2、CAMP & DIVE

翌朝、7時よりレストランオープン。朝食は、ホットケーキ、コーヒー、フルーツ、卵も料理してもらえます。
   
ダイビング器材、キャンプに必要なものを持ってダイビングに出発。キャンプに持っていくものが、多いときは別のボートで運んでもらえます。
今回、はじめてで何もわからなかったので、持ってきた着替えすべてを持って行こうとしたためかなりの荷物になり、別ボートで運んでもらいました。

結局、キャンプ中は、水着2着、Tシャツ、短パン2着づつ、タオル1枚、(1枚はキャンプ地で貸してもらえる)、ハブラシ、があればことたりました。

  虫よけ(蚊取り線香など)、およびさされた後のキンカン、ムヒなどが必要。

カンタマールより、エスプリッツサント島のキャンプ地までは約1時間半。
キャンプ地を通りすぎ、1日目のダイブ1本目は、”ロス・イスロテス”。
まだ時期が早すぎたのか、親アシカの監視が厳しく子供たちはあまり遊んでくれず。 水中で待ってるとやってくるのは巨体アシカがたまにのみ。
2本目も、”ロス・イスロテス”。2本目のダイブ後、一旦キャンプ地に上陸。15時頃。昼食後、3本目。
3本目、終了後、キャンプ地へ戻る。夕食の準備ができるまでビールを片手に。。


【 次へ 】

Nakajin homepage yd8m-nkjm@asahi-net.or.jp