モルディブ・バタラ6日間の旅


  日程   : 7月15日(水) 〜 7月20日 (月)
リゾート   : アリ環礁 バタラ・アイランド・リゾート
利用航空会社 : シンガポール航空
利用旅行会社 : (有) アセント


★7月15日★

  成田から約6時間でシンガポールのチャンギー国際空港に到着しました。
  シンガポール航空は、各自目の前にTVモニターがついており自分の好きな
  映画が見れたりTVゲームができたりしてGOODです。
  
  ターミナル2だけでも丁度羽田のビッグバードの倍の大きさです。
  ターミナル1迄は行っていないので全ての規模がわかりませんが
  かなりのものでしょう。

airport

  免税店のなかには、プラネットハリウッド、ワーナーブラザーショップ
  も見つけました。
  あとシンガポール航空のシュチュワーデスのコスチュームも売ってました。
  19us$ぐらいでした。
  ちょっと、まよってしまうのが価格表示がすべてシンガポールドルです。
  ま、us$にすると表示より少ない数字になるので、なんとなく特をしたような
  マジックにかかってしまいます。(実際はどうなのかな??)

  トランジット時間の長さに空腹が絶えれられなくなり、回転すしの
  元気寿司で軽く食べました。細かいドルを持ってなくって、おつりが
  でないと言われたので、日本円で払ってしまいました。

  エアバスA310ではビジネスクラスだったので大変楽でした。


  フルレ空港到着。タラップを降りて"WELCOME TO MALDIVES"と
  屋根に書いてある建物をバックに写真撮影。
  入国審査をすますと、目の前に荷物のターンテーブルが。荷物を
  受け取り、税関検査をすませ出口へ。自動ドアをでると各エージェントの
  スタッフが並んでます。
  ドーニの乗車口まで行き約15分程で首都マーレの島に到着します。
   今回天候がイマイチで風も強く波があったので、ドーニもかなり揺れました。
  15分くらいだったので、なんとかなりましたが、そのまま各リゾートへ
  50分とかかけてリゾートへむかう人たちは大変だなあ。。。と見てました。
  桟橋からは、歩いて各ホテルへ向かいます。
  今回私たちは、一つ通りを入った”リラックスイン”に泊りました。
  宿泊カードに記入し部屋へ案内してもらいました。
  翌日に備えて、早々にベッドへ。

マーレのホテル”リラックス・イン”。


続きはこちらへ。