ダイエットは辛いよ・・・腹減った〜わんぽち

(9月7日)
前回は次女のいじめの問題を書いたが、最近は大学一年の長女のことが悩みの種。志望校に入学し今が一番楽しいはずなのに最近すっかり変わってしまった。一種の5月病なのか、それとも親の知らない悩みがあるのか・いずれにしても早く以前のような明るい娘に戻って欲しい。ところで今の自分の悩みは、仕事のこと、爪のこと等色々あるけれど最近HPがさっぱり息抜きにならないのだ。爪が剥がれているせいで思うようにギターが弾けず納得のいく演奏がアップ出来ないことが大きな原因だけどBBSの書き込みやメールが減ってしまったことも大きい。なのにHPのカウンターだけはどんどん増えていくのは一体・・・どうなっているんだろう。

(6月10日)
すっかりポチ日記をつけるのをさぼってしまった。もともと日記なんて子供の頃から三日坊主が当たり前、止めるのは時間の問題だったんだけどよく続いている(^_^;) ところで娘が高校を急にやめたいと言い出した。娘に言わせると同級生の精神年齢が皆子供で、クラスにいるいじめっ子のグループが一人の生徒を村八分にするので、腹を立てた娘はいじめられた子をかばったところそれまで娘と一番仲のよかった子が逆にいじめをしている連中の肩を持ったというのだ。ショックを受けた娘はクラスの生徒はもう誰も信用出来なくなったらしい。

(5月18日)
昨日は土曜だったけど桜木町で仕事。その際取った写真がこれ、駅前広場の巨大な花と構想ビルの谷間で見つけた変てこりんなオブジェ。それにしても目的地のパシフィコ横浜は駅から遠い。途中のビル街でマサイ族の踊りのイベントをやってた。ランドマークタワーの展望台では一年前見た太郎&次郎の猿回しの垂れ幕が下がってたっけ。あの猿君は相変わらず元気にしてるかな

(5月 9日)
火曜始まりで短いはずの一週間がひどく長く感じる。やっぱり連休ボケのせいか。ウォーミングアップ無しでいきなり全力疾走したようなものだから完全に息切れ気味・・。それにしてもタンスから出す背広、出す背広全てがものの見事に合わない。ズボンがきついだけでなく上着の袖丈まで短く感じてしまうのはウエスト以外にも余計な贅肉・・脂肪がはりついたせいか。運動しなくっちゃ・・それにしてもヘトヘトだ

(5月 5日)

朝書く日記というのも珍しいかもしれない。今日で5月の連休も終わりだ。5月といえば鯉のぼり。最近都内ではなかなか見れなくなった。子供の頃、自宅の前庭・・と呼べるほど広いスペースは無かったが・・鯉のぼりを上げる棒によじ登って落ちたことがある。あの時見た空は、周りの家の屋根に囲われてとても小さかったけれど、見上げていると何故か背中が温かく感じたのを覚えている。

(5月 4日) 今日は日光で録音したカエルの声(WMAファイル)をアップ。おやすみなさい。

(5月 2日)
5月の連休二日目。天気は良いけど気持ちは晴れず・・最近ずっとすっきりしない気分が続いている。やっぱり仕事のプレッシャーが大きいせいだろう。休みになっても仕事のことが頭を離れない。僕くらい会社を辞めることを四六時中考えているサラリーマンて世間では多いのかな・・

(4月30日)
会社帰りの中央線で運良く東京駅から座れたのでついうとうとしてしまった。気がついたら中野駅を発車するところ・・・慌てて次の高円寺駅で降りた。新宿駅にまた戻って小田急に乗り換え帰宅。なんかむなしい。
でも明日から5連休・・せいぜいリフレッシュしなくちゃね。は〜溜息


(4月29日)
ドライブしていたら夢のラーメンという店の看板を見つけた。で、その店を発見した途端に僕の夢は壊れた。こういうことって良くある話なんだろうな・・・
明日は連休の谷間の出勤日。通勤電車、空いてるかな。座席座れるといいけど。最近毎晩腹筋運動してる。少しはウェストが締まったかな。

(4月27日) 
最近ポチが録音していると決まって邪魔をする隣家のタロの声(mp3)
家の前を人が通るとまず駄目・・今も遠吠えしてる。(^_^;)
今日は久しぶりに洗車した。連休中、一応あんましみっともないカッコでドライブしたくないから。スパシオで最近遠出をしていないな。もうすぐ自治会の仕事の交代時間・・あー疲れる。でも暑くないから良かった。


(4月24日) ようやく帰宅・・後一日・・それにしても疲れた。
右中指の爪が剥がれちゃったのは大ショック・・しばらくギター弾けない。どっかにぶつけたか重い出張かばんのストラップで引っ掛けたのかもしれない。帰りの飛行機は出発が随分遅れたけど途中そんなにゆれなかったからほっとした。ゆれるのが犬の若手・じゃなくって大の苦手だから。福岡空港の手荷物検査は厳しかった。それにしても僕の斜め前の人が頭上のトランクに入れた手荷物から液体がこぼれてきたのにはびっくりした。離陸してすぐだったから・・お酒みたいだったけどスチュワーデスさんが総出でタオルや雑巾で拭いているのがすごく大変そうだった。

(4月22日) 明日から九州出張・・憂鬱だ。ポチはもうへとへとです。
(4月21日) 
最近仕事がめちゃくちゃ忙しい。本来の業務とは違うことでトラブルが多発しているせいで、すっかりそっちの方に振り回されてしまっている。
こんなはずじゃなかったんだけど、厄介ごとはみんな僕のところに回ってきて苦労する割りにさっぱり報われない・・それどころか、社内の非難の矛先にすらされてしまいそうなんだ。あー憂鬱・・損な役回りだな・・いい加減に犬に戻りたいよ

(4月20日) ギターも弾かずにポチの遊び場更新した。ホームページビルダーのアニメーターの使い方がようやくわかった。でもこれってみんなのパソコンでちゃんと紙芝居みたいに見れるのかな。ちょっぴり心配・・。
寝る間際の日記・・気分が悪い。原因の多分半分は仕事、残り半分は色々・・ギターやHPもストレスの原因になっている気がする。取り合えずポチがすねてるポーズをお絵かきしたので記念にアップ。人に認められたいと思うより、まず自分で自分をほめてやる・・ビッグコミックの漫画にそんな台詞があったけど今のポチもそんな心境か・・なんか空しい。

(4月19日) 先週ぐらいから急に暑くなった。もう日中は上着もセーターも要らない。いけね・・ポチは上着もセーターも着てなかったっけ。犬は衣替えなんて関係無いのかな。脱皮じゃなくって脱毛?・・違うか・・はて〜(・・?

(4月18日) 長い一週間だった。どちらかといえば良いことより悪いことの多かった一週間。早く連休来ないかな。

(4月13日) 今日は自治会で議長をやった。地域の人と一緒に真面目な話をする機会ってのはなかなか無いもんだ。色々な人間がいて面白い。忙しいのは大変だけど人間観察だと思って一年間辛抱するかな。
ポチの為の前奏曲1番(まどろみ)mp3とポチの為の練習曲1番(不安)アップ


(4月12日) ポチのテーマ第一番mp3アップ

(4月11日) 電車が急に混み始めた。学校がいよいよ始まったせいだろう。今年僕の部署に配属された新入社員が研修所から赴任してきた。彼は学生時代ずっとバンドやっててギターとベースを弾くらしい。九州出身で大萩君も知ってるという。会社の宴会でギターバトルでもやれたら面白いのにな。


(4月9日) 衣替えしたらウエストがぎゅうぎゅう・・・哀しい・・運動しなくちゃ 

(4月8日) 今日は大阪日帰り出張・・疲れたび〜〜メールが来た・・BBSにも少し書き込みがあったのでほっとした。何も反応無かったら本当に閉鎖しちゃったかも

(4月7日) 今日YASUの日記を今年初めて更新した。なんだかHPを続けているのが辛くなってきちゃったんだ。みっともないとは思ったけど本音を書いてアップした。
何も反応は無いかもしれない。でもそれはそれで止むを得ないこと。急に閉鎖するのも嫌だし、もし素通りしている人ばかりでないのならギターの音を通してだけでは伝えられない僕自身の想いも知ってもらいたいから。 


(4月6日) ポチの正体をばらしちゃうことになるけど、ま・・いっか (*^。^*)
ポチわんだーらんどのはじまり、はじまり〜〜♪
だけど明日からまた会社だ・・出張が続く憂鬱な月曜日。


zzzzz・・・・・・