YASUポチ・クラシックギター・ダイアリー
YASUpochi Guitar Diary 

アレンジメント雑感


以前からずっと作ろうと思っていて出来なかったコンテンツ、
自分の弾きたい曲をギターソロにアレンジする方法を紹介する
ページを始めたいとと思います。

まだ漠然としたイメージしかないのですが、
取りあえず僕がやっている脳内アレンジを活字にしたらどうなるか
試行錯誤になると思いますが、始めたいと思いますので
宜しくお付き合いください。


どや〜


2017.10.4 記

コンテンツというか粗筋
〜多分どんどん変わっていく予定^^;


1.耳コピについて
2.どんなアレンジを目指すのか
3.調性と選曲
4.まずはやってみる
5.アレンジ例

・・・と書いてサボりっぱなしの今日この頃
一つにはパソコンの不調、何しろ古いOSのマシンで
まともに起動せず、ウイルスにもやられているらしい^_^;
でもこんなページ書いても誰が読んでくれるのか?
動画や音源アップした方がいいのかな・・・やっぱし

またしても本論に入れず迷走は続く




戻る