新しいバナーです。どうぞこちらを使ってくださいね
トップページへ

***ギターにゆかりの深い作曲家・演奏家年表 ***
但し、2000年度版でして・・・(^_^;)

著作権問題から作曲者の生没年に興味を持ったのがキッカケで、作曲者や演奏家とギター製作家らの時代背景がどうなっていたのか一目で判るような年表が作れないかと考えていました。
取り合えずアップしましたが、なかなか自分のイメージとは程遠くこれからボチボチ改良していきたいと思っています。

棒グラフの上の数字は年齢です。
各年代毎に生まれた順に並べて見ました。
現在生存されている方の年齢は誕生日までは調べておりませんので生まれた年を昨年(2000年)から単に引いた年数を表示してあります。(2002年版にアップデートせねば・・。)
自分がアルゼンチンの作曲家プジョールと同い年だったのは意外でした。
一部の作曲者については作曲者のHPへのリンクが張ってあります。
作曲者名にカーソルを置いて見て下さい。(F.ソル、武満等) 関連したHPへのリンクが張ってあります。


*** INDEX ***

1500〜1700年代に誕生した作曲家・演奏家
1800年代に誕生した作曲家・演奏家
1900年代に誕生した作曲家・演奏家
ギター製作家とギタリスト











情報お持ちの方メールお待ちしてます。