年2月●
2月28日(木)「池の氷でスケートは多分普通に危ないかなって」

 本日のコント♪


A「拙者の名は、元ニンジャなOLのハットリ順子!今回はたまの休日に、近所の凍った池でスケートを滑って遊んじゃうのでござる!」

B「コラーッ、ハットリくん!ここはいいワカサギ釣りのスポットなのだから、スケートなんかで遊んで貰っては困るのだよ!具体的には今日魚が連れないと晩御飯のおかずが無くなって困る

A「ヒィエ〜相変わらず世知辛さ全開の貧乏上司が、限界ギリギリの食糧事情を露呈してきやがるでござる!それなら忍法火遁の術で、池の氷を溶かせば魚も釣り放題なのでござる!」


 こうしてハットリくんの火遁の術で池の氷は全て溶け、釣り人は全員池に落ちてしまったのだけれど いい湯加減だったのでとりあえず許されたというほっこり話!(待て)


2月27日(水)「ロトくじ辺りが一番当たりの金額が大きいのかしら」

 本日のコント♪


A「アタシは伝説の幸運と呼ばれる女スパイのスパイ子ちゃん!今回は幸運試しに、宝くじを買ってみようという自分チャレンジ!」

B「すすすスパイ子くーん!?キミの無茶苦茶なレベルの幸運で宝くじなんて買おうものなら、一体 一等二等前後賞その他合わせて幾ら当たってしまうか想像もつかないアワワワ

A「アッハハ何を言ってるんですかスパイ局長!買った宝くじは一枚だけですから当たったとしても一等が最大っていうか、そもそも宝くじを買った時に近くで百億円の入ったトランクを見つけたのでこれ以上お金はあんまり要らない

B「宝くじが既におまけレベルの幸運に合っとるんじゃけど!?


2月26日(火)「解散というのか分裂というのか」

 本日のコント♪


A「私の名前は永遠理想のロボットアイドル・松田メカ子!今回は最近 有名アイドルグループの解散が多いので、メカ子ちゃんもたまには解散してみようと思います!」

B「めめめメカ子ちゃ〜ん!確かに人気アイドルグループが解散するのは凄い悲しいっていうか衝撃だけれど、そもそもメカ子ちゃんはグループじゃなくて個人アイドルだし、もし引退でもしようものなら まず僕の首は間違いなく飛ぶアワワワ

A「アハハハ何を言ってるんですかマネージャー!引退じゃなくてただ単に解散するだけといいますか、これまでメカ子ちゃんは両手・両足・胴体と一緒にグループ活動してきましたが、たまにはソロで頑張ってみようと思います!」


 こうして五体バラバラに活動をし始めたメカ子ちゃんは、とりあえず史上初の生首だけのアイドルとして
カルトな人気に(待て)


2月25日(月)「気温が高めだけど油断するとまだまだ風邪引く冬」

 という訳で、第十話の続きは近い内に更新出来るかな、と思いつつも、それ以外の日常に忙殺されて(汗)なかなか作業が進まなかったりする日々( ̄ω ̄;)

 光野水人です。

 それにしても、最近は本当に極端に暖かくなってきているなあ…、また寒くなるとは思いますけど。


耳にかけるだけの「イヤホン型翻訳機」が登場!36言語に対応

 SB C&S株式会社が、Timekettle製のイヤホン型翻訳機「WT2 Plus リアルタイムウェアラブル翻訳機」を発売したのだそうで。

 スマートフォンにアプリをインストールして、Bluetoothにイヤホンを接続、もう一つのイヤホンを会話したい相手の耳に掛けて話せば良いのだそうで、これはもしかして物凄い画期的なアイテムなのでは…?Σ( ̄□ ̄)

 まあ光野はスマートフォンを持ってないのでまるで役に立たないのですけど(待て)、自動翻訳機って本当に少しずつ日常に浸透してきたなあ…、その内、外国語なんて概念が無くなる時代が来るんじゃないかしら…。


2月24日(日)「ファンタジーにだってロジックは必要」

 本日のコント♪


A「不死鳥の生き血を飲んだら不老不死になるとは言うけれども、ゾンビに不死鳥の血を飲ませたらどうなるのかを試してみたい!」

B「え、ゾンビだったら既に死んでいてそれ以上は死ねないから、ある意味不老不死と言えなくも無いっていうか…、むしろ飲んだら生き返ったりしかねないっていうか…」

A「そういう細かい所が気になるから、あらゆるリクツを飛び越えて ここにゾンビと不死鳥の生き血を用意しました!」

B「どういうリクツでその二つを揃えられたかが非常に気になる!?

A「ゾンビに不死鳥の血を投与したら、既に胃が活動してないから消化吸収せず 実験は失敗に終わりましたよ…

B「…ああ…、何だか言われてみればそうだっていう結果だコレ…


2月23日(土)「ゾンビとかゾンビ風とか色々あるよね」

 本日のコント♪


A「私の名はエスパー・ナースの那須 桃子!今日も病人を相手に超能力で無双しちゃいますぅ!

B「たたた大変ですナースの那須さん!近所のバイオ研究所で爆発事故が起きて、何やらゾンビのような人間が出てきて街中で人を襲っています!こ、これはもしかしてバイオなハザードとかいうヤツなのではガクガクブルブル

A「ウフフフたまにはまっとうな人間みたいな反応もするんですね黒井さん!それなら私の超能力で、バイオなゾンビ用のワクチンを合成しちゃいます!ゾンビが人をかめばゾンビになりますが、このワクチンを投与した黒井さんがゾンビをかめば、相手は人間に戻りますぅ!


 こうして黒井さんが頑張ってゾンビをかみまくった結果、バイオなハザードは沈静化したものの黒井さんは腐肉を口に入れすぎて普通に食中毒で入院(待て)


2月22日(金)「目にも留まらぬ連続投擲なのでござる」

 本日のコント♪


A「拙者の名は、元ニンジャなOLのハットリ順子!今回は珍しく地元で雪が積もったので、子供達と雪合戦をしちゃう お茶目なOLなのでござる!」

B「コラーッ、ハットリくん!故郷では雪大王と呼ばれたこの私を前に、雪合戦で勝てるつもりでいるのかね!?」

A「ヒィエ〜大人気なさ全開で童心に返ったアホ上司が、敵チームに入って雪玉を投げつけてくるでござる!この勝負で負けた方がジュースを奢る約束なので、これはもう全力で撃破するしか無いでござる!」


 こうして忍法・分身の術で雪玉を五千発ほど投げつけた結果、上司の居た辺りにデカい雪山が出来たのでハットリくんは子供達にジュースを奢ってそのまま帰った!(待て)


2月21日(木)「春の足音が十歩くらい近付く」

 という訳で、何だか一気に気温が上がってちょい寒くらいの冬になって、未だ風邪気味な身としては良い事な気もしますけれどもちょっと暑い( ̄ω ̄;)

 光野水人です。


虫が描かれてないから怖くない! アース製薬、デザインが簡素な「虫ゼロ缶」スプレーを導入

 アース製薬が、虫の姿の全く描かれていないデザインの害虫用スプレーを導入するのだそうで。

 アースジェットとかゴキジェットとか、描かれている虫の姿がかなりリアルで(汗)人によっては嫌悪感があるので、そこを改善するのは成る程といった感じ。

 ただ、あまりにもデザインがのっぺりとしすぎていて(汗)虫スプレーどころか何のスプレーだか分からなくなっちゃいそうだなあ…( ̄ω ̄;)

 いざという時に取り間違えるのも、それはそれで困ると思うの。


2月20日(水)「普通に危険行為だから絶対ダメね」

 本日のコント♪


A「冬といえばやはり雪合戦!…という訳で、確実に勝つ為に雪玉の中に小石をコッソリ…

B「いや、雪玉の中に石を入れるとか、普通に危険行為だからね!?下手に頭に当たったりしたら死んじゃうからね!?」

A「チッ…!それじゃあ、折れたツララを雪玉に練りこむくらいでガマンしとくか…!」

B「だからそういうのは普通に死んじゃうってばー!?やるならせめて、雪玉の中に馬フンを練りこむくらいにしておかないと!


 こうしてB夫くんの提案にA太くんは思いっ切り引いたので、何かもうどっちもどっちと言える!(待て)


2月19日(火)「マジックってきっと不思議」

 本日のコント♪


A「私の名前は永遠理想のロボットアイドル・松田メカ子!今回はTVの特番で、有名マジシャンのアシスタントをやっちゃいます!

B「めめめメカ子ちゃ〜ん!有名マジシャンに美人のアシスタントはつきものだけれど、今回は流石に爆発とか破壊とかそういうのは厳禁だからねアワワワ

A「アハハハ何を言ってるんですかマネージャー!アシスタントをやるからには、むしろ破壊されるのはメカ子ちゃんの方といいますか、ほぅら箱に入ったメカ子ちゃんが、ノコギリで見事に真っ二つ!

B「…いや…、真っ二つっていうか、ロボだから…!別に二分割されようが四十八分割されようが、ロボ的には不思議でも何でもないから…!


 こうしてバラバラにされたメカ子ちゃんが、最終的には硫酸で溶かされたのに復活した辺りで、マネージャーはこれが果たして何体目のメカ子ちゃんなのか訝しんだ!(待て)


2月18日(月)「普段の予防が多分一番大事なのかなって」

 本日のコント♪


A「私の名はエスパー・ナースの那須 桃子!今日も病人を相手に超能力で無双しちゃいますぅ!

B「たたた大変ですナースの那須さん!近頃のインフルエンザが流行りすぎて、ウチの医師が次々と倒れていってます!更に自分も何だか寒気がして来たので、もはやこれは病院が一時閉鎖になっても仕方が無い事態ゲホゴホ!

A「ウフフフ私の近くで咳をするのは止めて下さいね黒井さん!しかし今の状況は確かに困るので…、黒井さんにはタイムスリップをして貰って、皆がインフルエンザにかからない未来を得るまで何週でもループして貰います!


 こうして一億五千六百七十八回目のリトライで黒井さんの心は完全に折れ、でも自分一人だけがインフルエンザにかかる未来だったので桃子さんは許した!(待て)


2月17日(日)「冬将軍さまがお怒りしてる感じの冬」

 という訳で、相変わらずの寒さ&体調不良で、ほどほどに第十話の続きの作業を進めつつ過ごす日々!

 光野水人です。


海洋堂から「カニ」のフィギュア登場 可動域を完全再現した「リボジオ アカテガニ」

 食玩フィギュアでお馴染みの海洋堂が、可動生物フィギュアシリーズ・リボジオの第2弾「アカテガニ」を6月15日に発売予定なのだそうで。

 手のひらサイズの食玩のイメージが強かったので、これもそれくらいの大きさなのかなと思っていたら、14cm×7.3cmと意外とデカい!Σ( ̄□ ̄;)

 代わりに両目まで可動するという完成度っぷりで(汗)、何と言うか…流石と言うか…(遠い目)


 仕組み的に、甲殻類とかあるいは昆虫はこの手の可動フィギュアに向いているのかもしれませんね。


2月16日(土)「それはきっと優しい世界なのかもしれない」

 本日のコント♪


A「雪は好きだけれども、冷たいのは大嫌い!という訳で、魔法のステッキで暖かい雪を作ってみました!

B「何…だと…!?雪は冷たいのが当然だというのに、この雪は暖かくてフワッとしている…だと…!?」

A「これなら例え冬場だろうとも、お外で遊ぶのも安心ですね!雪があまりに暖かくて、眠く…グゥ…

B「バカ、雪の中で眠ったら死ぬぞーッ!…って、暖かい雪の中ならば、別に眠っても構わない…のか…!?


 こうして思う存分暖かい雪で遊び尽くした後、さてこの暖かさでも溶けない雪をどうやって処分しようかと全員で悩んだ挙句どうしようもなかった(待て)


2月15日(金)「一日過ぎたが故のアレです」

 本日のコント♪


A「拙者の名は、元ニンジャなOLのハットリ順子!今回はバレンタインデーにせっかく義理チョコを用意したのに、しびれ薬を疑われて誰も貰ってくれなかったという傷心のOLなのでござる!」

B「コラーッ、ハットリくん!普段から食べ物に毒なんぞを入れてるから、こういう事になるんだよ!仕方が無いからその余ったチョコは全て私が食べて処分してあげようムシャムシャ

A「ヒィエ〜図々しさが成層圏を突破しやがっている上司が、許可も出さない内からムシャムシャと義理チョコを食べやがっているでござる!正直どうなっても知らないでござる!」

B「ムム!?何だか体がシビれ…て…!?これはもしかして、本当に毒的な物が入っていたというアレなのでは!?」

A「しびれ薬入りを疑われたとは言ったけれど、実際にしびれ薬が入ってないとは拙者は一言も言ってないでござる!簡単に投毒を疑われるようでは、隠密たるニンジャ失格ゆえの傷心也!


 こうして上司は一週間ばかりしびれたままで過ごし、その間飲まず食わずだったけれど案外平気だったというからチョコの栄養価は侮れないね!(待て)


2月14日(木)「今日はきっとバレンでも何でもない一日」

 本日のコント♪


A「バレンタインデーだからといって、チョコにこだわるのは正直どうかと思う!別にチョコと関係の無い日常を送ったって良いじゃない!」

B「目の前でライスチョコを食べながら言われても説得力が無いなあ」

A「世間の女子や お菓子業界にとっては一大イベントなのかもしれないが、こうやってチョコとは無縁に過ごす男子だって居る!オレはこの一日を心おだやかに過ごしたいのだ!」

B「水筒からホットココアを飲みながら、そんな事を言われても説得力が無いなあ」

A「こうやって、普通におにぎりを食べ、お茶を飲み…、平凡な男子高校生の日常は、こんなもので良いじゃない!」

B「え、いやライスチョコおにぎりを食べながら、ホットココアをゴキュゴキュと飲みながら言われても…、って、え、何?

C「バカ、A男のやつはそっとしておいてやるんだよ!去年も今年も、町中の女子から万単位でチョコを貰って埋め尽くされた結果、あいつの精神からチョコという概念は消え去ったんだ!


 こうしてA男くんの友人二人は、そっと涙をぬぐいながらチョコの無い世界の彼と共に今日を過ごしたのだ…!(待て)


2月13日(水)「明らかに嗜好品の類だなってちょっと思うの」

 という訳で、近頃のゴッ寒な気温に引きずられるかの如く、相変わらずの風邪っ引き(?)で すこぶる体調が悪いものの、寝込む程では無いので普通に日常生活を送らざるを得ないという実に微妙な体調不良( ̄ω ̄;)

 光野水人です。

 体調の針がどっちにも触れていない感じがして、何と言うか凄いモヤモヤする…!(泣)


セブンイレブン発の二郎系ラーメンが全国へ クオリティに感動の声

 極太麺に脂たっぷりの濃厚スープ、大量の野菜とニンニクに豚肉がドドンと乗せられたいわゆる「二郎系ラーメン」が、全国のセブンイレブンで発売されているのだそうで。

 光野の地元では この二郎系ラーメンにはほぼお目にかかれなかったので、見るからに体に悪そうだなと思いつつ購入&実食!

 たっぷりの油とニンニクが使われた濃い豚骨醤油スープであるにも関わらず、大量のモヤシで味が薄まって、思ったよりも凄いあっさりとしている…!Σ( ̄□ ̄;)

 でも絶対体に悪いヤツだコレ!(汗)


 税込550円とこの手の商品としてはちょっとお高めですけど、また何かの機会があったら買っちゃいそうだなあ…。


2月12日(火)「上達と手抜きは紙一重なのかどうか」

 本日のコント♪


A「私の名前は永遠理想のロボットアイドル・松田メカ子!今回はいつもの如くのアイドルのルーチンワークで、サイン会をやっちゃいますよぅ!」

B「めめめメカ子ちゃ〜ん!確かにトップアイドルとしてはこれは何回目のサイン回か分からないけど、慣れてきたからって手抜きするのは良くないアワワワ

A「アハハハ何を言ってるんですかマネージャー!メカ子ちゃんの学習能力とプログラムの精密さがあれば、一分間に百枚のサインどころか、紙に直接ペンを走らせずともインクを飛ばして10メートル先のサイン色紙にもサインが可能

B「このめっちゃ慣れてきて手抜きしている感!?

A「フッフッフ…、良く見て下さい!サインは以前より速く書けるようになっていますが、その分空いた時間で色紙の端っこにイラストを描いているので、ファンサービスは高まってますよぅ!」

B「確かにそうだけど何だか微妙に納得行かない!?


2月11日(月)「強さ=大きさでもないのかなって」

 本日のコント♪


A「大変だーっ!巨大怪獣が現れたぞーっ!!

B「ゲエッヘッヘッヘ!全長100メートルを超える巨体のこのオレ様に、勝てる生物などこの世に存在するものか…!

A「ちょっと待ったー!!ただ体がデカいというただそれだけで!人々の平和を乱す権利など、貴様には存在しないぞぅ!」

B「何…だと…!?身長1メートルどころか10センチくらいしかないミニヒーローが、このオレ様に向かって意見している…だと…!?」

A「私の名はヒーロー・ミニミニマン!例えどれ程 体が小さかろうとも、正義は決して悪には負けないのだ!


 こうしてミニミニマンは怪獣の体内に突撃し、仕込んだ猛毒で怪獣をノックアウトしたというから毒を持った生物には要注意だ、皆!(待て)


2月10日(日)「実際イメージさえ合ってれば何かしらねじ込めるとは思うの」

 本日のコント♪


A「バレンタインデーに、チョコを贈る風習になっているのが納得行かない!

B「え、何いきなり直近のイベントに文句を言ってるの!?」

A「バレンタインデーが恋のイベントなのは当然としても、チョコを贈るだとかの部分はあからさまに後付けであり、すなわちチョコの代わりにおはぎを贈っても良いのではないか!?ていうかオレはおはぎの方が好き!

B「いやそれ単なる好き嫌いの話になってない!?…でも、まあ…、イベントにかこつけて無理矢理食べ物を売ったりするのは、節分の恵方巻きとかもそんな感じだし…、ある意味言ったもの勝ちみたいな所はあるし…」

A「まだ日本では広まったばかりのハロウィンとか、今なら無理矢理キャロットケーキとか柿のお菓子とか、ねじ込もうと思えばねじ込めるような気がするなあ…


2月9日(土)「冷え込みと花粉のダブルアタック」

 という訳で、相も変わらずちまちまと第十話の続きの作業を行いつつ、最近は体調が微妙すぎる…!( ̄ω ̄;)

 光野水人です。

 どうも風邪を引いてるのだとばかり思っていた症状が、近頃は花粉症の疑いも出てきて(汗)、え、これって花粉が無くなるまでずっと続く系のアレですかね…?( ̄ω ̄;)


天才画家・ダリがAIで復活 生前の数百の映像から顔を生成し、体を役者と合成

 米フロリダ州のダリ・ミュージアムが、ダリの没後30周年を記念して「Dali Lives」を開催、最新のAI技術で等身大のダリを再現したのだそうで。

 ダリに良く似た役者の人と、AI技術により生成される表情の組み合わせにより、まるで生きているかのようなホログラム映像が完成したという事で、何というか…凄いなあ( ̄ω ̄;) 

 でもこういうのって、肖像権侵害とか著作権侵害的な話にはならないのかしら…?(汗)


2月8日(金)「生命の神秘か超能力の神秘」

 本日のコント♪


A「私の名はエスパー・ナースの那須 桃子!今日も病人を相手に超能力で無双しちゃいますぅ!

B「たたた大変ですナースの那須さん!無痛分娩で出産予定の患者さんがいるんですけど、担当の先生がインフルエンザで来られないという大ピンチ!一体このミスはどこの病院になすりつけたら

A「ウフフフ息をするように責任転嫁するのは止めて下さいね黒井さん!痛み無しに出産するのが不可能なら、その痛みはテレパシーで違う誰かに送っちゃうという手があります!」


 こうして出産の痛みを一手に引き受けた黒井さんは、地獄の激痛の末 なんか母性に目覚めたとか目覚めなかったとか(待て)


2月7日(木)「果たしてどこまで近づけるのかという」

 本日のコント♪


A「メデューサの姿を直接見た人間は、恐怖のあまり石化してしまうという話だけれど、それならロボだってメデューサを見て石化しても良いと思うんだロボ!

B「何…だと…!?ロボの人権を求めて議論する場で、まさかこんな変化球の議題が流れてきた…だと…!?」

A「いや、だって恐怖の余りに石化するという理屈なら、人間と同じくらい恐怖を感じられるロボットなら、同じように石化しなければおかしい筈…!これは我々がどれくらい人間に近いかという議論でもあるロボ!

B「いくら人間に近い感情を持っていても、鉄の体が石化するのはちょっと理論的に無理が無くない!?


2月6日(水)「ホワイトデーはお返しの日だからまたちょっと違うね」

 本日のコント♪


A「わくわく、もうすぐバレンタインデーだなあ。今年はチョコを貰えるかなあ」

B「だがちょっと待って欲しい!バレンタインにチョコを貰うという事は、すなわち女子の方から告白されるも同然であり、男としてはやはり自分から告白するのが筋なのではあるまいか!?」

A「何…だと…!?だが確かにその通り!イベントという名目に騙されて、告白における男らしさを忘れていたぜ…!ならば、むしろオレからチョコを振舞わねばなるまい!!


 こうして一念発起したA君が百人ほどに本命チョコを配った結果、ほとんどの女子からは殴られたが一部の女子はチョコを受け取るだけはまあ受け取ってくれた!(告白のOK率はゼロ)(待て)


2月5日(火)「世界はまだまだ未知で溢れているなって」

 という訳で、ちょっと前に体調を崩してあわや風邪を引きかけましたが( ̄ω ̄;)、とりあえずギリギリ何とかなったのは うがい手洗い のどぬーるスプレーのお陰に違いない。

 でもまだ喉は微妙に痛いの(待て)

 光野水人です。


これまで宇宙でしか発見されたことのない、ダイヤモンドより硬い宝石が発見される

 イスラエル北部で、宝石の採掘の途中に新種の鉱物が発見されたのだそうで。

 カルメルタザイトというのですけれども、これまでは宇宙でしか発見された事が無く、ダイヤモンドよりも固い希少な宝石なのだとか。

 ダイヤモンドより固いというとロンズデーライトが思い浮かぶのですけど、カルメルタザイトとでは果たしてどちらが固いのかしら…( ̄ω ̄)


2月4日(月)「今年もカカオが百花繚乱してくる季節」

 本日のコント♪


A「私の名前は永遠理想のロボットアイドル・松田メカ子!今回は来るべきバレンタインデーに向けて、トップアイドルが本気のチョコレートを手作りしちゃうというチャレンジですよぅ!」

B「めめめメカ子ちゃ〜ん!確かにバレンタインに向けてチョコを手作りするくらいはイベント的にはOKだけど、本気のチョコ作りとなると事務所的にはOKが出せないっていうか、お相手は一体どこのアラブの金持ちなの!?」

A「アハハハ何を言ってるんですかマネージャー!本気のチョコ作りといってもいわゆる恋愛的なアレじゃなくて、物理的な本気っていうか具体的には数百万トンの圧力で固めて石炭みたいになっちゃったのがこちらのチョコです

B「多分そのチョコ物理的に食べれる人間は居ないと思うんだけど!?


2月3日(日)「難易度ベリーハードとイージーモードの違いかしらね」

 本日のコント♪


A「拙者の名は、元ニンジャなOLのハットリ順子!今回は近所のこども会の行事に参加して、鬼の役をやっちゃうでござる!成功した暁には、いわゆる恵方巻きをお礼に貰えちゃうので拙者頑張る!」

B「コラーッ、ハットリくん!この上司たる私を差し置いて、キミ如きに節分の鬼の役が務まるとでも思っているのかね!?最も子供達から人気を集めて、恵方巻きを沢山貰うのはこの私だよ!」

A「ヒィエ〜相変わらずのでしゃばり根性の上司が、こんな所にまでやって来たでござる!だが拙者も負けてはいられないので、ハットリ忍法・変わり身の術!


 こうして変わり身の術で全ての豆を回避したハットリくんよりも、豆が全弾命中した上司の方が人気だったというお話!(待て)


2月2日(土)「戦いはいつだって真剣勝負」

 本日のコント♪


A「明日の節分の行事に向けて、豆まきの練習をしたいと思いまーす!」

B「え、豆まきごときに練習も何も…、何かてきとうに升から豆を掴んで、適当に鬼に向かって投げれば良いのでは?」

A「ハッハッハ何をバカな!そんな心構えでいたら、あっという間に鬼に逆襲されて食われてしまうぞーぅ!豆は一粒一粒を鋭く、正確に目標に当てる!特に目や鼻の穴辺りは、クリーンヒットすれば効果が高いので狙わないと!

B「何か完全に鬼を殺しにかかってるよこの人怖えぇーッ!?…え、何!?キミの田舎では、節分はそんな殺伐とした行事だったの…!?」


 こうして節分の中に混じった本物の鬼を炙り出す為に、毎年大半の無実の人間が豆で半死半生になっている地域が日本のどこかにあるとか無いとか!(待て)


2月1日(金)「野菜としてはまあアリなのかなって」

 という訳で、ここ一週間ばかり冷え込みが非常にキツイ感じで(( ̄|  ̄;))、足元から体温を奪われるので、机に座ってマンガを描くとか普通に厳しい感じだ畜生!(汗)

 室内であっても、足元を着込むのが良いかなあ…。

 光野水人です。


お菓子感覚でパクパク食べられる、「5グラムのすいか」がトルコに登場

 トルコ南部でミニチュア野菜等のオリジナル商品を販売しているエリュスト農業が、新たにミニチュア西瓜をラインナップに加えたのだそうで。

 ミニチュア西瓜は重さ約5g、オリーブの実くらいの大きさで、キュウリの味がするのだとか。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 …普通にキュウリを食べた方が良くない…?(汗)


 それとも西瓜が甘いというのは、日本人だけの感覚だったりするのかしら…( ̄ω ̄;)



戻る