タヒチ編



タヒチについて

 今回は時間がなくて、タヒチ本島とモーレア島にしか行くことができません でしたが、タヒチの海の本当の良さはボラボラ島に行ったときにわかると思いま す。是非、次回はボラボラ島の海を満喫してみたいと思います。タヒチ本島もモ ーレア島も、ごく一部しか紹介できませんが、実際は見所いっぱいです。ルトラ ック(乗り合いバスのトラック版)で回るのも良いですが、レンタカーを借りて 回るのもいいと思います。ただ、現地の自動車は結構スピードを出していますの で十分注意して下さい(国際免許証は必要)


・パペーテ市内

パペーテの中心地(港周辺)はあまり広くないのでゆっくり歩いて散策するの がよいです。マルシェ(公共市場)はおもしろいので一見の価値があります。カ メラを持っていなくて、写真を取り損ねましたが、夕方から港付近(他にもある )にでる屋台村はもう一回いってみたいです。

・ゴーギャン博物館

ゆっくりと、時間をかけて見て回るといいです。

・ファアルウマイの滝

奥まで行く途中、何度も「この道でいいのか」と友人と確認してしまいました 。

・タヒチの海

写真をゆっくり見て下さい。実物は、この写真と比べものにならないくらい綺 麗です。

・モーレア島

タヒチから朝いちのフェリーでモーレア島に行き、お昼頃をティキビレッジ( 民族村みたいなもの)によると、民族の踊りを見られるかもしれません。タヒチ 本島より海は綺麗です。ボラボラ島はもっと綺麗らしいですけど...

MAINにもどる




パペーテ市内 ファアウルマイの滝 ゴーギャン博物館 モーレア島 タヒチの海