Yolozu-RailWay etc Board
掲示板651〜700番までの書き込みです。



[700] YZ250インプレッション 投稿者:3ET 投稿日:2000年11月21日 (火) 18時31分

ども!お久しぶりの3ETです。

YZ250を手に入れて、日曜に走らせてきたので軽くインプレッションを。

●走り
高いトルク、軽い車体でスムーズな加速。
直線ならあっと言う間にフルスピードまで持っていけます。
前後サスの動きもスムーズですが、ダンパーなしでOKなのかは
これからです。
バネ下加重の比率が高いため、突き上げ感があるのは仕方ないでしょうが、
チューニングの余地があるかもしれません。
ハンドリングは、低速でクイック。高速ではややききが悪くなります。
この辺は、アクセルワークと共に習熟が必要ですね。
ウイリーやジャンプなども簡単にできるそうですが、今回は巧くいきません
でした。

●メカニック
先ほども書きましたが、前後サスにはダンパーが有りません。
しかし、ストロークは充分です。
この車種の一番の特徴は、後輪内に仕込まれたジャイロでしょう。
これによって、不整地での二輪走行を実現しているのですが、
ハンドリングには妨げになります。
つまり、よりリアステアを意識しないと曲がらないということですね。
そのため、ステアリングステムの構造に工夫がしてあって、フロント全体
が左右に動きながらステアして、重心が曲がる方向にずれるようになって
います。
また、ハンドルには惰力が伝わる設計になっているようです。
サーボの様に位置制御ではありません。
そのため、ハンドリングに神経質になる必要はないのですが、反面、
低速でクイック過ぎ、高速で効かない印象になりました(この辺は慣れかも)

●スケール感
かっこいいです。
1/8スケール電動ラジコンとしては、YZ250が充分に再現されてます。
バッテリーパックは、車体下面に納めますが、重心を下げるのに貢献している
のでしょう。

と言うわけで、タイヨーのラジコンYZ250インプレッションでした。(^_^;)

Specifications
スケール
1/8
使用周波数
27Mhz
使用電池
本体 7.2Vパック×1本(別売)
コントローラー 9V(006P)電池×1本
(別売)
バッテリーライフ
20〜25分
スピード
17km/h・スケールスピード
136km/h

タイヨー HP URL
http://www.taiyo-toy.co.jp/

トイザラス価格 4000円(バッテリー充電器別売り)


ああ、本物が欲しい……(T-T)


[699] なるほど! 投稿者:9PARA 投稿日:2000年11月21日 (火) 18時11分

キハ41・・画像見ました、ちょと違和感のある顔つきですね、簡易運転台をくっつけた様なイメージです。

40系気動車は当初からその当時新型と言われた機関を搭載しています、確かDMF14Hの220PSだったと思いますが
6気筒なので音はだいぶ違います、ただ過給器は付いていなかったので、もし過給器の音がしたとなると機関を積み替えて
いますね。

もう東日本管内では正調17型機関のサウンド?は聞けませんので・・、うらやましいです。
昔録音した八高線のテープを聴くしか無いです今では・・。

車の物件事故の場合、保険の処理のみで終わるのなら、保険手続き用に事故証明を発行してもらっても点数にかかわる事は
無い様です、もちろん酒気帯び等の違反行為が有れば別ですが。
一様現場検証はやりますが”事故証明は出すので後は当事者同士で進められるなら行政処分は有りません”と言われる事も
有るそうです。


[698] Re[691]: 出張・・・ 投稿者:RC46 投稿日:2000年11月21日 (火) 15時08分

> RC46さん、出張お疲れさまでした。
> ローカル線の旅も楽しまれた様で・・キハ41・・ん?、どんな車両かな?、キハ40のバリエーション・・?。
> 軽快タイプでもないしキハ47は方運転台なので単行での運用は無いし・・。
> キハ31は九州の車・・キハ141は北海道の客車を改造した車・・。
> RC46さん、キハ41の事で解る範囲で教えて下さいませ。
> (^^;;;
キハ41ですが、キハ47を両運転台に改造したものらしいです。
故に運転台新造側は切妻になっているとか。
写真を見つけました。
http://www.naxnet.or.jp/%7Ehisaki/keishiki/kidou1/41.htm

姫路から山陰本線の和田山まで抜けている、播但線という線で乗ったのですが、全長65.7kmのうち、途中の寺前までの29.6kmしか電化されて
いません。で、この非電化区間で運用されていました。
新しいエンジンみたいで、ターボでも効いている?様な音がしてました。
結構軽快に加速して、90km/h位で巡航してました。
でも‥この音ぢゃなぁい!と心の中でつぶやいてました。
で、帰りは小浜線をチョイスしたと。

> H゛のエリアマップを見ると”本マップ上でエリア外となっている所でも通話可能な場所が・・”とあります。
> これに入っていたのではないでしょうか?、でも着実に広がっていますよね・・エリア。
エリアマップがかなり控え目に書いてあるみたいです。
多分村の入り口のバス停のあたりにCSがあるのでしょう。ここまでは
普通に民家もあるので。
エリアマップではその周辺の半径100m程度しか塗りつぶしていない‥
うちの村はそこから田畑の中を500m入った所に集落となっています。
半径500mの円が書いて有ればギリギリかどうか?って場所なんですけどね。
だとすると、木造室内に浸透する位を目安にしている?


[697] Re[695]: 悲劇・・・なぜ車ばかり・・・ 投稿者:RC46 投稿日:2000年11月21日 (火) 14時05分

> これで事故車のレッテル?が貼られてしまうのでしょうか・・・・
> 個人的な怒りとしては、そのようなレッテルが貼られてしまうなら、
> 新車にしたいですよ。(TT)
事故となると、色々と大変ですよね。私も夏にやられました。
停車中なので0:100でしたが、保険屋との交渉、ディーラへの持ち込み‥とか
だけでも結構な手間になりますし。

9PARAさんが言われている、記録に残るような壊れ方だと、過失割合が
0:100(相手が100%悪い)、新車購入から概ね1年程度以内の場合は、
格落ち損と言う形で補償して貰えるかもしれません?
ほっとくと向こうからは言ってこないだろうから、9PARAさんの言われている
様にディーラーに相談するか、自分の保険の担当者とかに聞いてみて、
相手(の保険屋?)と交渉すると良いでしょう。
0:100だと、自分側の保険屋はノータッチという原則はありますが、
相談まで拒まれる理由はありませんので。

それよりなにより、事故証明の当事者欄に名前が載れば、ゴールド免許に
ならない方が痛い‥か。


[696] あら〜・・。 投稿者:9PARA 投稿日:2000年11月21日 (火) 11時14分

あらら、ご愁傷様ですFATN田さん。
不思議な物で細かいトラブルって続く事が・・。
でも細かいトラブルが続くと大きなトラブルが起きないというジンクスもありますね。

事故の記録として残ってしまうのは主要部品を交換したり修正した場合に残ります、ドアのへこみ、フェンダーのへこみ等は
きれいに直せれば減点の対象にはなりません。
ただ、きれいに直せてもフレームの修正などが絡むと事故修理の記録として残り、査定時にマイナスポイントとなってしまい
ます。
これは中古市場のデータベースにも記録される様で何処に持って行っても判るとの事。

買ったディーラーに持っていき、担当されている営業の方に相談するのが良いでしょう、買い換える時にも素性が知れている
ので少しは良い条件が出ます。
(ただし、今の車を買うときに無理に値切ったりしているとダメ)
私の場合、出来るだけ同じ営業の方から契約し、一切値切りません、そのかわり後々まで相談に乗ってもらうようにしています。
細かい所は今度お会いした時にでもお話しますよ。(^_^)


[695] 悲劇・・・なぜ車ばかり・・・ 投稿者:FATN田 投稿日:2000年11月21日 (火) 01時14分

今日は、昼過ぎに携帯がなり、出ると母親。
何かと思い話を聞いていると、近所のスーパーで車をぶつけられたと
言うことでした。
パンクが続いた後は、今度はボディーに。
幸いちゃんと警察を呼んで、事故証明も出るので、ぶつけた相手が
修理代を全て負担してくれる予定に。
明日はもともと、年一回の検診があるため、休暇をとっていたのですが、朝一でディーラーに行き修理代の見積りに。
これで事故車のレッテル?が貼られてしまうのでしょうか・・・・
個人的な怒りとしては、そのようなレッテルが貼られてしまうなら、
新車にしたいですよ。(TT)


[694] 日付が・・・ 投稿者:FATN田 投稿日:2000年11月20日 (月) 00時35分

9PARAさん!
金曜日が・・・
休日もお忙しいのがわかりますよ


[693] バイオの件 投稿者:FATN田 投稿日:2000年11月20日 (月) 00時15分

撮影でしたか。お疲れ様です。
劇団のHPも拝見しました。

バイオは快適に動作しております。
K山さんは月曜日がちょっとぐずってしまいますという
動作報告も頂いています。明日ですね。

今や今までのPCを立ち上げず、夢であった布団の中で
インターネットが出来ています。
今日は火曜日にISDNが導入されるので、ルーターを買ってきました。ハブも4ポート付きでUSBも同時に使用すると、計5台のPCが
ネットに繋がります。が、今の家では3台しかないので余り意味がないですけどね。


[692] 冷えました・・ 投稿者:9PARA 投稿日:2000年11月19日 (日) 22時25分

FATN田さん、土曜日は冷えました、依頼された撮影を終わって建物から出たら思わず”うっ、寒・・”とつぶやいて
しまいました。
でも星がきれいでしばし見上げていたら流れ星を確認、獅子座流星群の季節でしたね。

静電気は着ている物でかなり左右されます、あと車等は乗り降りの時にちょっと工夫すると電撃を受けずに済みますよ。
私の仕事場では静電気で物を壊してしまうのでこれからの時期は要注意なのです。
バイオは使えるようになりましたか?。


[691] 出張・・・ 投稿者:9PARA 投稿日:2000年11月19日 (日) 22時18分

RC46さん、出張お疲れさまでした。
ローカル線の旅も楽しまれた様で・・キハ41・・ん?、どんな車両かな?、キハ40のバリエーション・・?。
軽快タイプでもないしキハ47は方運転台なので単行での運用は無いし・・。
キハ31は九州の車・・キハ141は北海道の客車を改造した車・・。
RC46さん、キハ41の事で解る範囲で教えて下さいませ。
(^^;;;

H゛のエリアマップを見ると”本マップ上でエリア外となっている所でも通話可能な場所が・・”とあります。
これに入っていたのではないでしょうか?、でも着実に広がっていますよね・・エリア。


[690] 当然の強風 投稿者:FATN田 投稿日:2000年11月18日 (土) 22時53分

なんでしょうか・・・
突然夕方から強風。。。
昼間は日があたると暑いくらいでしたが。
その風のせいで、外が一気に乾燥してきて、私の苦手な静電気の嵐。
横浜だけのことなのでしょうか?


[689] 今日は‥ 投稿者:RC46 投稿日:2000年11月18日 (土) 12時51分

ふつうに帰ると、京都に特急で出て新幹線‥なのですが、
キハ58に乗るために小浜線で敦賀を経由して帰るつもりです。

追伸:昨日は播但線でキハ41の単行に乗りました。


[688] エリア外から‥ 投稿者:RC46 投稿日:2000年11月18日 (土) 12時49分

今、大田舎の実家にいるんですが、ここはエリアマップをみると
圏外のはず‥500mは離れているんですが、おまけに家の中。
-H"、結構底力あります。


[687] MST2000感想 投稿者:FATN田 投稿日:2000年11月18日 (土) 00時54分

お疲れ様でした。
私はRTOSの研究と開発のための、評価ボード等の調査が目的でした。
事前にめぼしいメーカーのHPを見て、展示会の営業さんに質問などをまとめておいたので、思ったよりも手応えがありました。
良いと思ったメーカーさんは、日○超LSIシ○テムズさんでした。
理由はデバイスドライバが充実してソリューションされていました。
ブルーツースはまだそんなにも・・・という印象ですが、各メーカーさんもこれから力を入れて行くなという感じですね。
ITRONやCEが占めていましたが、組み込みJAVAも目につきました。実際にデモを見た感じはなかなかそれなりのことが出来そうだなという印象でした。
あまり詳しい事を書いてしまいますと、かたくなってしまうのでこの辺で。
Sさんとは残念ながらお会いしませんでした。
AUDIO EXPO2000というのが、同時にやっていましたが
そちらはあまり興味はなかったのですか?


[686] 展示会。 投稿者:9PARA 投稿日:2000年11月17日 (金) 23時38分

国際放送機器展、やはり凄い機材が目白押し・・。
放送用機器はとてもアマチュアが手が出る物では有りませんが、世に言う業務用は軽く小さくなり、しかも値段も頑張れば
手が届きそうな所まで下がってきた。
でもデジタルを使ったノンリニア編集が主流になりVCRを何台も使った編集システムは過去の物か・・・。

FATN田さんの方はいかがだったのでしょうか?、うちの会社のメンバーS氏も行っていたのですが・・。


[685] バイオ! 投稿者:FATN田 投稿日:2000年11月16日 (木) 11時59分

先ほど、バイオが無事配送されてきました。(T.T)
さっそく帰って、環境設定をしたいと思います。

てっぽうのコーナーが遂に工事開始されましたね。
楽しみにまっています。(^^ゞ

明日はMST2000に行きます。天気が悪いようですが・・・


[684] ニャハハ(^^;;; 投稿者:9PARA 投稿日:2000年11月15日 (水) 16時09分

FATN田さん、MST2000と言うと・・ビックサイトで行われる組み込み技術・・と言う展示会ですね。

はい、私は幕張メッセの国際○○機器展を見に行きます、普段触ることが出来ない様な機材を見たりいじったり出来ますので。
去年も行きました、もうヨダレが出そうな機材ばかりで目の保養どころか目の毒・・でした。(^^;;;
同じ所でやっていればねえ・・帰りに・・(^_^)。


[683] Re[658]: 今のところ・・。 投稿者:FATN田 投稿日:2000年11月15日 (水) 15時21分

> 今の所15日でも16日でも可能です、17日は休暇を取って
> 私的興味の展示会を見に行こうかと思っています。
私はMST2000に行きます。
9PARAさんはAUDIOの方ですか?


[682] あら間違えた! 投稿者:9PARA 投稿日:2000年11月15日 (水) 08時42分

I’さん、いらっしゃいませ!

>ちなみにロッキードタイプはもう一箇所、姫路でも走っていました。

そうでした姫路でしたっけ、間違えました、(^_^;) 現在福岡にはアルウェーグタイプが走っていますね。
でも橋脚、レールとも撤去が進んでいるのですね・・。

確か車体などの規模が向ヶ丘の物と類似していたので小改造で使えない物かと素人考えを起こしてしまいます。(^_^)


[681] Re[678][676]: 向ヶ丘遊園モノレール 投稿者:I’ 投稿日:2000年11月15日 (水) 01時17分

> 実はロッキードタイプ、もう一ヶ所で走っていました、九州の福岡です。
> やはり単線でした、廃止されて長いですがまだ所々にレールが残っています。

お久しぶりです。
ちなみにロッキードタイプはもう一箇所、姫路でも走っていました。
今では橋脚もだいぶ撤去されてきてはいますが、それでもまだ一部は残っていたり、モノレールが走るビル(ホテルだった)も残っていたりします。


[680] Re[679][677]: 家庭内LAN 投稿者:FATN田 投稿日:2000年11月14日 (火) 19時14分

> ですね、TAも少し奮発してルーター、HAB機能の付いた物を買うのが手っ取り早いですね、NM−128とか・・。
> (私はそれです、3台のパソコンが繋がっています)
はい。私もルーター、ハブ4ポート付きを買うつもりです。
3万4千円でした。
先日MOを購入したばかりなのですが、今月もすでにピンチの予感が・・・またパンクということにならなければ良いのですが。

> ケーブル、ご希望の長さ・・作りますよ、(^^;;;。
> 何ならデッチアゲ工事もしましょうか?・・(^^;; ヒヤアセ。
ありがとうございます。
工事の方は、部屋を綺麗にしないといけないので
恥ずかしいですね。(^^;ゞポリポリ
ですが、ケーブルはよそで買うよりも信用のある9PARAメーカーさんにお願いした方が確かによいかもしれないですね。

ワイヤレスということも少々考えております。
ファイルのやりとりをする場合は1Mbps程度ですと、遅くて嫌ですが、インターネットだけですとどうせ64Kbpsをわけることになるので、いいかなぁ〜とも思っています。
でも、これまた高いんですよね(T.T)


[679] Re[677]: 家庭内LAN 投稿者:9PARA 投稿日:2000年11月14日 (火) 16時59分

> フレッツISDNは半年待ちなので、先にISDNの導入をすることにしました。しかし、親や兄弟と同時にしようするには、LANを引かないといけません。

ですね、TAも少し奮発してルーター、HAB機能の付いた物を買うのが手っ取り早いですね、NM−128とか・・。
(私はそれです、3台のパソコンが繋がっています)

> リビングから自分の部屋まであのケーブルが這うと思うとなんだか
> 辛いですね。
> 美しく這わせられればよいのですが。。。。

ケーブル、ご希望の長さ・・作りますよ、(^^;;;。
何ならデッチアゲ工事もしましょうか?・・(^^;; ヒヤアセ。


[678] Re[676]: 向ヶ丘遊園モノレール 投稿者:9PARA 投稿日:2000年11月14日 (火) 16時53分

> 残念ですね。
> 川崎市内唯一のモノレールにして日本唯一のロッキード型
> モノレールでしたっけ?
> 川崎市交通局ででも買い取って何とか存続して欲しいですね。

本当に残念です、確かに車歴も古いので一抹の不安はあったのですが・・、台車の亀裂。
向ヶ丘遊園地に静態保存する可能性は無いでしょうかねぇ・・。
所属は小田原急行鉄道です、小田急にその気があればですが、現在現車が何処に有るかは確認していません。

出来れば一度乗って見たかった所です、取材に行ったら丁度点検中で、その点検で亀裂が発見されたのです。
復旧は11月と報道されていたのですがその11月になって廃止の発表とは・・。

実はロッキードタイプ、もう一ヶ所で走っていました、九州の福岡です。
やはり単線でした、廃止されて長いですがまだ所々にレールが残っています。
確か車両も保管されたままではなかったかな?、規格が同じなら買い取って・・無理かな〜。


[677] 家庭内LAN 投稿者:FATN田 投稿日:2000年11月14日 (火) 16時35分

フレッツISDNは半年待ちなので、先にISDNの導入をすることにしました。しかし、親や兄弟と同時にしようするには、LANを引かないといけません。
リビングから自分の部屋まであのケーブルが這うと思うとなんだか
辛いですね。
美しく這わせられればよいのですが。。。。


[676] 向ヶ丘遊園モノレール 投稿者:レイ 投稿日:2000年11月14日 (火) 12時39分

残念ですね。
川崎市内唯一のモノレールにして日本唯一のロッキード型
モノレールでしたっけ?
川崎市交通局ででも買い取って何とか存続して欲しいですね。


[675] ロマンスカー 投稿者:レイ 投稿日:2000年11月13日 (月) 15時53分

やはり非常時は特急を最優先にスジを引くらしいです。
送れたり運休したら払い戻しですからね。
その次は急行、準急、各停の順だそうです。
最悪各停は間引かれるようです。


[674] Re[673]: MO、ドライブ。 投稿者:レイ 投稿日:2000年11月13日 (月) 15時51分

> で、バラしてレーザーダイオードの出力をちょいと上げてやったらその後は快調です。
> でもまた何時落ちるか解らないので・・。(新しいのを買えば良いのですが)

わははは、それはMOが悪いのではなくドライブの寿命ですね。

> >フィルター付ですか?フィルターレスですか?
> ん?、何の事でしょう、回路の事?、光学系の事?>フィルターって・・。(^^ゞ

嗚呼!そうだった、光学系・・・かな?エアフィルタの事です。
最初期の頃、エアフィルタ付でその後フィルタが無いのがあたり前
になりましたね。


[673] MO、ドライブ。 投稿者:9PARA 投稿日:2000年11月13日 (月) 15時03分

>それは・・・MOが悪いんじゃなくってドライブが寿命では・・・

そうです、ドライブがよたって来ています、レーザーの出力が落ちていたため書き込みが弱く、直後は読めたのですが1ヶ月後に読めなくなりました。
で、バラしてレーザーダイオードの出力をちょいと上げてやったらその後は快調です。
でもまた何時落ちるか解らないので・・。(新しいのを買えば良いのですが)

>フィルター付ですか?フィルターレスですか?

ん?、何の事でしょう、回路の事?、光学系の事?>フィルターって・・。(^^ゞ


[672] 天気が心配 投稿者:9PARA 投稿日:2000年11月13日 (月) 14時55分

今週の水曜日と木曜日、天気が怪しいですね・・合羽を着て新横浜まではちょいと辛い。
当日天気の具合を見て決定する様ですね、端末の引き渡しOFFは・・>RC46さん。


[671] Re[670]: 題名がいいですね 投稿者:レイ 投稿日:2000年11月13日 (月) 09時42分

> ロマンスがいっぱい・・題名を見て、いよいよレイさんも・・かな?と、失礼しました。(^^ゞ

あいたた持病の癪が(^^;)

> 特急ロマンスカーは小田急の看板列車、最優先のスジをひくのでしょうか?。
> でも何か発生したときの対応は私鉄の方が速いですね。

どうなんでしょうねぇ相模大野近辺で詰まっていたのでは?
小田急線は「動きません!!」って対応は早いですね・・・

> MO・・私はまだ128Mの物を大事に使っています、そろそろレーザーダイオードの寿命も心配です。

それは・・・MOが悪いんじゃなくってドライブが寿命では・・・
フィルター付ですか?フィルターレスですか?


[670] 題名がいいですね 投稿者:9PARA 投稿日:2000年11月12日 (日) 23時34分

ロマンスがいっぱい・・題名を見て、いよいよレイさんも・・かな?と、失礼しました。(^^ゞ

特急ロマンスカーは小田急の看板列車、最優先のスジをひくのでしょうか?。
でも何か発生したときの対応は私鉄の方が速いですね。
しばらくロマンスカーにも乗っていない・・LSEに乗ったのが最後かな。

MO・・私はまだ128Mの物を大事に使っています、そろそろレーザーダイオードの寿命も心配です。


[669] Re[664]: 買っちゃいました。 投稿者:レイ 投稿日:2000年11月12日 (日) 13時56分

> 今日はヨドバシカメラでUSB接続のMOを買ってしまいました。

あ!私もこの前町田のヨドバシでUSB接続のMOを買いました。
私が買ったのは正確にはUSB−SCSI変換付きです。
速度を求めるならばSCSIカードで繋げればいいし、手っ取り早く
使う場合はUSBで繋げばいいし:−)


[668] ロマンスがいっぱい 投稿者:レイ 投稿日:2000年11月12日 (日) 13時53分

この前の金曜日(10日)に会社の帰りに町田へ買い物に
行ったときの帰りのことなんです。
何処かで事故があったらしくて発車案内板(?)の3番線
の表示が特急とでたり通過とでたりして2転3転して次に
何が来るのかわからない状況でした。
私がホームに上がった時、4番線に各駅停車が停まってい
ました。その後3番線に特急、回送(EXE)、特急と来
ました。その後放送で4番ホームから特急ロマンスカー新宿
行きが発車しますと・・・ちなみに4番線には各駅停車が・・・
その後駅員がマイクで4番線の各停が発車すると言ったので
とりあえず飛び乗りました。
ようやく帰路に着くことができましたが、もう当分来ない
のでは無いかと思っていた急行に鶴川駅で抜かれてしまい
ました。
それにしてもロマンスカーが3連続で来ると新宿駅で大変
な事態になるのでは・・・


[667] CDRもあるのですが・・・ 投稿者:FATN田 投稿日:2000年11月12日 (日) 13時27分

一応、SCSIのCDRは搭載しているのですが、手軽さの面でMOにも手を出してしまいました。


[666] あららら〜 投稿者:9PARA 投稿日:2000年11月12日 (日) 02時06分

確かに木曜日が二つ・・。(^^ゞ

MO・・私はMOを信じていて痛い目に遭っているので画像などのバックアップはCD−R2枚に取っています。


[665] 木曜日が二つありますよ 投稿者:FATN田 投稿日:2000年11月12日 (日) 00時42分

題名の通りです


[664] 買っちゃいました。 投稿者:FATN田 投稿日:2000年11月11日 (土) 20時36分

今日はヨドバシカメラでUSB接続のMOを買ってしまいました。
前からほしかったのですが、9PARAさんの会社でのお話しを聞いて、個人のHDDであってもバックアップは大事だと、再認識いたしました。
私のマシンは後ろにUSBがついているために、ハブも買い、前にもってこれるようにして、使いやすくしました。


[663] 半年・・ 投稿者:9PARA 投稿日:2000年11月10日 (金) 17時28分

フレッツISDNは半年待ち・・地域によって差が有るので
しょうか?、私が一月ほど前に聞いた時は2ヶ月程度だった
のですが・・東京多摩地区の話です。

急に需要が増えたのかな?、私は現在iプラン3000を使っ
ています、3000円で7000円分接続出来ると言う物。
家族が昼間も使うのでテレ放題は使えません。

今の所料金の枠に丁度収まっていますが、接続無制限はやはり魅力ですね。(何故か常時接続とは謳っていないのです。)


[662] フレッツISDNの待ち時間 投稿者:FATN田 投稿日:2000年11月10日 (金) 11時21分

先日、フレッツISDNに申し込みを出したのですが、今朝電話があり何と半年待ちでした。
半年というと、当たり前のことですが一年の半分。
とぉ〜っても長く感じます。


[661] 廃止・・・ 投稿者:9PARA 投稿日:2000年11月10日 (金) 01時48分

ついに・・来るときが来た・・確かに車歴も古いので修理も大変ですね、1編成しか無いので台車などの大きな予備機器も無い。
埋もれた轍・・に加えられてしまうのが惜しい。

今の日本でただ一つのロッキードタイプ、モノレールだったのですがこれでこ座型のモノレールはアルウェーグタイプのみに・・。


[660] Re:廃止・・・ 投稿者:でん 投稿日:2000年11月10日 (金) 00時25分

本当に残念です!
私は先程会社でネットサーフィン・・・というか、各種HPチェック
している時に知りました。う〜ん。


[659] 廃止・・・ 投稿者:FMJ 投稿日:2000年11月09日 (木) 21時40分

向ヶ丘遊園のモノレールが廃止になるそうです。
今日の夕刊で見ました、1回も乗らないで無くなるとは残念です。
9PARAさんどうします写真が撮れない!

トップページ秋ですね〜


[658] 今のところ・・。 投稿者:9PARA 投稿日:2000年11月09日 (木) 21時29分

RC46さん、お疲れさまです。
今の所15日でも16日でも可能です、17日は休暇を取って
私的興味の展示会を見に行こうかと思っています。
問題は天気ですね、お互いに・・。
どちらでも動ける様に準備をしておきます。

イタズラ・・そんな大した事では有りません、もったいぶって
しまってすいません、見たら”何〜だ”と言う程度の物です。(^^;;;


[657] Re[653]: 記憶が曖昧・・ 投稿者:RC46 投稿日:2000年11月09日 (木) 19時18分

> RC46さん>ロムをしていらっしゃると思うので・・
そのたうり!
ロムってました。

> PH−10のTETEですが、唯一の弱点と言われていました
> フリップ部の突起(すぐ折れてしまうとか)は、1.2mmの
> ネジを利用して植え込んで見ました。
> 蓋を閉じると上手くスリープ状態になってくれる様です。
ほんと、色々とありがとうございますです。(感謝感激雨霰〜)

> あと、ちょっとイタズラを・・お渡ししてからのお楽しみです。(^^)
ナンダロ?(た・の・し・み!)

> お引き渡し可能な日時のご連絡をお待ちいたします。m(__)m
夜、確実に早く引けるのは、11/16です。
あとは、15日も大丈夫かも?
今のところ、そんなところです。
ご都合付く様でしたら、よろしくです。


[656] おどろき! 投稿者:FATN田 投稿日:2000年11月07日 (火) 12時26分

9PARAさんとお友達、新横浜にいらしていたんですね。
びっくりですよ。
恐らくプ○○スホテルに。
私はそのころ国際競技場にてフリーマーケットに出店しており、
大忙しでした。


[655] Re[652]: ボスキャラ(笑) 投稿者:ガマブー 投稿日:2000年11月06日 (月) 22時53分

あのボスキャラら9PARAさんがネタ元でしたか?
こちらに聞こえてきたときは、ばり5さんの声でした。
♯私の隣だったもんで・・・・

(*_*)

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/6164/


[654] 楽しかったです! 投稿者:でん 投稿日:2000年11月06日 (月) 22時28分

昨日は9PARAさん、皆さんお疲れ様でした。
私ももっともっと参加していたかったのですが、所用がありまして・・。残念です。(;_;)

さて、杜でも書きましたが、偶然9PARAさんと同じ車両に乗っていて、お互い斜め向かいの座席に座っていたものの
当初気づかず、途中でそれぞれ気がついて、混雑していたので声を上げるわけにもいかず、それぞれがとった手段は・・・、
Pメールを送る・・・。ほぼ同時でしたものね。それも文章も「ナナメマエ」とほぼ同文。
爆笑をこらえるのに一苦労でした。(^^ゞ

さらにオフではこの掲示板の秘密も知って・・・。楽しいオフでした。(^^)


[653] 記憶が曖昧・・ 投稿者:9PARA 投稿日:2000年11月06日 (月) 18時04分

いや〜、大人数での7時間近くのオフは北国オフに次いで長かったのでは・・。
ボスキャラ・・私が喋った様な・・でばり5さんが10発位撃
ち込まないと倒れない・・と爆笑していた様な・・でも自分で
も何を喋ったか良く覚えていない。(^_^;)(危ない状態か?)

RC46さん>ロムをしていらっしゃると思うので・・
PH−10のTETEですが、唯一の弱点と言われていました
フリップ部の突起(すぐ折れてしまうとか)は、1.2mmの
ネジを利用して植え込んで見ました。
蓋を閉じると上手くスリープ状態になってくれる様です。
あと、ちょっとイタズラを・・お渡ししてからのお楽しみです。(^^)
お引き渡し可能な日時のご連絡をお待ちいたします。m(__)m


[652] ボスキャラ(笑) 投稿者:ガマブー 投稿日:2000年11月06日 (月) 05時42分

新横浜AOでのばり5さんの発言で、北海道で発見した珍しいCSを
「ボスキャラ」と表現されたのはヒットでした。
♯あの表現は的確だと思いました。(^-^)/

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/6164/


[651] いらっしゃいませ〜。 投稿者:9PARA 投稿日:2000年11月05日 (日) 00時27分

ばり5さん、ご乗車有り難うございます、ご覧の通りまだ作りかけ状態で、画像もとにかく並べて見ました・・と言う具合
ですが少しずつでも手を加えて行きますのでよろしくお願いします。

私も新しいアンテナ、画像をGetして来なければ・・。


TOPページへ

埋もれた轍TOPへ

701〜750のLogへ