Z 〜ゾロ〜


しゅうくりー夢『Z 〜ゾロ〜』☆☆☆

内容は、ほぼ映画の『ゾロ』と同じです。少し味付けがしてありますが、基本的には勧善懲悪の痛快活劇となってました。最近、難しい芝居ばかりみていてやや疲れ気味の私には、単純に楽しめて心地好かったです。

そもそもこの芝居を見ようと思ったのは、たまたま新宿御苑に行く用事があって、せっかくだから芝居でもみるか、といういけない考えに取り付かれてしまい、シアターサンモールへいってみたらこの芝居をやっていたわけです。

泣かせのツボも押さえていますし、役者さんには素直に好感がもてました。見終わった後、元気になれるような芝居だと思います。あまり芝居を見ない人でも、楽しめる芝居です。全編にラテン音楽が流れ、それを聞いてるだけでも元気になれます。

残念だったのは客席がガラガラだったこと。3割くらいしか入っていません。考えて見れば、いまこのときに、いろいろな劇場で苦労して公演を打っている人々がいる。というのは大変幸福なことだと思います。その灯を絶やさないためにも、一生懸命やっている劇団の小屋には人が集まっていてほしいです。

大勢の観客でみればその面白さが倍増するような芝居なので、時間がある人は、劇場に足を運んで頂けたら、と思います。


しゅうくりー夢 VOL.19『Z 〜ゾロ〜』☆☆☆

【作】松田環 【演出】綾巳詩音
【会場】シアターサンモール 【期間】1994.3.7〜3.14
【料金】3000円     【観劇日】3/7
【連絡先】しゅうくりー夢   03−5485−8795
     シアターサンモール 03−3352−5577

時かけ



観劇印象レビュー[ TOP | 94年 ] 時かけ