初めまして、このHPの管理人goshinです。
  
長い間、「死」を人一倍畏れながらも、何の為に生きているのかが分からず
自分の重心を求めて彷徨い続けてきました。
宗教を疑い、人間を疑い、自分の心を疑って生きてきました。
  
そして、ようやく出会うことができたのが、親鸞聖人のみ教えです。
  
自分の重心に「唯念仏」がすわって下さって初めて、
「信じる」ということを教えていただきました。
苦しみや悲しみから逃げる必要のない世界を教えていただけました。
 
その思いを、このHPを覗いて下さったあなたに聞いていただきたくて
このHPをつくっています。
 
私には、み教えをお伝えする力はありません。お伝えできるのは私の思いだけです。
仏教は「学ぶ」ものではなく、「仏教に自分を学ぶ」ものだと教えていただいたことがあります。
  
このHPからは、いろいろな素晴らしいHPにリンクを張らせていただいています。
そこで、あなたとともに私自身も、み教えに自分を学ばせていただきたいと思っています。
 
 
戻  る
  
このHPはgoshinの個人ページですが
私が坊守をさせていただいておりますのは 浄土真宗本願寺派 崇敬寺 です。