法話・講話・講義録のご紹介

專精寺ホームページ
Guidepost
真宗大谷派 東京教区 長野一組
  
 
   「guidepost=道標」、宗教は心の道標です。
仏教堕落、葬式坊主、お寺は街の風景‥ 何かとお寺・僧侶の怠慢が叫ばれています。
このHPは、仏教・お寺の回復を願い、また、多くの方に親近感を持っていただけることを願っております。
    

 
HPの管理者の方のご許可を得て、掲載の法話・講話の目次を紹介させていただきます。
茶色の文字はリンク先HPからコピー&ペーストさせていただいたものです。
    

  
 

更新日記

    

INDEX

コラム    法話・感話です。

2001年3月 失敗の最たるものは、何一つそれを自覚しないことだ

2001年2月 死ぬのはイヤじゃない ぶざまな生き方はしたくない

仏っちゃけトーク    あなたのご意見をお待ちしています

コミュニケーション    書き込み自由の掲示板です。

浄土真宗    親鸞聖人が開祖です。

仏事作法・マナー    浄土真宗の仏事の作法・マナーです。

リンク    さまざまなリンク集です。

專精寺    長野にある、管理人のお寺です。

阪神タイガースファンの方は1番下へ

 

      

お寺の掲示板」バックナンバー

  第9号 2000年10月1日発行    「如来わが往生をさだめたまいし、御恩報尽の念仏と、こころうべきなり」

  第8号 2000年9月1日発行    「自分のわがままは当たり前と思い 他人のわがままは許せないと思う」

  第7号 2000年8月1日発行    「学ぶ暇がないという者は 暇があっても学ばないものである」

  第6号 2000年7月1日発行    「子供叱るな来た道だもの 年寄り笑うな行く道だもの      来た道行く道二人旅 これから通る今日の道 通り直しのできぬ道」

  第5号 2000年6月1日発行    「自分を変えない 相手を変えない 視点を変える」

  第4号 2000年5月1日発行    「人間が生きものの生き死にを自由にしようなんて おこがましいとは思わんかね」

  第3号 2000年4月1日発行    「どんな人生でも、人は幸せに生きる力を持ってるってさ」

  第2号 2000年3月1日発行    「女性『でも』 その発想が差別では?」

  第1号 2000年2月1日発行    「あなたがもし天国ばかり目をすえて 地上をけっしてみないなら あなたはきっと地獄行き」

    
HP「專精寺ホームページ」を訪ねる

    

戻  る