妻の父親の会社を辞めたいと言うのが恐い。

     
               

2000. 9.26現在 ここへの投稿件数 1件

「みんなの広場」に戻 る


ご投稿1

subject=苦悩

message= _

_一年前に妻の実家の自営する、会社に入れてもらったのですが、 別にその仕事がしたかったわけでもないのに前の会社をやめる 口実って感じではいってしまったのです。

一年経った今、いや、それ以前から自分がこの仕事だと気づいたのですが、時すでに 遅し…二つ免許をとり独身だったら、いざ!といくのですが、 妻の実家の会社だし何よりそのお父さんがとてつもなくおっかない人で警察だろうが、やくざだろうが怒鳴りこむ人で、自分には、給料なり、2歳になる娘の面倒なりよくしてくれています。

しかし、喜怒哀楽が激しくしょっちゅう切れて怒鳴って叱ってきます。最近もう精神的に疲れて俺の人生っていったいなんだろうって思い悩み頭痛薬を、20錠飲んでみたりタバコを飲んでみたり別に死のうまでは、思ってはいないんだけど何も考えたくないというかその場から逃げたかったと思います。

自分の父親には、 そう我慢して精神的に変になってもしょうがないから。正面から一度次の会社が決まってから話すしか方法がないと言われたが、 言うのがとても恐ろしいです。

良い解決方法は、ありませんか?                                                                                 

  
 
name=大亮


アンケートフォームからご投稿形式でいただいたので、きっと、解決策 に皆さんのご意見をと思われておられることと存じますが、すぐに掲載をさせていただけなかったので、私のおもうところだけでもとメイルでお返事をさせていただいたのですが、何度送ってもUser unknownで戻って来ました。大変遅くなって本当に御免なさい。

戻ってきたメイルをそのまま張り付けさせていただきました。


> 一年経った今、いや、それ以前から自分がこの仕事だと気づいたのですが

> 、時すでに遅し…二つ免許をとり独身だったら、いざ!といくのですが、

ご自分が「これ」だと思われる仕事がおありなんですよね。だけど、

> 妻の実家の会社だし何よりそのお父さんがとてつもなくおっかない人で > 言うのがとても恐ろしい

そのうえ、

> 最近もう精神的に疲れて俺の人生っていったいなんだろうって思い悩み > 頭痛薬を、20錠飲んでみたりタバコを飲んでみたり・・・・・ > 何も考えたくないというかその場から逃げたかったと思います。

とのこと・・ 奥さんも娘さんもおありの大亮さんがそれほどまでに苦悩されるというのは 余程のことかと存じます。このままだと身体や精神までまいってしまいかね ませんよね。

お父さんが、「そう我慢して精神的に変になってもしょうがないから。正面から 一度次の会社が決まってから話すしか方法がない」と仰有って下さったそう ですが、やはり実のお父さんならこその最良のアドバイスだと存じますよ。

だけど、やっぱり奥さんのお父さんが恐い・・ それに、やはりお世話になったのにという思いもおありなんでしょうね・・

で、奥さんは、どう仰有っておられるのでしょうか・・そのへんが気になって 仕方ありません、大亮さんとしては、奥さんに対し、申し訳ないという思いが おありなんでしょうが、奥さんには、その苦悩をお話できないのでしょうか?

一度、正直に奥さんに「相談」なさったら、いかがでしょうか・・ 夫に自分の実家で働いてもらっている妻として、一番の解決策を考えて下さるのが、奥さんのはずです。

いかがなんでしょう? 奥さんにはまだお話はしておられないのでしょ? 想像するに、大亮さんとしては、奥さんの反対を予想されておられて、その上に 奥さんに対し、申し訳ないという思いがおありだから、ご自分の苦悩を訴える ことをされてないのではないでしょうか?

そこのところが一番大切だと思います。 これは義理のお父様の問題というより、大亮さんと奥さん、ご夫婦の問題なの ではと、メイルを拝読した限りでですが、私は感じました。

妻の立場の私としては、やはり夫の苦悩を知りたい・・ もしも、いくら妻をいたわってくれてのことでも、妻にまで「次の仕事先が決まっ てから」話されたら、それこそ、裏切られた思いがすると思います。

義理のお父様への対処は、奥様と相談されて、次の仕事が決まってからでも かまわないでしょう、奥様が妻として夫を自分の父親から守っ てくれる(^o^)/るはずだと私は思います。

そうでないなら、これは義理のお父様や、仕事の問題より先に解決すべき ご夫婦の問題だと思う・・

妻は、なんのかんの言っても夫の苦悩を一緒に悩みます。 私なんかも最悪の妻ですが、きっと、あなたと同じ悩みを夫に打ち明けられた ら夫をボロカスに言って自分の父親を庇いかねませんが、それでも、夫が その苦悩を真剣に話してくれて相談してくれなかったら悲しいと思う。

夫が自分を頼ってくれたら、私のような悪妻でもやっぱり力の限り夫を守ろう と思う・・・かな(^o^?

一番悲しいのは夫が自分を信頼してくれなかったと知るときじゃないかな・・

と、そんなことを思います。

お返事にならないかもしれませんが、全然素っ頓狂なことを書いてしまったかもしれませんね。ごめんなさい。

こに掲載するのは「悩み相談の傲慢おばはん」みたいでいやだったのですが、メイルでの連絡が取れないのでここにお返事を掲載させていただきました。>誰だ〜「悩み相談の傲慢おばはんそのものだ〜」って言ってるのは・・


ご投稿をありがとうございました。心より御礼申し上げます。

皆さまからのご投稿を無駄にしないようページを充実させていきます。 

戻 る