9PARAって何?
 私のハンドルネームとちょこっと自己紹介です。


私のハンドルネーム”9PARA”とはテッポウ(GUN)の弾の種類の一つです。
私が以前より愛用しているPHSから
feelH゛・・今はAir-EDGE電話機のストラップにアクセサリーとしてこの弾が付いているのですが、初めてPHS関連のページに投稿する時このハンドルを使い、(当初はmmも付けて”9mmPARA”としていました)以後使い続けています。
フルネームでは”9mmParabellum”(9ミリ、パラベラム)と言われますが通常は”キュウミリパラ、キュウパラ”と呼ばれています。
別名では”9mmLuger”(ルガー)とか”9×19”等ともよばれます。(この辺の話題は”GUNst”にアップしています。)


2月23日生まれ、魚座、A型、中年のオジサンです。(^_^;)
全長173Cm、重量65Kg(現在、でもジワジワと・・。)
タバコは以前吸っていましたが現在は常用していません。
お酒も飲むことは有りますが得意な方では有りません、グラスを握るより車のハンドルを握る方が好き?。
居所。
東京の多摩地区に在住、クジラもシンボルマークの市に・・、近くには玉川上水も流れて・・、玄関を出て1分もあれば飛び込める?、最寄り駅は3カ所有りますが何処へ歩いても15分以上かかります。
側には米軍の空軍基地が有ります。


趣味。
とにかく機械いじり、電気いじりが好きで物を動かす(運転する)のも好きです。

PHS電話機のコレクション、最初は通話の道具として買ったPHS電話機、当初は携帯電話の通話料、端末の利用金も高く、PHSの将来性を考えて購入。
あるホームページを知ったのをきっかけにコレクションと興味、趣味の対象になってしまい、このページを作るきっかけにもなりました。

ビデオの撮影と編集、披露宴の撮影はよくたのまれました、式場に頼まれプロとして撮影した事も、さすがに緊張。
最近では披露宴の中にビデオ撮影もセットになっているため撮影を依頼されることは無くなりました、現在はPHS関連のページで知り合えた劇団の公演を記録するお手伝いをしています、しっかりスタッフとして劇団のホームページに載っていたりもします。
使っているビデオカメラは教務用で大きいですが現在のDVカメラの方が画質は良いでしょう、でも使い慣れた良い道具です。

オーディオ、真空管のアンプを設計、自作したことも、現在はあまりいじっていませんが、アナログプレーヤー、カートリッジもゴロゴロ。
オープンリール型テープデッキ等も有り。(しかし現在動きません、部品の自作が必要・・)

鉄道関係、カメラを持って撮り歩くことはあまりしませんが、車両の性能、構造などハード関係を調べるのが好き、時々ぶらりと乗り歩きもします。
3度ほど行った北海道も往復全て鉄道利用、モーターやディーゼルエンジンの唸りとジョイント音を聞いていると長距離でも苦にならない・・(変?)
鉄道模型も好きで結構数を持っています、スケールは1/80の”HOゲージ”と言う物、車両1両の長さが約26Cm程度の大きさです、何れは自分で乗れる物も作ってみたい・・。
今現在いったい何両あるのだろうか・・(^^;)

射撃、合法的に一般の人が所持出来るエアーライフルやハンドガンを用いた射撃競技、ローカルながら毎月記録会に参加しています。
年に一回のメーカー主催の大会にも出てみましたが結果は何時もターゲットにアッカンベーをされこちらがやっつけられてしまいます・・・(^^;;;。

アマチュア無線、PHSを所持する様になってからは殆ど運用していません、新しい無線機も買っていないし・・どちらかと言うと”無銭家”かな?。
現在ではJN1・・・のコールサインも貴重に?・・、しばらく電波を出していません。

パソコン歴は長い方ですが現在はMacintoshが主に。(現在7台)
自宅のメインは旧型のパワーMac8500に最新のG4エンジンを押し込んだ物。
他に自作のWindows機が一台、主にDVD量産コピー用に使っています、あとひょんな事から手に入れたノートPCが一台、最近のWeb書き込みはこちらからの方が多いですね、その後Windowsパソコンがジワジワ増えてきています・・。
最初にいじったのはTK−80・・TRS−80と言うパソコン(当時はマイコンと言っていた様な)もかなり使いました。
モバイル真似事用に小型のWindows98のパソコンも導入、リブレットという物ですが私にとって初めてのWindowsパソコンになりました、Macでもこの様な小さな物が出ないだろうか・・。
仕事でも主に使っているのはMacintoshですがWindowsも使っています、でもやはり得意なのはMac。

その他色々、以前は自分で使っていた二輪車や車も出来る限り自分でバラし部品の交換修理をやりました、何故かバラして組み立てるとネジが余ったりして・・(^^;;;。
今でも出来る所は自分で・・手が油だらけになるのは気になりません、車はマニュアルミッションの方が好み、でも家族の関係で今はオートマ車。
公私共に何でもかじってしまうよろず屋です。

苦手なのは運動、歌う事(カラオケ、自分の声がコントロール出来なくなる・・世に言う音痴(^^ゞ)、ドラマ、時代劇など作られた物を見ること。
(その割には劇団に関係が有ったりしますが・・。)
野球、サッカーなどのスポーツを観戦する事もまず有りません、強いて言うとマラソン、駅伝は見ています。
芸能人音痴でも有ります、アイドルなどがゾロゾロ出て来るとだれがだれだか解りません、以前はトキオとスマップもゴチャゴチャに・・。

私は を使用しています。