静岡パパさんコーラス
タケノコ狩り 2001

2001年4月15日(日)
静岡市

静岡パパさんコーラスの恒例行事「タケノコ狩り」にご招待を受け、
大人9名、小人4名が参加してきました。
雲一つない青空の下、静岡パパさんの心のこもったもてなしに、とても楽しい1日でした。

タケノコは、約30個の収穫。
掘り終わった後は、竹やぶの中での大パーティー!
焼き肉に、手作りの料理に、収穫のタケノコごはん、お酒も色々。
さらに、M先生のアコーディオンによる、歌合戦。

静岡パパさんコーラスとは、今までにもお互い行ったり来たり、
何回か交流を重ねてきましたが、
この交流会を通じて、ますます両団体の絆を深めたような気がします。

(一ノ蔵男声合唱団参加者、M.M.さんのメール)
昨日から竹の節ならぬ体の節々が痛くて・・・。
素晴らしい一日でしたね。パパさん達の大歓迎に感激しました。
巨砲の弾丸のようなカツオに目をみはり、M包丁人兼指揮者(?)の
お手伝いをしながら、手掴みで食べるカツオの厚切りの美味しかったこと。
今後の交流の一つとしてお互いに賛助出演することには賛成です。
お互いの勉強にもなりますね。

ブラウザの「戻る(Back)」ボタンなどで戻ってください


Last update : 13 May 2001

Copyright (c) Akihito YAHARA 2001 All rights reserved.