一昨日くらいから一気に気温が下がって、ちらほらと地元で初雪が降るくらいになってる…!Σ( ̄□ ̄;)
超サムイ(汗)
という訳で、今年も秋色メロンの一年を振り返ってみれるれなのであります!(れるれ?)
光野水人です。
*
今年はトップ絵の更新はまるで無しで、…まあ…今は特に変更する必然性も無いし…(遠い目)
コミックに関しては、「都島燈理」第十話が(その22)〜(その27)まで終了して、ちょっと主人公が死んでしまったものの(待て)、合計で154ページの進行!
…当初の一年間での進行目標は、200ページだったんですけどね…( ̄ω ̄;)
まあ原因はハッキリとしていて、今年の四月に物語の軌道修正の為に、数十ページ単位で物語を後退&描き溜め分を全ボツにしていて(汗)、あれが無ければ普通に200ページは進んでいたんじゃないかなあ…(遠い目)
とはいえ今振り返っても、あれは作者的には必要な修正だったと思います。
そうそう、今年はついに「読者への挑戦状」が登場していましたね。
単純に難易度が高い&光野の予想する引っ掛かりポイントが幾つか存在する為、やはり未だ解答は出辛いかと思います。
しかし、ネタバレ掲示板の方では「ほぼ正解だろ!?」と思われる推理やヒントが既出となっているので、出来れば一人でも良いので早めに正解者が出て欲しい所です(その内容を公開&コメント出来るのは、解決編の後になるのが辛い所ですが…)
*
来年からは、第十話は新しい展開に突入する事になると思います。
光野が以前から最も楽しみにしていたパートなので、現在テンション高めに作業を行いつつも、漫画を描くのが怖いと思ったのは何年ぶりかな…。
力及ばずともせめて全力で描けるよう、努力をして行きたい所です。
相変わらず、第十話の完結までには まだまだ長い年月が必要となる事でしょう。
秋色日記上では、今年は本格ミステリーレビュー・第二期が104回で終了、本格ミステリー・コラムの第二期が開始&終了(全40回)。
コラムの方は当初からネタもテーマも無いのを振り絞って、よく一年間続いたなと思いますが、さて、もうそろそろ…コラムもレビューも書く事が無い!(汗)
最近、本格ミステリーは実は読んでるようで読んでないですからね…、金田一少年・コナン・QEDの新作と、森博嗣の新作はほぼ目を通しているとは思うのですけど…(それはそれなりに読んでいるのでは?)
まあ、その辺りはおいおい考えて行きましょうか。
*
という訳で、例によって まとまってるんだか まとまってないんだか分からないような総括ですが(汗)、何はともあれ、来年以降も第十話の完結に向けて、ひたすら邁進して行こうかと思います。
それでは相変わらずのご愛顧の方も、そうでない新規の方も、今年来て下さった全ての訪問者の方に感謝の言葉を。
ありがとうございます!
それでは、よろしければまた来年お会いしましょう。
光野水人でした!
|
|