hisayo-sanが作ってくれたバナーです♪
by hisayo-san



 ギタリスト増淵さんが主催されている神奈川県にある大蔵山記念館で
不定期に開催されるクラシックギターのコンサートです。

LECGCクラシックギターを楽しむ会

来たる2月2日(日曜日)のLECGCの第一部にとうとう私が弾かせていただく事になりました。
実は昨年のネットオフコンサートのすぐ翌週のコンサートでも出演のお誘いを頂いたのですが、
余りにも時期が近すぎて大変なのでお断りした経緯があります。
今回は僕自身のギターを弾く目標にもなるので僭越ながらお引き受けすることにしました。
増淵さん、お誘い頂き感謝します。m(__)m

第二部ではタンゴのアレンジや演奏で有名なギタリスト飯泉昌宏さんが演奏されます。
聴いてみたいという方、もしおられましたらどうぞ私まで遠慮無くメール、あるいはBBS等で
御知らせ下さいね。多数のご来場お待ちしております。


またまた右手の爪が剥がれてきてしまい、大事を取ってプログラムを変更させて頂きました




プログラム

第一部 
演奏:YASU


フリアフロリダ   A.バリオス
ここからずっとDチューニングが続きます。
久しぶりに弾いて見ましたがやっぱり名曲です。

聖母と御子    カタロニア民謡
今のギター界ではナツメロみたいな曲ですね。

スケルティーノメヒカーノ  M.ポンセ
これまた大好きな曲ですが簡単そうに見えて難しいですね。

ワルツ3番     A.バリオス
ショパンの楽想が魅力的。

クリスマスの歌    A.バリオス
季節外れになっちゃうけど好きなんだな・・この曲;。

前奏曲第一番   ビラロボス

ブエノスアイレスの冬       A.ピアソラ

まだ迷ってます。右手の爪の剥がれているのが治らないと弾ける曲が無くなる・・

第二部
演奏:飯泉 昌宏さん

曲目:自作、自編タンゴの数々を演奏される予定です。こうご期待!