駅長の独り言・・不定期な日記のような物?、9月のぼやき・・。

日記を初めてから9月分の記録


2000.09.30(土)

あーぁ、9月もおしまい、私の苦手な冬にまた一歩近づいて行く・・、私は少し汗をかく程度の方がすきなのです。
今日は結局何もせず1日トリクル充電?状態、やりたい事は色々有ったのだけど体が動かない・・情けないけどやはり歳には勝てないのかなぁ、気持ちばかり焦ってしまい空転している感じ・・。

夜にネットで知り合った方の車がエンコ(電気欠)よろず屋救助隊が出動・・f^_^;、 鉄道には救援車と言う専用の車両が有ります、記号は”エ”電車の例としては”クモエ・・”となります、客車タイプも有り・・でも滅多に動くことは無く車両も旧型車を改造したものです。
しかしこの手の車両の出番は脱線事故等の復旧作業救援となり、車内に小型のクレーン、リフト等の機材が積まれています。

最近の車はオートマが多いので押しがけも出来ず、完全にバッテリーが干上がってしまうと燃料噴射も出来ないので困りますね、ガス欠に次いで多いのが電気欠でしょう、ライト類の消し忘れなら解りますがエンジンが回っていても気を付けないと電気欠になってしまう・・、最近の車は電装品が多いので。
特に雨の日の夜が要注意、渋滞にハマってエンジンはアイドリング状態でライトオン、ワイパーの動作、エアコンを使用しブレーキを踏んでいる・・こうなると発電器の発電量よりも消費量が多くなりバッテリーからどんどん電気が・・そしてタバコを吸おうとライターを押したとたんにエンスト、そのまま立ち往生・・。
こんなパターンが多いのです。
昔の車はエンジンの電気と言えば始動用のセルフスターターモーターとイグニッション系統しか無かったのに・・。


2000.09.29(金)

メインに使っているMacの配置換えをしました、今まではモニターを机兼用の棚に載せていたのですが、やはり床に胡座をかいて使う事が多いので・・。
やはり見上げるのは目が疲れます、これでトレインシミュレーターも遊びやすくなるかな?。

薬を少し続けて飲んでいたら今度は口内炎・・・何を食べてもしみる・・噛むのがおろそかになり胃に負担をかけるので治りも悪いと言う悪循環。
やはり特効薬はゆっくりと十分な睡眠を取る事でしょう、この所いつも1時を過ぎてしまいます、そんなわけで今回これまでよ。


2000.09.28(木)

昨日に続き調子がおかしい、首筋のリンパ節が少し腫れているのか痛い、物を飲み込む時に特にいたい。
昨晩寝るときに痛み止めを飲んだら今朝はエンジン不調(お腹の具合が・・)、食事もあまり取れずじまい、しかしこの程度では仕事を休むわけにもいかず5分遅れのダイヤで出発する、ダイヤには余裕も取ってあるしバイクなのでそれ以上遅延する事は無い。(今朝はまたぐっと涼しかった・・)
幸い大型車が少なかったので無理をしなくても左脇をゆっくりトコトコすり抜けられて、会社に着いたら遅れが取れていた。
ただ仕事中も痛みが気になるのと、あまり寝ていなかったのでどうも効率が上がらない、うーん・・。
メンバーに”おた福風邪では?”と脅かされる・・確かにやった記憶がないし、ちょっとオーバーヒート気味。

MacからWinのリブレットにデジカメの画像データをLAN経由で転送、それをまずCD−RWに試し焼き・・・それを元にCD−Rに焼き増し?、理屈は解っているつもりでも不思議ですねぇデジタルって・・。(^_^;
今日も早めに寝ましょう。


2000.09.27(水)

気を付けてはいたのだが調子がおかしい・・風邪をもらったのか?。

毎月本屋さんで取り置きしてもらっている鉄道雑誌を引き取って来たらまた北海道の事が・・、その中の一つは有珠山噴火による迂回運転の苦労話、迂回した通称”山線”現在ではローカル線扱いで列車本数も少なく途中駅のすれ違い設備も撤去して有ったのだが、今回運転本数を増やすために急遽すれ違い設備を復帰させたとか。

ただ残念ながら?、出来上がった物の季節による運転本数のピークが過ぎて、しかも不通区間の制限が解除されたので一度も使われなかった。
しかしその”山線”で蒸気機関車による列車を運転するので使用する可能性が出てきた、北海道ではもう一両SLを復元、復活させて急行ニセコ号を運転する模様。
ただし以前のニセコを牽引した大型SL、C62型ではなく小型ながら力もあり取り回しが楽なC11型を復元。
以前、映画鉄道員「ぽっぽや」撮影にも同じC11型を一両復元しているので重連運転も期待出来るかも・・。
牽引する客車も旧型を改造し使用する、その中の2両は映画にも使われた車両だとか、今後も楽しみな北海道です。
また行きたいです是非に・・。(^_^;)

車両故障(体調不良)のため本日はここで運転打ち切り・・f^_^;。


2000.09.26(火)

暑さ寒さも彼岸まで・・よく言った物です、気が付くといつの間にか彼岸花と呼ばれるマンジュシャゲが咲いている。
バイクで通勤していると日に日に気温が下がって行くのが解ります、特に帰りは幹線道路から自宅に向かうために玉川上水と言う小さな川沿いを走るのですが、やはり水が流れている事と木が生い茂っている事も有り僅かですが気温が低いのが解ります。
これからこの差が段々大きくなってくる・・・{{ (>_<) }}。

昨日だけど新聞に”ホームで携帯危険です”と言う記事が・・、会話に夢中になっている内に周囲の状況が目に入らなくなり、無意識の内にホームの端まで寄っていって、相手からは見えないのに通話の相手に思わずお辞儀・・。
そこに電車が入線してきて接触・・ケガならまだしも死亡事故も発生している。
また、メールの打ち込みに夢中になり、手を滑らし誤ってホームから線路上に落としてしまい、慌てて回りも見ずに線路に飛び降りそこに電車が・・、こんな事故で命を落とした人も・・。
鉄道の”人身事故の発生・・”にはこのような事も含まれているのでしょうねぇ。

昨日の帰りに変な走行パターンの車が・・信号が変わってもすぐに走り出さない、加速も鈍い、フラフラするし何にもない所でブレーキを踏む・・よく見たら・・やっぱり携帯電話だ。
アンテナも光っている・・・ホントにこれは危ない!!、無線のマイクを扱う時にはそうでもないが電話は送受信が同時なのでそれこそ神経が通話に行ってしまうのですね。

カミさんが風邪引いた・・私はいらないよー・・。



2000.09.25(月)

早い物で一ヶ月前の同じ日、今頃は北海道に向けての列車の中、そう、急行はまなすでウトウトしている頃。
昨日のように思い出されます。

今日は会社で大騒ぎが・・、メンバーの一人が使っているG4Macが立ち上がらない、どうもHDDが飛んだ模様、バックアップ前の大切なデータも有ったらしくサルベージ大作戦。
とにかくパソコンがHDDを認識しない、HDDのハード基板にトラブルが有るとみて先日全く同タイプでメカ系が壊れたHDDの基板と2個一にしてみる。
何とかHDDが有ると言うことは認識出来たのだがマウントしない、ディレクトリ情報もおかしくなりデータは生きているがファイルネームが何処かに行ってしまった模様。

修復用ユーティリティを色々試して何とか大部分のデータだけは引き上げが出来たが、それを何のアプリケーションファイルかを関連づけるのがまた大変。
新品のHDDを急遽購入してきてその修復に1日使ってしまった様子、明日は我が身か・・HDDは必ず壊れる、私も何度も経験していますのでバックアップはこまめに取ります。

早速明日にでも未バックアップのファイルを保存しましょう・・。



2000.09.24(日)

通勤に使っている二輪車を点検整備、有る特定の回転数でトルクの落ち込みやミスファイアを起こすのでプラグを点検してみたら焼け具合がバラバラ。
全体的にくすぶり気味なのは混合気が濃いからだろうか?、確かに燃費も落ちてきているし排気もやけにクサイ。
そろそろ交換時期かも知れないが小遣いかキツイのでギャップの調整と掃除をして再度取り付ける・・所がエンジンがかからない?、どうも掃除の時に使ったクリーナーで高圧がリークしているのか・・、そのまま回していたら火が入りエンジンが目を覚ます、しかしなんか回転のバランスがおかしい・・まあ乗っている内に落ち着くでしょう。

起きた時にはオリンピックの女子マラソンも大詰め、金メダルは大した物で陸上競技女子では初めてだとか、走り終えてもあと10Km位は走れそうな雰囲気の笑顔、今日のトップニュースはこれで決まり?。
でも今回は決勝まで残れる選手も多く頑張っていますね各種目、機会が有れば射撃競技を実際に見てみたい物です。

仕事の具合を見て眼科に行って来る様かな?、最近急に近くへのピントが左右バラバラになって見え疲れる・・また北海道にでも行って遠くの方を見てきたいなぁ。


2000.09.23(土)

今日は結局何処へも行かずじまいでした、上の子供の運動会だったのですが急な雨で中止、生徒たちはずぶ濡れ状態に、傘を持たず雨の中を歩く子供たちが多かった・・風邪を引かなければ良いが・・。
昨晩うたた寝をしてしまった影響でなかなか寝付けず・・そしたら朝起動に失敗、変な風に寝過ぎた為か頭がボーっとした1日になってしまった、ちょっと話の有った撮影に行けたかな・・。
テープのコピーを行いながら作りかけの北海道コーナーの見直しと最後のページをレイアウト、ちょっとデコレーション用のGIF画を製作・・でもUPは少し先になるでしょう。

パソコンの配置、変えようかな・・机兼用の棚にモニターを乗せて有るのだが結局安倉をかいてキーを扱うのでモニターがかなり高い位置に有ります。
目は疲れるし首も痛い・・ケーブルが長ければ下の棚に台を置いて移してしまおうか・・そうするとトレインシミュレーターもやりやすくなるかな?。
また部屋の周りに物が増えてきた、そろそろ掃除もしてやらないと・・。
モミガラに火を付けたような1日になってしまった。(燃えずにブスブス燻っている様な状態・・(^_^;)。)


2000.09.22(金)

渋滞を考えて少し早めに出発、そしたらかえって込んでいた・・、大型が多くすり抜けも出来ない。
どうも交通安全でお巡りさんが多いため”禁断の裏道”(スクールゾーンや居住者以外はダメの時間規制道路)を使えない車が多く幹線道路に戻って居るのでしょう。
始業時間には時間的にはかなり余裕を持って出ているのでさほど気にはなりませんが・・このゆとりが身を守る?。

明日は秋分の日、ここに来て急に日が落ちるのが早くなった様な・・私の苦手な季節が近づいています、私は少し汗をかく程度の方が調子が良いのです。(今年はいつも以上に汗をかきました、歳を食った証拠か?。)

最近、会社内の仕事量がかなり増えました、無理が響かなければ良いけれどメンバーによってはかなり残業が・・。
猫の手・・と言っても簡単に貸せない仕事も有りますし難しい所です。
(帰ってきてうたた寝をしてしまい、UPが遅れました)


2000.09.21(木)

今朝、いつもの様に二輪車で出勤したらいつもの道が凄い渋滞、普段の3倍以上つながっている。
二輪車でトコトコ脇を抜けて行ったらいつもの交差点にお巡りさんが立っている・・今日から秋の交通安全運動が始まったのでした。
つまりいつもなら際どい信号のタイミングでも2〜3台は通過してしまうのが、しっかり止まってしまうのでその分渋滞が長くなっているのです。
途中の交差点にも立っているし、渋滞の道路の歩道を走っていくバイクの取り締まりも・・私は歩道を走ることはしないのでその心配は有りませんが。(^^)

仕事で群馬のお客さんの工場へ行ったのですが、途中の有料道路で可哀想に動物か車にはねられていた・・。
最初は小型の犬かなと思ったのですが尻尾が犬とは違う・・なんとタヌキでした、こんもりとした林の中を通っている道なので飛び出して来たのだろうか?。

先日会社のそばではイタチの様な動物が飛び出して来るし(ペットのフェレットが逃げ出したのか?)、北海道では大きなネズミが飛び出して来るし・・気を付けなければ。


2000.09.20(水)

毎日同じ様なパターンで動いているので書き込む内容もパターンになってしまいます。
今日は定時作業終了後、先日動かなくなった外付け用ハードディスクの中身を交換しました、元々中身もジャンクの再利用品だったのですが、今度のディスクも不具合を起こしていた同じメーカーで同じ容量のディスクドライブが2台有ったので2ヶ1にした物です。
回転音も静かなのでしばらくは使えるでしょう、でも今更520Mは小さいですね。
もう一台2Gのドライブも転がっているのだが・・。

今日は自宅でLANで繋がっているMacとWindows間でデータファイルをやり取りするテストをやってみました、もちろん専用ソフトが必要ですがPCカードを使わずに大きなファイルを扱う事が出来ます。
デジカメの映像をCD−ROMに焼き込むのが簡単になるかと思ったのですが・・それはこれからのお楽しみです。


2000.09.19(火)

目の疲れからか調子が今一、この頃運転マナーのひどい車が目に付きます、信号待ちで並んでいる車を右からまくり堂々と信号まで無視。
オマケに片手に携帯電話・・、特に3ナンバーのセダンタイプが多い様な、そう言う車は運ちゃんがベルトもしていないのが殆ど。
あまりにもマナーがひどいと心の中で”このー、撃つぞー”と思う事も、とにかく近付かないのが一番、下手をすれば方向指示器も使わずに曲がってくる可能性も有りますので・・。
二輪車の加速を生かしてとっとと離れてしまうに限ります。

会社でまた仕事用のパソコンを増備する事になり、私はアクセラレータを申請、私の作業内容から見て最速最強のマシンは必要無く今使っているMacがもう少し快適になればと・・。
先日自分のMacに入れたG4アクセラレータを使う予定です。

本日これまで・・目が痛い!。


2000.09.18(月)

やっとすっきりした天気になりました東京地方、しかし日1日と涼しくなっていきます。
特に二輪車で走っていると微妙な温度変化がよく解ります、食欲の秋・・とも言いますが通勤快速専用のバイク、この頃燃費が良くない・・やけに燃料を食うような気がします。
フィルターは交換して間もないし空気圧も問題無し、そろそろプラグを交換しようか・・、エンジンからのメカニカルノイズも増えてきた様な・・8年も乗ってればガタも出るかな。

私の仕事場、作業机が有る所はこれからが暑い、太陽の高度が下がって来るので日が射し込んで来ます、その分温度が上がってしまうのです。

テレビでオリンピックの体操を見る・・練習を積み重ねているとはいえ、こう言う人たちの平行感覚はどうなっているのかなぁ、力業と言い飛んだり跳ねたり回ったり・・運動音痴の私としてはうらやましい。
残念ながら団体戦はメダルには届かなかった様ですが個人、種目別と頑張ってほしい所です。

パワーUPしたMac、特に固まる事もなく快調、店の方の話ではG4CPUの場合、メモリーとの相性が出る可能性が有ると言っていたのですが、その心配も無さそう、ただビデオ入力から動画として取り込むとエラーを起こすことがあると取り扱い説明書に・・これは予想外で残念。


2000.09.17(日)

結局今朝まで雷がゴロゴロ、午後になってようやく天気も落ち着きましたが・・。
今日は愛用のMacにいよいよG4CPUのボードを取り付ける、一部のメモリーを外すために基板も取り外す事になりますが、これが面倒くさい。
特にこの8500と言う機種は手間がかかるのです。
コネクター配線を一旦外して基板を外しL2キャッシュメモリーと言う物を外すのです、これはG4CPU基板に同じ物が搭載されているため。
元通りに組み上げていよいよ通電、起動時の音が短い!!、今までは”ジャーン!”と言う音がしたの一瞬”ジャ”と言うだけ、これは取り説にも書いて有りました。
結果は想像以上に快適に・・アプリケーションの起動も速いし描画も速い、ブラウジングも速いし・・でも3日もすれば慣れてしまうのでしょうね。

テレビでオリンピックの射撃競技を見る、エアピストルの女子、距離は10mで10発撃ちます、1発をファイアの合図の後75秒以内に撃つ、流石にミリ単位で点数も小数点以下も有る、10.3とか10.6、9.8の様に・・、構え方等は参考になりますね。
私がやっているのは10点は何処に当たっても10点なのですが弾は5発、2分以内に撃ち込むと言う物。

九月も半ばを過ぎ大分日が短くなって来ました、何だか寂しい・・・。


2000.09.16(土)

今日は1日雷に悩まされた日でした、朝は6時前に落雷の衝撃で目が覚めてしまいました、おかげで眠いは怠いは。
出勤はビデオデッキを運ぶ関係で車、今日は車の方が良かったですね流石に・・、会社の方も1日中ピカゴロ、落雷も多く瞬間停電も多発。
蛍光灯が一旦消えてしまい再度点灯し直すと言う状態、Windowsパソコンはそのショックで止まってしまい勝手にリスタート、あちこちで悲鳴が・・もちろん保存していないデータは宇宙の彼方に消えてしまいます。
所がMacは全て正常に動いている・・固まったり誤動作はしていない、恐らく電源の設計余裕度の関係でしょう。

自宅の方も2度ほど停電したと言う話で、私の部屋ではビデオデッキが4台、タイマーが2台、表示が瞬いている。
全て再セットしてやらなければならない・・、落雷も多かったのでターミナルアダプタの配線を外し電源を切る事をやってもらう。
しかし丸1日雷が鳴っていたと言うのは経験が有りません、帰り道の道路も浅いながらあちこちで冠水、二輪車ではたまりません。

鉄道関係の友人とお茶のみをしてきたので今日もMacのG4CPUは取り付けず、ユーティリティプログラムをインストールするにとどまる。
2次キャッシュを外すのが大変なのです、基板を外す作業が・・これは明日にしましょう。

オリンピックはメダルが取れるなど良いスタートを切った模様、射撃は予選落ち・・2点足らなかったとか。
射撃は環境の関係もあり日本人には不利か、大抵自衛隊隊員が警察関係者が多い?、一般の人も講習、試験、実技試験を経て競技用の銃を所持することが出来ますが人数は限られてしまいます、もう少し時間的に楽に免許が取れれば良いのですが、なにぶん”お役所仕事”な物で・・。


2000.09.15(金)

今日は祝日、久しぶりに仲間から預かったビデオデッキを分解、一台はS−VHSの回路が死んでいて、それが通常のVHSテープ再生にも影響が出ていた、回路のトラブルなのでそれ以上は手が出せず。
もう一台は8mmデッキ、画が乱れて色が乗らない・・こちらはヘッドの目詰まり、クリーニングテープでは落ちないほど固まっている。

その後はMacの復旧作業、まずはHDDの増設、システムファイルを再構築しバージョンもUP、今日はここまで。
G4のアクセラレータボードを乗せるにはまだ作業が必要、長い夜になる前に一端休止、続きは明日にでも。

今日の夕食は久しぶりに家族全員で外食、上の娘の誕生日(実際には16日)でリクエストのレストランへ、もうかなり大きいのだが、まだ嫌われもせず付いてくるのが嬉しい。(その方が本人は得なのでしょうね・・(^^ゞ)

いよいよ始まったオリンピック、東京オリンピックをリアルタイムで知っていて、オマケに父親の会社から選手(東洋の魔女などと言われていた)が出ていた事もあり、何となく身近に感じます。
しかしあの聖火の仕掛けにはたまげた!、一瞬トラブルかと思ったらあれも演出?、さて日本は何個メダルが取れるでしょうか。


2000.09.14(木)

自宅に戻り食事後テレビで流れていた盲導犬とその主人とのドキュメント、体を痛めながらも盲導犬として働き、その余生を犬の大好きな家庭で大事に飼ってもらう為の別れ・・、見ている内に目に熱い物が・・。
秋という季節のせいか年のせいか涙もろくなった様な・・また最近、近くの細かい物が見づらくなってきた・・無理に見ようとすると目の疲れから頭痛になってしまうし・・目がよいのがとりえだったのですかねぇ。
幸いまだ遠目はしっかり効くので良いのですがやはり寂しいですね、細かい物コチョコチョいじるのが好きなので。
そろそろ一度眼科に行って点検を受けて来ようかな。(^_^;)

明日はトラブルを抱えた愛用のMac、8500をパワーUPする予定、預かったビデオも直さなくては・・そう言えば北海道のgoさん、ノートパソコンの電源アダプター・・直せたのでしょうか。

明日からオリンピックの開幕、長野オリンピックはグッズを持っていることもあり身近に感じましたが海の向こうとなるとちょっとピンと来ない部分も、テレビも特集ばかりになってしまうでしょう。


2000.09.13(水)

変な天気が続きます、今日も会社から帰ろうとした所”ザー・・”結局合羽を着て二輪車を運転する事に。
しかし帰りに懐かしい車に出くわしました、マツダのカペラ・ロータリー・・まだ乗っている方が居るのですね、でもナンバーが”79”だったので再登録した車ですね、でも大事に乗られている車でした。

バイクに乗っていると、ほんの少しの気温の変化がよく分かります、確実に秋が来ています。
私は暑いけど夏の方が好きですね、冬は体が動かなくなります、昔は夏に汗をかかなかった事も有り(来ている物が汗で濡れると言う事は希でした)”冷血動物”とか”変温動物”等と言われた事も・・しかし歳を取ってきた為か数年前からしっかり汗をかくようになりました。(やっと人間になったね、と言われた・・。)

今年の夏は15年ぶりに北海道まで行って来ました、流石に東京から行くと過ごしやすい、しかし冬の厳しさを知らずに”涼しくて良いね”とも言っていられないです、冬にも何とか時間と足代を作り行きたいと思う所です。
2000.09.12(火)

昨日今日と降り続いた雨は名古屋にかなりの被害が・・名古屋に居る親戚に親が電話をかけてみたそうで・・(ビジーの元?)。
幸いその親戚は高台に住んでいるので浸水などの被害は無かった様ですが人ごととは言っていられませんね。
私のバイクも走行中にかなり水をかぶった為かどうも調子がおかしい、加速時に息をつきます、買ってから今年の12月で8年を過ぎます、ガタも出てきますね、バッテリーを交換、タイヤも交換、チェーンとスプロケットギャは2回交換、ブレーキディスクも前後を交換、ブレーキパットやエアフィルターは何回交換した事か・・でも新車は買えそうもない・・・。

トラぶってしまったMac君、今度の休みまではそのままですね、CD−ROMの起動ディスクで動かし必要なデータは他のHDDに待避させたので一安心ですが、他に被害が無ければ良いけど・・。

JRの乱れは今日まで続いた模様で、テレビでは新幹線に閉じこめられた人が”情報の連絡放送が無かった”事と、対応の遅さを指摘していました。
相変わらずなのでしょうか・・?、私が細かいながらもトラブルに遭遇したときにはけっこう情報を流してくれていたと記憶します、ただ専門用語をそのまま流すので一般には解りづらい面も、(私は一般では無いのかそのまま解りますが・・(^_^;))先日の北海道もそうでした。

2000.09.11(月)

今日は通勤の行きも帰りも目的地のわずか手前で土砂降りの雨、しっかり合羽を着込んで二輪車に乗っていたのでさほど被害は有りませんでしたが・・。
この書き込みをしている間もどしゃ降りの雨が降ったり止んだり・・明日の出勤も合羽かな?。

テレビでニュースを見ていると各地でゲリラ的な大雨が降っている様子ですね、鉄道もあちこちで不通になっている・・、私も鉄道を使っていてここまで足止めを食った事は有りませんが細かいのは何度か・・。

先日も北海道でポイント故障のため1時間ちょっと止められましたが夜行列車以外に車内で夜明かしの経験は幸い有りません。
自宅のほうも浸水の恐れもなく、山崩れの恐れも有りません、ただ近くの米軍基地の航空機が落ちてきたらOUTですね。(^^;;;

国鉄がJRになってからもう14年、安全第一は大事ですが何か起きた後の復旧が遅くなった様に感じるのは私だけでしょうか?。



2000.09.10(日)
私は日記など付けた事はなく、何時まで続くか判りませんが・・、まだ工事だらけのこのホームページ、あまり宣伝もしていないのですが、お陰様でカウンターも2000ヒットを越えました。

毎月第2日曜は趣味で行っている射撃の記録会、私の方がほんの少し始めたのが早かったためかお店主催の大会ではカップやトロフィーをよくいただいて来たのですが、最近は点数がドングリの背比べ状態になり、今年はGet出来るかな?。

今日、いつもの電気店で自宅のMac用にG4−350MHzのアクセラレータを買ってきました。
現在はPowerPC604−120MHzなので少しは快適になるかなと、しかしそんな日にトラブルが・・。
印刷作業をしようと立ち上げていたら・・トラブル発生、システムファイルの一部が読めなくなり立ち上がらない・・。
この際だからハードディスクを増設し、今までのハードディスクを大掃除して再構築しようかと考えています。
トラブルは続く物でその後小容量ながらも外付けのハードディスクが動かなくなってしまいました、幸い一部を除きバックアップを取ってあるので被害は最小限に済みましたが・・。
ただ、今請け負っているビデオからの画像取り込みがまた遅れてしまう・・あぁ・・。



トップページへ